Nicotto Town


☆ごま日記☆


日曜日夜の日課

やっとガーデニングで水筒もらえましたコーデ

もらったステキコーデ♪:37

僕の日曜日夜の日課は
「靴磨き」です。
革靴をピカピカに磨いて月曜から頑張ろうと言う
気持ちを込めて磨きます。

1週間で3足の靴をローテーションしているので
磨く靴は3足
黒の革靴2つ、茶色の革靴1つ

黒の革靴は靴墨を付けて
布を使ってふきふき
靴墨つけるとピカピカになります。
息を吹きかけながら磨きます。

茶色の革靴は
色が変わると嫌なので皮専用の栄養剤で磨きます。
こちらもピカピカになります。

これで月曜からの準備万端です。

なんか習慣になってます。

みなさんの習慣はありますか?

アバター
2013/12/17 05:49
お〜〜
頑張ってるんだ!

ピカピカは気持ちが良いよね♡
アバター
2013/12/17 00:54
おしゃれさんできちんとされているのですね。
アバター
2013/12/16 23:11
コツコツ・・・・
ざっくり週間でなんとか乗り切ってる感じです・・>;<
アバター
2013/12/16 21:17
素晴らしい習慣ですね
見習わなきゃなぁ…
アバター
2013/12/16 20:27
 こんばんは^^

 靴業界では、3足ローテーションと言われていますね^^ 私は、そこまでは出来ませんが、お散歩行った後のトレッキングシューズは、ミンクオイル塗って、防水ワックスで磨いて、次回に備えていますよ^^

 靴のメンテは、楽しいですよね^^ 履くほどに、味が出てきますよね^^

 靴クリーナーの成分を見た所、有機溶剤が含まれていたので、試しに、車補修の、「シリコンオフ」(たぶんナフサ系かな)を使って拭いてみたら、汚れ、結構おちましたw それでも、落ちない所は、1000番の紙ヤスリでこすって完璧でしたよw その後、オイルぬってw

 でも、これ、オイルレザーだから良かったのかもです^^普通のスムースレザーでは、革が負けてしまうかもですw

 マネしても、保障できませんですw
アバター
2013/12/16 19:36
ほお、すごいね。靴磨きなんかやったことないよ。見習わないとあかんですね。
アバター
2013/12/16 18:35
おしゃれは足元ですからですね。
早起きして部屋の掃除するのが習慣です!
でも1日ですぐに散らかってる…><;;;
アバター
2013/12/16 16:54
こんちわ^^
わ。。。素敵な習慣ですね〜あたしは夜のホットミルクが習慣化しています^_^
アバター
2013/12/16 15:16
ごまさん、偉い\(^▽^)/
習慣ってないですね(^^;
アバター
2013/12/16 10:08
スバラシイ^^ 3足ローテなら
長持ち間違いなし♪
アバター
2013/12/16 09:15
おはようございます^∞^) ガーデニングからの水筒おめでとうございます♫

気持ちがあらためますね~
私は習慣がありません~~;;ニコッとさんですかねー?出席簿を頑張る・・・!!
アバター
2013/12/16 06:34
良い習慣ですね~

ニコタと酒です
アバター
2013/12/16 06:24
私はあまり靴をふかないのですごいです!^^;
気持よく頑張れそうですね^^
私の習慣はあまりないです^^;;
アバター
2013/12/16 00:37
えっとねw

日曜日の習慣は。。。犬をぎゅって抱き締めて。。自分を励まします

そして。。赤ちゃん言葉で話したりしますw

犬の赤ちゃんのリンが、大きくなって男の子になったけど

素敵なお友達なので。。。甘えてしまって元気になってw

仕事場で皆に明るく接するんですw

ごまさんって素敵ですねb

靴磨きかあ。。。

ひかるの習慣が恥ずかしくなりましたww

明日も優しい日になりますようにb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.