Nicotto Town


☆ごま日記☆


自動改札機で足止め

気象予報士をイメージしました。

もらったステキコーデ♪:41

昨日の事ですが、自動改札機で扉が開きませんでした。
定期の期間が過ぎており、なおかつチャージの残高も150円

扉が閉められ、画面には
「残高不足」

これはすごく恥ずかしいです。

後ろに並んでいた人に舌打ちされるし・・・

急いでチャージして改札を出る。

財布を眺めるとお金が少ないのですぐに銀行へ行き
お金をおろし、定期代を入れました。

いや~
最近忘れっぽくて恥ずかしいです。
人が多いときに、改札口で出れないのはつらいです。
周りの目が厳しいですよ。
もっと意識しないといけないです。

アバター
2013/11/19 23:05
お疲れ様。私は、自動チャージです。
1000円以内になったら自動にチャージされるので安心です。
お勧めします。
アバター
2013/11/18 23:46
そういうこともあるさ

そうならないように注意しましょう
朝はみな急いでいるはずなので「舌打ちされた」というのはわかります
アバター
2013/11/18 19:46
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース 
アバター
2013/11/18 18:51
自動改札機・・・緊張します(^^;
アバター
2013/11/18 18:47
確かに 日々忙しいと忘れちゃうことってありますよね

小さなことは 仕方ないですよ

大切なことさえ 憶えてればよいよーな気もします^^
アバター
2013/11/18 18:31
その状況は、焦りますね

今日定期のチャージしたなら、しばらくは安心ね^^

アバター
2013/11/18 17:42
それは焦りますねぇ~><
忘れっぽくなるのはストレスとか脳疲労が原因なこともあるそうです。
アバター
2013/11/18 15:28
こんにちわ。
自動ホニャララって、自動って形容詞が付くだけで、
柔軟性に欠けて。物事に迅速に対応出来ないイメージが有るの、
私だけですかね?
アバター
2013/11/18 10:23
そんなのだれだってやりますよ~~気にすることないっすよ!!(・・・まぁたしかに一瞬ハズカしいけど)^_^
アバター
2013/11/18 10:12
おはようございます^∞^)

あれま…(>∞<;;
ですよね…あんまり、意識してないと忘れてしまいますよね…;;
しかし…舌打ちは、腹がたちますね…むぅ…。。
アバター
2013/11/18 07:13
お〜〜
ちょっと恥ずかしいよね・・・
でも、忘れちゃう事は多いよね・・・・
アバター
2013/11/18 06:58
チャージしたことありません
と言うより、今年はまだ電車に乗っておりません
アバター
2013/11/18 05:51
お〜〜
不運だったにゃん・・・・
かっこ悪いよね!
アバター
2013/11/18 03:22
余分に入れる余裕があればいいんですけど
必要な分だけチャージしてるとうっかりすることはあるのかもしれませんね。
ああ、他人事じゃないわ。
アバター
2013/11/18 01:02
私、一度自動改札を強行突破したことがありまして・・・orz
後から定期券の期限切れだということが分かり恥ずかしい思いをしました。
今は回数券で通勤しているのでそのようなことは無くなりました。
(しかし役所のバイトの交通費は定期券換算でなく回数券換算なんですよ・・・)
ちなみにカードのチャージは5000円は入れるようにしてます。
定期通院日の際の交通費が結構かかるので・・・。
アバター
2013/11/18 01:02
 自動改札ってすんなり通れるとみんな思い込んでいるから
前で足止めを食らっている人を見るとイラついてしまうのでしょうか。
朝とか急いでいる時もあるかも知れませんが
「まあいいか、じゃあ他の改札機から。」と移る心の余裕も持ちたいですね。
アバター
2013/11/18 00:21
あぁ、こういう時って恥ずかしいですよね~w
私も残高不足で扉が開かず、思い切り体当たりして、前のめりに転びそうになったことがあります^^v
絶対開くと信じて疑わなかったので、一瞬何が起きたのか理解できませんでした^^;
アバター
2013/11/18 00:14
人間の頭脳もパソコンのメモリー感覚らしい
人の頭脳は覚えること多いと
削除?保留される領域多いらしいですよ
私もですが・・・^;^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.