Nicotto Town


☆ごま日記☆


焼き芋屋さん

やっとガーデニングで水筒もらえましたコーデ

もらったステキコーデ♪:37

今日も寒いですね。
ブルブル震えちゃいます。
うちの会社(スーパー)で、お店の入口で
焼き芋を売ってました。

おおおおー
寒い日にぴったり
うまそ~
と思いましたが
仕事中にお○らが出たらいけないので我慢
結構人だかりができてました。

そういえば昔
石焼き芋って石を熱したらいもになるのだと思ってました。
(子供の頃です)
ふふふ。

お恥ずかしい話でした。

アバター
2013/12/17 20:09
 こんばんは^^

 昔は、東京の下町に住んでいましたが、石焼き芋の車が通るのを楽しみにしていたなあw 美味しいのですよね^^

 今も、元気に街中を走っているのかなあ^^
アバター
2013/12/17 14:14
スーパーで売ってる安納芋の焼き芋を買うのが冬の恒例になっています。
心まであたたか~くなる芋の温もりが好きですw

石が芋になるwwwwおままごとみたいwww
アバター
2013/12/17 12:06
石を熱して焼きイモ作る。。。ステキ^^
アバター
2013/12/17 06:53
石焼き芋って、誰が考えたのかな?
鍋に石を入れて焼くだけで、ビックリするほど美味しいですよね

アバター
2013/12/17 06:06
石が焼き芋になれうといいですねw
休みの日に食べましょう^^
アバター
2013/12/17 05:33
そうにゃん!
にゃんかスーパーの焼き芋ブームにゃん♡
アバター
2013/12/17 03:59
焼き芋はカイロにもなりますよね^^
アバター
2013/12/17 00:46
最近毎日コンビニで焼き芋を買います。
アバター
2013/12/17 00:12
焼き芋屋さんは買う前に値段を確認しておかないとえらいことになりますね。
アバター
2013/12/16 23:23
香りが良いので、そばを通り過ぎるの嬉しくなります。
アバター
2013/12/16 23:14
石の遠赤効果ですよね・・・
甘栗も小石?で焼くんでしたよね?・・^;^
焼き立て出来たては美味しいですね・・^;^
アバター
2013/12/16 23:13
焼き芋は おいしいですね
僕は ホットミルクと一緒に食べたいです^^
アバター
2013/12/16 22:36
焼き芋大好きで、焼き芋用のお鍋を買ったりしましたが、やはり売ってる石焼き芋の味が一番ですね。
昔は落ち葉拾って、その中にお芋入れて 時間かかるけどすごく美味しかった。
子供の時だったから、そう思ったのかなぁ。
今でも食べてみたいって思います(。╹◡╹。)ノ
アバター
2013/12/16 22:31
こちらは車で石焼芋売りに回ってるのをよく見るなぁ~^^
アバター
2013/12/16 22:05
焼き芋の季節ですね~
スーパーでも売るようになってから
焼き芋の香りに惹かれてしまうことも多くなりました^^

確かに子供ならそう考えてしまうかと思います
不思議じゃないですよね^^
アバター
2013/12/16 21:57
石焼き芋、美味しい\(^^)/
子供の頃って、そうですよね(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.