Nicotto Town


☆ごま日記☆


秋におなかいっぱい食べたいもの


う~ん
悩ましいテーマですね。
食べたいのは「モンブラン」です。
栗のクリームがたっぷり入ったのがいいなぁ・・・

秋ならではと言えば
「まつたけ」もいいなぁ・・・
先日、料亭のご飯を食べに行ったときに一切れ入ってました。
香りが最高ですね。
まつたけを食べると秋って感じがしますね。

それとテレビでやってた
北海道の「ししゃも」食べてみたいです。
本物は高いらしいですね。
スーパーに流通しているものは違う魚だって
聞いたことあります。
外国ものだったような・・・

おいしいものを食べると幸せになりますね。

そうそう、夜にラーメン食べたくなることってありませんか?

アバター
2013/11/22 10:56
今、食べたいもの?。
沢山ありすぎて困ってしまいます。
モンブラン、マツタケ、シシャモも良いですね。
庶民的には、マツタケは無理だし、モンブランかな?。
でも、ケーキバイキングは食べ過ぎて嫌ですね。
ケーキって無理して沢山食べるものじゃないと思います。
味わって、食べたいです。
アバター
2013/11/21 23:14
本当の食の幸せは地元の物の初物を食べることとか
地物初物の本物は難しいかも・・・・^;^
アバター
2013/11/21 21:49
モンブラン
もちろん大好きです

夜、ポテチが無性に食べたくなって
誘惑に負けてしまうこと有りです
でも翌朝後悔。。。
アバター
2013/11/21 20:13
 秋の食べ物かどうかは分かりませんが
私は鮭が美味しかったです。デパート各店で
北海道物産展をやってて食べたもので。

 夜にラーメンは食べたくなるみたいですね。
夜勤に向かう途中、夜中でもラーメン屋に客が
スパゲティも夜ご飯と別に食べたくなりました。
アバター
2013/11/21 20:10
お酒飲んだあとのラーメンは最高ですね^^
アバター
2013/11/21 18:01
おぉ~~夜ラーメン!! 「あるある♪」ですよぉ^o^
アバター
2013/11/21 15:54
おいしいものって幸せ気分にしてくれますよね~w

夜にラーメン食べたくなる事あるあるwww
夜にケーキも食べたくなる事あるw
夜にチョコも食べたくなる事あるw
頻度としては、チョコが一番多いかなぁ~
アバター
2013/11/21 14:08
夜にラーメン、食べたい・・・カロリー・・・(^^;
アバター
2013/11/21 10:01
今年は松茸 豊作らしいですね!
もうずいぶん食べてないですねー
昔はよくいただいてましたがww
あの香りと歯ごたえが好きですが同じ値段なら鰻が良いと
娘が言うのでたぶん買わないかな・・・
アバター
2013/11/21 06:12
ししゃもも秋の食べ物なのですね。
実際は違うものも多いですよね^^;

ラーメン食べたくなりますw
アバター
2013/11/21 05:49
そうなんだ・・・・
bonoはカラフトシシャモを食べてるんだ・・・・
アバター
2013/11/21 05:32
そうにゃん!
にゃんも本物のシシャモが食べたいにゃん♡
アバター
2013/11/21 02:16
モンブランのクリームがマヨネーズの容器に入っていたら
ずっとちゅっちゅできそうですね。
香り松茸味しめじ、いいなぁ松茸。
一本何万円もするヤツ焼いて食べたいなあ。
ブランドシシャモは食べたことないですね。
何が違うんだろ。
夜にラーメンのCM見ると無性に食べたくなります。
あと、飲んだ後。(笑)
アバター
2013/11/21 01:24
ウニ嫌いの知人が、北陸でウニを食べて「これがウニなのか!今まで食べてたのは何だったんだ?!」と
ウニに目覚めたそうですw
なので私も北陸でウニを食べてみたいです^^v
アバター
2013/11/21 01:23
あ、昼飯が天ぷらうどんだった!

アバター
2013/11/21 01:18
今年はシシャモが不漁で、
一尾1000円らしいですよ

今夜は煮込みうどんで飲んでます

アバター
2013/11/21 00:44
スイートポテトが食べたいです~^^

夜にラーメンはよく食べますよ!
飲んだ帰りとか!
アバター
2013/11/21 00:32
毎晩食べたいよ、ラーメン^^
昨日は、和田党のラーメン食ったよ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.