Nicotto Town


☆ごま日記☆


コネ入社ってあるんですね。

モーモーコーデ♡

もらったステキコーデ♪:45

最近、テレビをにぎわせている某司会者さんの息子さんは
テレビ局にコネを使って入社したらしい
yahooニュースで見ました。

未だにコネ入社ってあるのですね。
なんでも偉い人によろしくって言って
試験で名前書くだけで合格。
普通に頑張ってる人達に失礼だね。

こんなニュースを見ると芸能界って甘いなぁ・・・と
思っちゃいます。
不倫や覚せい剤などの事件があっても
平気な顔して復活してる
どうしてだろう・・・と思っちゃいます。

一般企業の会社員であれば
解雇されて仕事無くなっちゃうのに

ちょっとテレビについて愚痴っちゃいました。
すみません(>_<)

アバター
2013/11/15 23:08
私は自営業だからコネは必要だわ。
自分の実力を知ってる人が、また他を紹介してくれたり、
会社員じゃないから腕のみが自分の武器なのだ~。
アバター
2013/11/15 22:58
コネ入社。
一人前に仕事できれば良いですが?。
一般常識も知らずに会社で一人前に働けるのか心配です。
そう言う人って、お給料はどうなんだろうね??。
アバター
2013/11/15 20:45
愚痴は、はきだした方がいいですヾ(@~▽~@)ノ

コネ入社って初めは楽だけど、そんなに甘くないかもしれないですね

ごまさんのようにいつもまっすぐ一生けん命のほうがカッコいいよbb

長期休みに入るけど忘れないでねb

いつもありがとうヾ(@~▽~@)ノ


ひかる☆
アバター
2013/11/15 18:09
こんばんは^^
コネ入社もそうだけど!それ以前に
あの人はどしてあんなことを言ってしまうのかな?
息子は落ち目なのに・・・
親が谷底に突き落としてしまった感が否めない
あの息子はこれからどうやって生きていくのかな?
某司会者は自分が助かりたくて必死なんだね(´o`;)
やっぱり変だよね~・・・
アバター
2013/11/15 11:50
こんにちわ^^
ほんとだよ〜芸NOじんがどっか胡散臭~~に感じるのってそこらへんの感情を逆なでしてるからと思うわぁ~
アバター
2013/11/15 10:28
おはようございます^∞^)

そうですね…テレビ界は、なんでもありかなと思いつつ…。。
ほんとですよね…一般ですと、すぐに、解雇なのに…。。。。。
頭がコネコネします……???_
アバター
2013/11/15 09:37
コネ入社は、いまでも結構あるでしょうね
まあ、不倫はともかく(ちょっとうらやましいかな?)
犯罪を犯して復帰する芸能人と、それをゆるす国民性は
もともとあるのでしょうね
(喉元過ぎれば熱さ忘れず)
以前身体障害者用駐車スペースが無い等の指摘を受けた駅前のホテルに、
仕方なく宿泊したときに、
知人・友人はそんな出来事すら覚えておりませんでした

アバター
2013/11/15 08:40
うんうん、まったくです。。。^^;
アバター
2013/11/15 07:59
現実には、名前と住所も書いたそうです。
アバター
2013/11/15 06:47
弟のにゃんはネコなんだ!
コネじゃないんだ!
・・・・・・ ?
アバター
2013/11/15 06:07
最近は少なくなったけどw

多い業界もあるかもねw
アバター
2013/11/15 05:42
お〜〜
コネのある人は良いにゃん!
アバター
2013/11/14 23:35
ゴネ入社じゃないんですね・・^;^
アバター
2013/11/14 23:35
コネなんて
なさそうに おもえるけれど
まわりに わりと います。。
コネにゅうしゃの ひと。。
ほんにんは ふつうに しているけれど
けっこう まわりは しっているんだよね。。うーん。
アバター
2013/11/14 23:31
いや、普通の反応でしょ?
謝る事はないです。
コネ入社で、入社後も頑張って会社の役に立つなら良いのだろうけどもね。

テレビ局にしてみたら、有名人とのパイプを強くして、
それだけ出演交渉しやすく出来るなら、馬鹿の1人くらいなんでもないって事でしょ?

そのぶん、コネで入った人の両肩は重いだろうけど、それに気付いた人は神経持たないと思うよ。
まあ、どのみち普通の入社方法より、自分の生き方が試される入社方法では有るね。
アバター
2013/11/14 23:29
私も見ました。
試験で住所と名前しか書けなかったとか。
本人の為にならないということに親が気付かないんでしょうかねえ。
アバター
2013/11/14 23:18
コネはある程度は仕方ないかとも思っていますが、
芸能界は酷いのが多そうですね^^;
アバター
2013/11/14 23:18
 こんばんは^^

 コネ入社、確かにあるのかもですね^^そういえば、同族会社ってものもありますし、そうですねえ、難しいことは、分かりませんが、個人経営なんかでは、コネで仕事もらっているとか、ありそうですねw

 芸能界、どうにもならないですね^^また、政治の世界も、どうにもならないかもですw (人気商売って、学力とか、能力とか、資格とか、公正に、実力を測れないからかもです^^)
アバター
2013/11/14 23:08
私もそう思いますよ^^
芸能界って、何って・・・一般企業ならもうお終いだよね。
アバター
2013/11/14 22:38
私の地域の公務員もコネが多いと聞いたことがあります(;´_ゝ`
アバター
2013/11/14 21:47
放送局にコネで入社できるのって凄いですよね。
なんとなくクリエイティブな職場な感じなのに、と思います。
意外と多いのかもしれませんね。
アバター
2013/11/14 21:43
週刊誌の記事では採用試験は殆ど不可だったそうですが
社長いわく「TV局が移転するときの荷物運び要員も必要だろ!」との一言で
採用になったと書かれてました。
あきれてものも言えませんね^^
アバター
2013/11/14 21:38
いえいえ。同じ事思ってましたよ。
今日、仕事場の朝礼で万引きをしているのは、従業員7割。お客様3割。って言われて
店の従業員から不正をされないように 細かい行動を記した防犯マニュアルなるものを読まれ
げんなりしました。そこまでしないといけない世の中なんでしょうか。
それにしてもうちの会社だけなんじゃないの?(横領、万引き従業員7割なんて(ーー;)
他の会社でもそんなに多いものなんでしょうか?
当たり前に真面目に働いてる人が迷惑します。
アバター
2013/11/14 21:36
芸能界ってやっぱり特殊な世界なんでしょうねぇ。
みんなでかばったりしますもんね。
アバター
2013/11/14 21:33
地方公務員なんてコネ入社ざらですよ。
田舎ほどひどいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.