Nicotto Town


☆ごま日記☆


カメムシが多いと寒い冬になる

カフェの定員さんをイメージしました。

もらったステキコーデ♪:34

今日、会社の朝礼で社長が
今年の夏はカメムシが多かったから
寒い冬になるって言ってました。
なのでおでん材料や鍋商材、うどん、お豆腐を切らさないようにって

寒くなってくると
どこの家族も鍋をしたくなりますね。
その時の必需品としては
うどん、お豆腐があります。
これを切らしてしまうとスーパーマーケットとしては怒られちゃいます。

今年流行りそうな鍋は
「トマト鍋」だそうです。
ポトフのような感じでウインナーをいれるそうです。
〆はパスタを入れてナポリタンの完成。
チーズをたっぷりかけるとGOODですよ。

今夜は寒くなるから
お腹出して寝たら風邪ひいちゃうよ(^-^)

アバター
2013/11/13 14:59
トマト鍋、食べてみようと思います。
市販のスープの素でどこのだったかな。。とんこつ鍋?だったかな。割と美味しかったですよ~。
でも、私はは手作りのちゃんこ鍋が一番好きです^^
アバター
2013/11/13 03:27
トマト鍋の元、購入しました
が帰宅が遅くて入浴したら、作る気持ちが無くなりました

アバター
2013/11/12 21:37
こんばんわ^^
そーいえば友達も『トマト鍋』のもと買っていました。。。すごくカラダによさげですね^_^
アバター
2013/11/12 20:59
未だトマトは躊躇してしまいます(-_-;)
アバター
2013/11/12 20:42
 こんばんは^^

 いいですね、鍋w お腹いっぱいになって、コタツで寝てしまいそうです^^

 早く、お正月こないかなあ(笑)
アバター
2013/11/12 14:16
カメムシが多いと寒い冬になるんですね(゜o゜)ほぅ~~
勉強になりました。

トマト鍋ですか?!ふむふむ・・・
やってみようw
アバター
2013/11/12 12:50
とてもカッコいいです^^

「トマト鍋」、大好きです\(^▽^)/
ウチはうどんです(^^;
アバター
2013/11/12 11:28
昨日スーパーに行きましたら、
一番安い豆腐が、みっつしか残っていませんでした。
これも、鍋需要のせいでしょうかね。
アバター
2013/11/12 09:19
おはようございます^∞^) 

そうなんですか!!カメムシが多いと寒い冬(>∞<;;…今年は寒いのですね…。。
そうですね!!暖かいもの食べて、寒さを吹っ飛ばせですね^∞^)ノ♫
アバター
2013/11/12 09:04
トマト鍋、うまそー♪
そーいえば、カメムシ、多かった
よーな気がします。。。^^;
アバター
2013/11/12 07:26
カメムシ・・・匂いをかいでみたいです。
見たことないです。
トマト鍋おいしそうですね!
アバター
2013/11/12 05:48
カメムシはクサくて・・・
うっかり触るよ大変なんだ!

今年は寒いのかな?
アバター
2013/11/12 05:34
え〜〜
そうなんだ!

今朝は激サムにゃん!
アバター
2013/11/12 02:32
パスタは茹でたものですか?
今度、試してみます

アバター
2013/11/12 00:39
トマト鍋やってみます。
おいしそうですね。^^
アバター
2013/11/11 23:51
そうなんですか~初めて知りました。勉強になります。
アバター
2013/11/11 23:31
気をつけます^^
アバター
2013/11/11 22:59
カメムシ、なんで分かるんだろう・・・。
動物(昆虫)の勘、恐るべしですね^^
アバター
2013/11/11 22:44
なるほど 昔の人はいろんな経験則を知ってたんでしょうね

カメムシもそのひとつなんですね きっと

しらなかったな~ 勉強になります^^
アバター
2013/11/11 22:43
そういえばうちの方でもカメムシが大量発生して困ってました><
今からしっかり冬の準備して、皆風邪ひかないように気をつけなきゃいけませんね^^
アバター
2013/11/11 22:34
蜂が低い所に巣を作れば台風が多いとか
そ~いえば今年は低いところで巣をよく見かけました・・>;<
アバター
2013/11/11 22:34
ほおほお 面白い話ですね~
そういうちょっとした事が商売に生かせるってのは面白いですね^^

トマト鍋が流行なんですか!
この間食べたばかりですw
トマトスープ鍋は私の最初の自作料理でして
レシピなしでいろいろ突っ込んで作ったもんですw

今度の冬はいろんな鍋に挑戦してみますよ^^
アバター
2013/11/11 22:31
カメムシの話は初めて聞きました。

鍋は温まっていいですね^^
トマト鍋も美味しそうです。
今夜は本当に寒くなりそうですね><
アバター
2013/11/11 22:28
そうなのですか。知りませんでした。
ちなみに昨日、家の中にカメムシが1匹いました。
ん~、寒い冬は嫌だなあと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.