Nicotto Town


☆ごま日記☆


黒いスーツ

ひょっこりひょうた島コーデ

もらったステキコーデ♪:9

昨日の法事のために新しいスーツを新調しました。
黒いスーツです。
普段でも着れるようにとぴったりサイズにしました。
でも真っ黒って結婚式やお葬式でしか着ないですよね。
夏のセールで見つけたのでついつい買っちゃいました。

今日の仕事で早速着ていきました。
少しでもフォーマルに着こなすため
ネクタイの色を明るめにしてみました。
紫の水玉ネクタイ

なんか黒を着るとシャキっとした感じがします。

色って気分を左右しますね。

みなさんの好きな色って何色ですか。

アバター
2013/12/02 21:30
オレも結構黒系が多いw
アバター
2013/12/02 20:57
 こんばんは^^

 スーツ新調、思い切りましたねw 私は、亡き父の形見のスーツを使用しています。

 スーツの色、そうですね、グレーか紺か、黒かなあ^^ ほとんど着ないもので、失礼いたしましたw
アバター
2013/12/02 20:46
黒でもスーツの黒は色々ありますよね
スーツは無地の方が無難ですね
明るいグレー系はどうしてもおっさん臭くなってしまうんので…

サラリーマンにとっては
戦闘服なので
オシャレしたいものですよね^^
黒ならネクタイは冒険色かなぁ
アバター
2013/12/02 18:51
俺、スーツ持ってないんだ・・・
アバター
2013/12/02 15:22
私も黒色の服大好きです^^
アバター
2013/12/02 14:26
こんにちわ^^
おっお~~あちきは黒色大好きです♪ ベースカラーです~あとはその年の自分カラーをプラスです^_^
アバター
2013/12/02 13:20
法事用のスーツって太っても着れるように
ウエストを調整できるやつとかありますよね w
アバター
2013/12/02 11:29
黒色は着ないですね~あまり…
好きな色は緑です♫♫くすんだ色のから、明るい色の緑系統です♫
アバター
2013/12/02 11:23
法事お疲れ様でした^^
ネクタイの色で明るめにコーデって素敵ですね^^

私が好きな色はオレンジ・赤・ピンクが好きです^^
ついつい好きな色に偏ってしまうので
お買いものに行く時は友達と行くようにしてます(^_^;)
アバター
2013/12/02 08:57
あ、うちもばあさんの法事が
12月にあったんだ。
思い出しました。。。^^;
アバター
2013/12/02 08:51
似合いそうですね

好きな色は紫だけれど
スーツは無難に地味な色ですね

アバター
2013/12/02 05:54
お〜〜
カッコ良く着こなしてね♡
アバター
2013/12/02 05:36
お〜〜
黒は難しいにゃん!
にゃんは苦手にゃん!
アバター
2013/12/02 03:13
好きな色と似合う色が違うからナカナカ・・・
燃える赤が好きですが~~~~^;^;^;^;^;^
アバター
2013/12/02 01:57
ブルー系が好きですね~♪
普段は黒ってあまり着ないかも!
アバター
2013/12/02 01:24
好きな色と似あう色が違うので、洋服を買う時はちょっと面倒です。
地味な色だと顔色が悪く見えるので、ユニ○ロのアウターが似あわなくなってきました。
アバター
2013/12/02 01:01
いつもスーツを着るサラリーマンではないので、

ときどき着ると身が引き締まりますよね。

お気に入りのネクタイは黒のストライプ柄のものです。
アバター
2013/12/01 23:54
解ります。南下、締まりますね。法事お疲れ様でした。
アバター
2013/12/01 23:08
黒いスーツは、似合うかは分かりませんがとりあえず
何でも使えそうですよねw
黒は好きな方です^^
アバター
2013/12/01 22:47
黒いスーツって特別ですよね
袖を通すと身が引き締まります

だって黒いスーツを着る時は特別な時だけですから


私は青系と緑系の色が好きです
自分でも気がつかないうちに、心を安らげようとしているみたいです^^
アバター
2013/12/01 22:21
真っ黒いスーツって高いんだよね。
自分は1着だけ持ってます。
アバター
2013/12/01 22:16
いつもブログコメありがとうございますm(_ _)m

私は黒に限らずスーツに袖を通すと、シャキッとした気持ちになります。
内勤なので、スーツを着るのが出張の時だけなので・・・^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.