Nicotto Town


☆ごま日記☆


車の維持費はかかりますね。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

今日はお休み
朝早めに起きて、ガソリンスタンドにタイヤ交換へ
行ってきました。
平日なので人が少なく、1時間かからずに交換できました。
年末に広島県北部のお店へ手伝いに行くので
換えておかないと運転が怖いです。

交換で2000円

そしてオイル交換もしました。
1年近く変えてなかったので変えたほうが良いと
ガソリンスタンドの人に言われました。

これで3000円

ガソリンも入れました。
153円です。
レギュラーでも高いですね。
どんどん値上がりしてる。

満タン入れて2400円

諭吉さんが羽を広げて飛んで行っちゃいました。

車の維持にはお金がかかりますね。

アバター
2013/12/20 20:26
今月は保険も更新月
「車ってお金かかるな~」って毎年思います
あと、税金のときも~

私の暮らす名古屋
超~車社会なので車は生活の一部です
居酒屋さんにも、ほぼ駐車場あるよ(・・;)
アバター
2013/12/20 20:12
 こんばんは^^

 車の維持費って、かかりますよね^^それに、燃料も高いです。スタンドに行くたびに、「高いなあw」と、皆に聞こえるような声でぼやいていますw

 私の車! エンジンのガスケットが抜けて、エンジンのせかえ40万w
 ブレーキディスクがゆがんで、オーバーホールに4万w
 ショックアブソーバーのオイル漏れで、4本交換たぶん5万かなあw

 でも、新車買う余裕ないし、中古車では、いずれ、同じような故障するし、修理交換して、また、10年くらい乗ろうかなw え、そう、20万キロ目指しますw
アバター
2013/12/20 20:02
わたしは先日、おでかけ前にエンジンがかからず・・・
バッテリーを換えました(>_<)

想定外の出費は特に痛いですね~
しかし、16キロの愛犬を連れて移動するには車が必須です。 
アバター
2013/12/20 18:57
わかります。
でも機動力確保のためには必要なのも事実。
車検費用や任意保険料も加味すると結構な額になりますよね。
軽自動車が売れているというのもわかるような気がします。
アバター
2013/12/20 17:16
こんにちわ^^
ほんとだよ〜くるまって金食い虫。。。でも無いと困るしね。。。^_^;
アバター
2013/12/20 14:02
タイヤ替えてても危ないから、気をつけてね^^
アバター
2013/12/20 09:51
車の維持費は 年間でみると結構大きな額になりますね
だから普段の節約が大切ですよね
ケチなのはいやだけど 無駄な出費は無くしたいです^^
アバター
2013/12/20 09:48
うんうん、ホントお金かかります。。。^^;
でも、メンテは大事だもんね~。
アバター
2013/12/20 05:57
お〜〜大変だったね・・・・
車はお金がかかるね・・・
アバター
2013/12/20 05:38
お〜〜
大変だったね・・・・・
でも、車は便利だからね。
アバター
2013/12/20 02:44
確かに、車の維持費ってかかりますよね
でも乗らないわけにはいかないところが厳しいですよね~

一年間の走行距離が5000キロ以下なら、
兼用タイヤはいかがですか?

アバター
2013/12/20 00:51
え?タイヤ交換は自分でやって、
エアチェックだけしたら?

すると、もっと安くすむよ?

うちは小型車(1.5l)だけど、
のんびりやって45分くらいかな?

アバター
2013/12/19 23:39
そうですね~。しかも、らいねんから税金も上がり余計に負担が増えますね。
アバター
2013/12/19 23:10
ガソリンってもう安くならないのかしら?;;
アバター
2013/12/19 22:55
私は、今日初めて タイヤの交換がオートバックスさんとかでしてもらえる事を知りました。
それまでは自分で交換しなきゃいけないと・・・。なので 交換できないので ちょっと怖い道もノーマルタイヤで行って
一度エライ目に会いました。
事故にまではならなかったけど、寸前のとこまで行ったので怖くて冬場は安全な道しか走らないようにしてました。
交換してもらえる事を知ったので、これからはちょっと冒険出来そうな気がします^^
うちは普通車と軽、合計2台あるので、車検代も馬鹿にならないです( ̄-  ̄ )
アバター
2013/12/19 22:47
税金もかかりますし、車はお金がかかりますね><
最近車に乗っていないので、リッターいくらか分からないです^^;
アバター
2013/12/19 22:30
僕も先週末タイヤ交換しました^^
自分で交換したのでタイヤ外れないか心配ですww

こちらも151円/1ℓくらいですね。
98円だった頃が懐かしく思えます…
アバター
2013/12/19 22:21
あっ、ガソリンが高いですね。
千葉は143円です^^;
アバター
2013/12/19 21:30
ホントにそうですよね(((^^;)
アバター
2013/12/19 21:29
ほんと、車の維持費はお金かかるよね~~!
まっ、それだけお世話にはなってますけどねw
こちらはガソリン1ℓで158円でした!
アバター
2013/12/19 21:23
うん、高いよね。明日は雪が降るらしいよ。車で通勤じゃなかったかな???
アバター
2013/12/19 21:09
わかります、わかります(^^;
本当に車の維持費って高いですよね~
(あ~、来年2月に車検です・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.