Nicotto Town


☆ごま日記☆


昔のギャグ言われた。

電車を待ってるサラリーマン

もらったステキコーデ♪:39

今日、会社の人に昔のギャグを言われ
リアクションに困りました。

ごま♪さん。バイナラ・・・

バイナラっていつの時代の言葉だろう。
コメントが返せませんでした。

その人、かっこいいことを
ナウいって言うし

チョベリバって言ってた。

カップルの事をアベックって

・・・

時代時代にいろんな言葉がありますが
古いものを聞くとびっくりです。

こんな時ってどういう風に返せばよいのでしょうか。

アバター
2013/11/16 21:53
私ならそのまま「バイナラ」って返しますよ~
先輩もまえ「ナウいじゃろ」って言ってたことがありました。
その時は「うわ。懐かしい言葉ですね~~^^」って言いましたよ。
友達とかはたまーにわざと「そんなバナナ~」とか「おつカレー」とか言ってます(笑)
アバター
2013/11/16 21:27
あ、バイナラwwwww
私も職場では20代の人を困らせていましたw(反省w
アバター
2013/11/16 21:11
まことさん。

バイナラは欽どこで斉藤清六が言ってました。

そうかぁ。清六も芸能界にいないのかぁ。^^;
古いね?
アバター
2013/11/16 19:25
懐かしい!昭和だわ~って、わかる自分は。。。(笑) 

先日「このチャックが。。。」と言ったら
友に「ファースナーヽ(`Д´)ノ」と突っ込まれた 
知らずに出ちゃうから怖いわ~
気をつけよっと

アバター
2013/11/16 19:01
あはは 確かにリアクションに困りますね ww

バイナラって30年くらい前に 小堺さんが言ってたのでは?
アバター
2013/11/16 16:44
 こんにちは^^

 懐かしいですね^^昭和の誇りです^^(ちょっと、意味わかりませんがw)

 それがしはw とか、~でござるw とか、かたじけない!w とか、お二人で楽しむのも、良いかもです(笑) (このコメントも、多少ズレているなあw)
アバター
2013/11/16 15:04
まともな答えが浮かばない。

殴りたいのが関の山か。

俺は疲れているんだなぁ。
アバター
2013/11/16 14:33
更に古めかしく、武士言葉で返されてはいかがでしょう。
だけど「お主も悪よのぅ」ではダメですよw
アバター
2013/11/16 11:35
笑ってかわいいっていったらどうかなw?

ごまさんがわらってますようにb

ひかるは元気ですよヾ(@~▽~@)ノ
アバター
2013/11/16 11:00
@@;。。。あとで検索してみる!!
アバター
2013/11/16 10:13
一周(ないし2~3周)回って、ゲロヤバにイカしたフレーズと認識。
アバター
2013/11/16 09:59
ビバ! 同年代w
アバター
2013/11/16 07:00
その人・・・同年代かな><
どれもわかる・・・><
あははと笑ってごまかそう~
アバター
2013/11/16 05:59
懐かしいです。
でも反応には困りますね^^;
古いですよ〜と言って笑うのもいいのかも^^;;
アバター
2013/11/16 05:44
お〜〜
ギャグ冷えはクマルよね!
ガンバぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2013/11/16 05:37
お〜〜
サムギャグは困るにゃん!
にゃんもギャグを磨くにゃん!
アバター
2013/11/16 03:26
「欽ちゃんにいいつけるぞ!」っていってやったら余計に困らせられますかねえ。
意味が通じない単語には苦労しますね。
「わたくし急いでおりますのでドロンさせていただきます」なんて言ったら怒られますかねえ。
アバター
2013/11/16 02:33
ニヤリって笑うのがいいと思いますよ

グー
とか
オヨヨ
で返すのもありかな~

アバター
2013/11/15 23:49
ナウい。。。僕は今でも使いますがw

アバター
2013/11/15 23:45
えええ~
他のことに気をとられて聞いてないふりをするとか!
アバター
2013/11/15 23:43
手を内から外へ振りながらバイナラ
手を外から内へ返しながらラナイバ
アバター
2013/11/15 23:26
流行言葉って懐かしくもあり面白いですよね^^

実は昔の流行言葉を会話の中で今でも使ったりしています
あくまで冗談のつもりで使うので相手が笑ってくれれば大成功みたいな感じです^^

昔の流行言葉を誰かに使われたら、自分も昔の流行言葉を混ぜた会話で
返してみてはどうでしょうw
アバター
2013/11/15 23:10
田舎では・・流行り言葉も遅れて入ってくるので、今、余裕で使ってますよぉ(うそ^^)
アバター
2013/11/15 23:08
チョベリバってわからないですが
それ以外のはわかりますwww
(これで年代ばれたかも?^^;)
アバター
2013/11/15 23:01
素直に聞くしかないですね>;<
1歳違うだけで分からない言葉も有りますよ・・・^;^
アバター
2013/11/15 23:00
こんばんわ。死語じゃないけど、

我が社内では、今井さんから電話が掛かってきた時、

「ナウいさんから電話^^」って冗談で言う時があるね。

それ以外では、久しく「ナウい」って単語は聞いたことが有りませんなぁ^^

アバター
2013/11/15 22:51
お疲れ様。
すっかり記憶から消えていました。
明日から復活です?。
なんて、使えませんよ。
アバター
2013/11/15 22:30
懐かしい言葉ですね( ´∀`)/~~使ったことあります(((((((・・;)
アバター
2013/11/15 22:18
斉藤清六(こんな字でした?)
ですやんかいさ〜(^^)
「ばいなら」言われたら
「らないば」て返さないと(^^)

なんてなつかしいのでしょ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.