Nicotto Town


☆ごま日記☆


お掃除のボランティア活動へ行ってきました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:42

今日はお休み
会社の仲間と広島県にある島の清掃活動と
その島の子供たちと触れ合いをしましたよ。
年に1回のイベントでゴミ拾いを1時間半ほどし、
その後でバーベキュー大会でした。

事情のある子供さんがいる施設の子と
焼肉とバームクーヘン作りを一緒にしました。
子供たちは焼き肉が大好物
すぐにお肉がなくなります。
焼き係になり、どんどん焼きましたよ。
お肉をたらふく食べると満足だったようでみんな笑顔でした。

バームクーヘンは竹の棒にアルミ箔を巻いて
バームクーヘンの液をつけながら、回しながら焼いていきます。
1時間くらいで大きな塊ができました。
これを切ってみると木の年輪のような感じになってました。
ちょっと焦げちゃったけど・・・

子供たちにはよい経験になったようです。

アバター
2013/10/27 19:17
ごまさんは、ほんとに優しい人だな~~~♪
アバター
2013/10/27 19:14
お疲れ様でした^^

子供に素敵な経験をさせられるなんて、ごま♪さん素敵ですね♪♪
アバター
2013/10/27 18:20
楽しそうです

焦げたのも、それはそれでまたいい思い出になりますね
アバター
2013/10/27 16:13
お疲れさまでした^^
バームクーヘン、大好きです((^┰^))ゞ テヘヘ
アバター
2013/10/27 14:54
瀬戸内には数多くの島があるそうですね
広島ではチョット山登り~って感じでの渡島でしょうか?
日本の数多い無人島の
その全ての島に名前を付けるとか・・・
ニコタも群島ですよね・・^;^
アバター
2013/10/27 11:51
ボランティアお疲れ様です。
でもBBQ楽しそうですね^^
手作り焼きたてのバームクーヘン、美味しそうです!
アバター
2013/10/27 11:45
ステキな活動ですね~^^
アバター
2013/10/27 11:24
こんにちわ^^
屋外で食べるのってほんとになんでも御馳走になりますから〜よかったよかった♪♪ ^o^
アバター
2013/10/27 06:22
焼肉焼係お疲れ様でした
バームクーヘン、作ってみたくなりました

楽しそうな子供たちが目に浮かびますね~
アバター
2013/10/27 05:54
お〜〜
楽しそうだな〜〜〜〜

bonoも呼んで欲しかったな〜〜〜〜
アバター
2013/10/27 05:30
お〜〜
BBQは楽しいにゃん♡
にゃんも行きたかったにゃん!
アバター
2013/10/27 01:07
 ボランティア、忙しい仕事の合間に行うって凄いです。
バームクーヘン、そう言えばどうやって作るか知りませんでした。
お疲れさまです。
アバター
2013/10/26 23:29
うわぁ、なんてステキな一日、なんてステキな時間の使い方なんだ;;

アバター
2013/10/26 23:20
お休みの日にボランティア活動お疲れ様でした。
大変ですけど、楽しさも色々とあったようですね^^
アバター
2013/10/26 23:19
すがすがしいですねぇ~♪

ボランティアはホームレスの方の炊き出しなんかに参加しましたが

あんまり料理できないのでキャベツの千切りしてましたw
アバター
2013/10/26 23:12
ボランティアお疲れ様でした。
焼き肉の焼き係、バームクーヘンの係り?。
お疲れ様でした。
子供たちとワイワイ、ガヤガヤと楽しい1日でしたね。
今日は、もうゆっくりお休みでしょうか。
良い夢見れそうですね。(^^)
アバター
2013/10/26 22:42
ほんとに。優しいのは、ごまさんですよ

子供に優しいひとが大好きで、尊敬しています

今日は、泣きたい日でした

でも、ごまさんが、誉めてくれたので

頑張れる気がしました

ありがとう(☆∀☆)
アバター
2013/10/26 22:38
イイ時間過ごせて良かったね~w
アバター
2013/10/26 22:18
何だか楽しそう!普段接客のお仕事もされているごまさんだから
お子さんのお相手も上手にされていたのでしょうね。

私もバームクーヘン一緒に作りたかったです。^^
アバター
2013/10/26 22:01
おお〜

出会いありそうなイベントですね〜
しんどそうやけど楽しそう(^^)
アバター
2013/10/26 20:33
訳ありのお子さん達を喜ばせてくれて、
私は縁もゆかりもないけど何だがとても嬉しいです!

そういう活動が出来るごまさんもとてもすばらしいですよ^^

子供の笑顔は何よりの御褒美ですよね!
それに子供達は口には出さないかもしれないけど
ごまさんにとても感謝してると思いますよ^^

これからも頑張れごまさん!! /)`ω´) 敬礼!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.