Nicotto Town


☆ごま日記☆


九条ねぎが一般的な青ねぎだった。

ワンちゃんとお風呂行ってきます。

もらったステキコーデ♪:31

この食品偽装ニュースはビックリです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪急阪神ホテルズ(大阪市北区)が10月22日、運営する4都府県にある8ホテルと1事業部の計23店舗でメニュー表示と異なる食材を使用して客に料理を提供していたと発表した。

利用客は延べ延べ7万8775人。約8万人に上るという。
同社は10月7日に消費者庁に報告していたが、一般には2週間公表していなかった。
具体的には、
鮮魚のムニエルと書かれているのに実際は冷凍保存した魚を使う。
霧島ポークとしながら、仕入れ業者が別の産地の豚肉を納品していた。
信州そばは、信州産ではなった。
沖縄まーさん豚は、沖縄産豚ではなかった
ホテル菜園の無農薬サラダ」がホテル以外の(無農薬ではない)野菜を使用していた。
柔らか牛肉の鉄板焼きは牛脂注入牛肉であった。
サイコロステーキが牛脂注入牛肉であった。
九条ねぎ」と表示しながら一般的な青ネギなどを使用。
手捏(ご)ね煮込みハンバーグ定食」で既製品を提供。
芝海老(えび)としながら安価なバナメイエビを使用。
レッドキャビア」と表示しながら「トビウオの卵」を使用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは・・・
返す言葉もありません。
ホテルでの食事って言うと豪華でよいものを使ってそうな
イメージがあります。
お値段もいいですよね。
でも嘘はいけません。
食べるだけではなく、その時間や楽しかった思い出も
台無しになっちゃいます。
それだけ重要ですよ。

アバター
2013/10/27 06:28
朝食バイキングを無料で頑張っているホテルもあるのに
だいぶ違いますね

アバター
2013/10/27 01:10
 そんな普通の食材を高級ブランド食品と
誤魔化せるとは。味がかなり違うと思いますが
そんな調理技術があるのならもっとよい事に使って欲しかったです。
アバター
2013/10/24 20:14
そんな有名ホテルまでも。
とびっくりとがっかりのニュースですよね。

お米の偽装のニュースも凄く悲しくなりました。
アバター
2013/10/24 18:13
こんばんわ^^
いやぁ〜これにはビックリしました。。。ホント嘘はサイテーだわ。。。
アバター
2013/10/24 04:16
え〜〜〜
なんか酷いね・・・・・

アバター
2013/10/24 00:05
嘘は良く無いですね><
こういうのが当たり前だと嫌ですね・・・
アバター
2013/10/23 23:55
三瀧商事でした。間違えてごめんなさいね。(´・ω・`)

内部告発した人、GoodJob!
きっと怖かったんだろうなぁ。
アバター
2013/10/23 23:46
これはあきまへんなぁ。
誰かがちくったんだろうねー
アバター
2013/10/23 23:26
本当にその通りだと思います。お金と、思い出を奪われる・・憤慨しますね。数年前にあった偽装・・繰り返されるのでしょうか。寂しいです。
アバター
2013/10/23 23:22
ケチを美徳とする日本文化は一度徹底的に粛清すればいい!

もったいない精神が引き起こした茶番劇には付き合う気はありません。
俺が言うのもなんですが、騙された客が返金に期待して苦情を言うより、騙されたという事実を反省してほしい。

ホテルの食事をすれば、美味しいものに出会えるという幻想はこれで完全に崩れ去ったのだ。
まつたけマニアでさえ、エリンギの炊き込みご飯を食べて、味が違うけど、まあ良いっか!で済ますのが事実だ。

日本人のブランド信仰を一度反省すべきですね。三ツ星シェフが作った安いアカン飯もグルメになるという事実に目を背けてはなりません。

マスコミも一度粛清されてしまえ!漫画好きは、恨みシュランを読むべし。芸能人格付けチェックも、一か月1万円生活(ココリコ黄金伝説)も、打ち切るように!

三瀧食品も会社解散するし。人を哂う会社には未来はありません。徹底的にやっつけろ。それが俺の言葉です。

・・・もとをただせば、不況ゆえ儲からなければならないというケチケチ精神こそBUSTすべきである。
アバター
2013/10/23 22:46
信用失墜したら取り戻すのに何年かかるかって

ことを考えたらこういうことはできないはずですけどねぇ~~;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.