Nicotto Town


☆ごま日記☆


久しぶりにプロのレジ打ちを披露しましたよ。

フック船長コーデ

もらったステキコーデ♪:18

今日は仕事
3日前にリニューアルOPENしたお店の応援へ行きました。
久しぶりにレジをしました。
忙しかったです。

特に米の10kgが安くなっていたので
たくさん持ってこられます。
これを持ち上げてレジに通すのはきついです。
手首が痛くなりました。

でも笑顔でスピーディに
レジ打ちましたよ。

その中でレジでしてほしくないお客様の行動を見つけました。
その1:かごに移している端から自分の袋に入れる人
その2:入れ方を細かく指摘する人
その3:小さい袋に入れてほしいと言われること
    かごに入れずにビニール袋に直接入れてと言われる。

と言いながらお客様なので笑顔で(ひきつった笑顔)
応対しましたよ。
ふふふ

アバター
2013/10/28 21:09
こういう仕事していると嫌なお客もいるでしょうけど
それでも笑顔で応対しなければならないのは人間修行と思って頑張ってください^^
アバター
2013/10/28 18:32
 こんばんは^^

 レジ打ち、したことないので、出来る人は、凄いなあと、思いますw 私の場合、緊張して、間違えるかもです^^
アバター
2013/10/28 16:32
こんにちわ^^
やややのお疲れさまでした!!
意思のチカラで笑ってるとあごのつけね筋肉痛。。。かな?! ^o^;
アバター
2013/10/28 14:35
その1:かごに移している端から自分の袋に入れる人
結構いますよね・・・
私もかな・・・(^^;
アバター
2013/10/28 08:40
へ~、いろんな人がいるのですね。。。^^;
それでも笑顔対応、スバラシイ♪
アバター
2013/10/28 05:55
わ〜〜
スーパーで10キロの米は見なくなったな・・・
お年寄りの街だからかな?
アバター
2013/10/28 05:32
お〜〜
お米は重いにゃん!

手〜が痛く寝るにゃん
アバター
2013/10/28 01:01
お疲れさまです。
引きつった笑顔でも笑顔は笑顔。大事っすね。
アバター
2013/10/27 23:54
消費者側として、何時も何気なく買い物していますが、ありますね~客あるある・・もっとお聞かせ願いたいですね。
アバター
2013/10/27 22:40
それは あるね
アバター
2013/10/27 22:35
どんなときも笑顔!

ごまさんはすごいですね!!
アバター
2013/10/27 22:28
サービス業はきついですね。
アバター
2013/10/27 21:28
こまかい応対お疲れ様でした

おおっと
ごまさんのレジ打ちにならぶかい会員なのに
ならばいならばいちゃいした

次回こそがんばりますよ

アバター
2013/10/27 20:58
いつもお仕事お疲れ様です。
お米のレジは大変でしたね^^;
いつも笑顔でさすがプロですね^^;;
アバター
2013/10/27 20:32
ごま♪さんのレジ打ち、一度拝見したいです^^

アバター
2013/10/27 20:25
ごまさんこんばんは!
私がよく行くスーパーではセルフレジコーナーがあります。
セルフが好いているときには、そちらに並ぶのですが、なかなか難しいですね。
特に袋入りの食材などがバーコードの読み込みが難しいです。
アバター
2013/10/27 20:22
客商売の辛いところだよねぇ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.