Nicotto Town


☆ごま日記☆


ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんと、ぽっちい

トナカイのポチです。

もらったステキコーデ♪:42

みなさんから質問があったのでお伝えします。

ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんと、ぽっちいとは

使い捨てカイロの金鳥「どんと」のCMですね。

縄文人だか原始人だかが震えながら言うのですが「寒い、寒い、どんと、欲しい」の意味みたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=tsJRcMcajb4

ちなみに、これに続く第2弾は、終戦直後の冬が舞台で、震えながら米兵に(?)「どんとギブミ~~~!!」と叫ぶものでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Zut2YcSibvE

懐かしいです。

ちなみのこのCMの時は3歳くらいかな。
いつも口づさんでたって親が言ってました。

アバター
2013/12/15 17:01
はじめはなんの意味だかさっぱりわかりませんでした(^_^;)
今のCMは氷の海に浸かってて寒そうですよね~!
アバター
2013/12/15 14:41
懐かしいCMだね~
使い捨てカイロなんて画期的な商品だったもんな~

CMの面白さも去るものながら、とても便利で爆発的な商品でしたね^^
アバター
2013/12/15 12:59
ほしくないということですか? w
アバター
2013/12/15 12:00
あったあった♪なつかしいですね^^
見るからに寒さが伝わってくるCMでした。
アバター
2013/12/15 11:22
世の中には知らないことがいっぱいあるな。。。@@;
アバター
2013/12/15 10:11
おはようございます トナカイのポチさん可愛いです~♫♫
口ずさみたくなりますね~~wちゃっぷいちゃっぷい~
そして見たことない…ですね~~;;
アバター
2013/12/14 22:53
ほっカイロ?
靴下の中にトウガラシ粉を入れる保温方法があるとか
首筋摩擦で暖を取る方法も・・^;^
アバター
2013/12/14 20:55
(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!! 懐かしいCMですね^^
思い出しました。
アバター
2013/12/14 20:06
あー 憶えてますよ 懐かしいですね
というか すぐに何のことか分かりましたよ  ww
アバター
2013/12/14 18:28
 こんばんは^^

 そういえば、そんなCMが、あったような気がしますw 原始人で思い出しましたが、「はじめ人間ギャ~トルズ」 なんてマンガが、あったかもですw

 あと、骨に、練った肉を巻き込んで焼くお店もあったようなw なんだか、記憶がゴニャゴニヤの私でしたw
アバター
2013/12/14 15:27
懐かしいですね\(^▽^)/
アバター
2013/12/14 14:21
クリスマス特設会場の方のコーデ広場でごま♪さんを見たら
トナカイをブンブン振りまわしてて笑っちゃいましたw
アバター
2013/12/14 14:16
おおー、懐かしい!ありましたね、そんなCMw
え、ごま♪さんが3歳頃ですか?
私は・・・ゴ、ゴホンゴホン。あら、ノドの調子が・・・。

アバター
2013/12/14 09:56
懐かしい。。。^^;
アバター
2013/12/14 08:54
うんうん知ってる!
第二弾は知らなかった~

関東でもやってましたよ。
ちなみに小学生でした(^^;
アバター
2013/12/14 07:55
懐かしいですね。

わかる人は年齢 いってますね。
アバター
2013/12/14 06:00
第二弾は覚えておりませんね

靴下履いて暖まってねくださいね

アバター
2013/12/14 05:58
懐かしいです。
若い人はしらないのですね^^;
アバター
2013/12/14 05:36
なんとなくw

知ってるかもw
アバター
2013/12/14 05:25
お〜〜
懐かしいにゃん♡
アバター
2013/12/14 02:27
私も子供の頃みていました♪
友達と真似していたみたいです^-^
懐かし~い^^
アバター
2013/12/14 00:58
私も覚えてますよ♪
確か西川のりおとあと一人誰だっけ・・・orz
他はロシア人編というのがあって、当時女子プロの
ヒール絶好調だったダンプ松本氏が出演していたVerもありました・・・なつかしw
アバター
2013/12/14 00:43
今だと桐灰の流氷和尚の方が印象的ですね。
「どんと」は、そんなに古くないと思えるくらいに覚えてますが、

ナニソレしらないー産まれてなかった~

とか、言ってみたいものだと思う歳になりました(笑)
アバター
2013/12/14 00:36
懐かしいって思うより先に、
今はもうそれやってないの? て思いましたww
アバター
2013/12/14 00:27
覚えてますよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.