Nicotto Town


☆ごま日記☆


言われたいセリフ


恋愛ではないけど
「ありがとう」
この言葉が嬉しいですね。

最近、なかなかこの言葉を言える人が少なくなった気がします。

ちょっとしたことでも
言ってもらうとうれしく感じます。

それ以外にも
挨拶は大事ですね。
「おはよう」
「こんにちは」
「こんばんは」

基本を忘れずにしたいですね。

そうそう昔流れていた「あいさつの魔法」を思い出しました。
(震災の時にテレビCMが自粛されて流れていた公共広告機構のもの)
ぽぽぽぽ~んってやつですよ。
挨拶をするとすべてが始まる。
http://www.youtube.com/watch?v=Bsk2ioK0Lrg

アバター
2013/10/24 21:36
挨拶は大切ですよね。
近所の人にはするようにしています^^
アバター
2013/10/24 20:59
家族とか親しい人にもありがとうと言いたいですが照れますね^^;
アバター
2013/10/24 19:16
ああ、震災のあと、よく流れてましたね。
本当に、あいさつだけでも幸せになれるんだから、
出し惜しみしないで、日々過ごしたいものです。

というわけで、すてきなブログを「ありがとう」!
アバター
2013/10/24 19:05
挨拶をすると全てが始まるってこの一文に集約されてる気がします(*´∇`*)
アバター
2013/10/24 18:15
ほんとだ〜云われたら絶対ウレしくなる!! ^o^
アバター
2013/10/24 17:08
ぽぽぽぽ~ん
あの時期は賛否両論ありましたけど、今になると懐かしい気がしますね・・・

ありがとうっていい言葉ですね。
私も心がけるようにします^^
アバター
2013/10/24 04:09
お〜〜〜
温かい言葉にゃん♡
アバター
2013/10/24 01:40
笑顔で挨拶、円滑な人間関係の基本ですね^^

アバター
2013/10/24 00:28
ありがとうという言葉って

素敵ですよね

なんか、ごまさんて素敵だね♪

お休みなさい(☆∀☆)

いい夢を
アバター
2013/10/24 00:05
挨拶は大切ですね!
いつもありがとうございます^^
アバター
2013/10/24 00:05
挨拶かぁ。
これは大事。

東日本大震災で、すべてのCMが自粛になった時、あいさつの魔法のCMが流れた。

あいさつをして怒る人はおかしい。(たぶん、あいさつの習慣がない芝村家だけだろう。)
相手に対する心遣い。これが減ったように思えます。
まぁ、それだけ自分を守るのに必死なんだろうけど、相手を立てるために自分が一歩下がる。それによって自分を高めるのなら、やっておいて損はないと思いますよ。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.