Nicotto Town


☆ごま日記☆


初詣行ってきました。

ニコットおみくじ(2014-01-03の運勢)

おみくじ

今日はお休み
朝から初詣に行ってきました。
広島県でも有名な神社へ行きましたが
車も多く、人も多い。近所は大渋滞してました。
今回は神主さんにお祓い祈願をしてもらいました。
母が還暦なので厄払いです。
それに便乗して一緒に聞いてました。

そのあとにリアのおみくじ引いてみました。
結果は「小吉」
今年はほどほどにしましょうと書いてました。
あまりよくを持たず淡々と過ごす
平穏が良いのかもしれませんね。

車用の交通安全お守りを買って
早速車に取り付け、天気が良いので洗車までしましたよ。

念願の初詣ができたのでよかったです。

アバター
2014/01/04 19:55
ほどほどがいいかもしれませんね
近くの神社にはおみくじがないのでうらやましいです
アバター
2014/01/04 18:12
私は大吉でした。なんかすべていいことずくめのことを書いてるからちょっと疑い心がわいてきましたよ。
アバター
2014/01/04 17:04
休みの日に大変でしたね。お疲れ様です^^
アバター
2014/01/04 13:54
初詣行くの忘れてました!
やっぱり行ったほうがいいですよね;;
アバター
2014/01/04 12:39
初もうでいいですねb

気持ちもしゃきっとします

ひかるも近くの神社に行きました

守ってくれた願掛けした神社なので、お礼を何回も言えましたb

テントウ虫パンツで今日もとびまわりますw

きっと願いがかないますように
アバター
2014/01/04 12:02
3日までは人が多いでしょうね。
+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ【 オ ツ カ レ 】+:。.。:+さまでした。
ぱおんは元旦に行ってきました。
アバター
2014/01/04 11:34
まだだま混んでるよね、やっぱり。。。^^;
お疲れでした。
アバター
2014/01/04 09:56
イイ初詣出来てよかったね~w
アバター
2014/01/04 09:44
初詣、お疲れさまでした^^
私は私鉄の初詣チケットを購入して、電車で初詣に行きましたが、
車だと、駐車場の確保が大変だろうなと思います。

ちなみに、私もおみくじをリアで引いてみましたが、
中吉の結果でした。
ちょうどこれくらいでいいかなと思っています。
アバター
2014/01/04 07:00
私も近所の神社で初詣です。
毎年行っていますが、今回は暖かかったような気がします。
おみくじの結果はごまさんと同じく「小吉」でした。
よくカリカリしているのがわかったのか、今年は怒るなって・・・
神様はお見とうしなんですね^^;

今年はお互いにいい年を送りましょうね^^
アバター
2014/01/04 06:01
渋滞は困るよね・・・・

楽しい時間が過ごせて良かったね♡
アバター
2014/01/04 05:39
お〜〜
良かったにゃん!

にゃんはにゃこっと神社に行く予定にゃん!
アバター
2014/01/04 00:39
自分は昨日行って来ました。
もの凄い人で、アトラクション並の行列でありました。
アバター
2014/01/04 00:02
新幹線の大停滞・・・
日本中がマヒしたって感じでニュース見てました
休みはヤッパリ自宅に居るのが一番って思ってしまいました・・^;^
アバター
2014/01/03 23:28
初詣おつかれさまです^^
僕も毎年車用のお守りを買っていますが、古いお守りを焼くのを忘れてしまい、
どうしたらいいかな~と思いながら放置しておりますw

アバター
2014/01/03 23:23
初詣、おかえりなさい♪

3が日に行くことが出来て、良かったですね♪♪♪
いつも通りの温厚なごま♪さんで、今年も頑張ってください☆

アバター
2014/01/03 23:04
良かったですね^^

しかも、おみくじの結果が小吉ってのがいいじゃないですか^^
上すぎず、下すぎず
何事も焦ると下に落ちてしまうかもだけど
何でもほどほどにのんびり行けば良い年なんじゃないですかね^^
アバター
2014/01/03 22:47
初詣、すごい人ですよね><
行けて良かったです^^
アバター
2014/01/03 22:12
初詣お疲れ様でした、
広島で有名な神社というとどこでしょうか?
厳島、はきっとすごいことになっているのでしょう。

私は近所の小さい神社で毎年済ませています、
おみくじは中吉でした。
アバター
2014/01/03 22:02
はつもうで おかえりなさい。。

おみくじ メメは きちでした。
ことしは おごらないように いさめなさいって ことらしいです。にこっ。
ということは なにか いいことが あるのかも。。うきっ。
アバター
2014/01/03 21:50
 こんばんは^^

 こちらでも、神社では、初詣で、大変混みあっていました^^並んでいる皆さんお疲れ様です^^
 交通安全のお守り、良いですね^^私は、並ぶのが嫌いなものでw 正月過ぎて、落ち着いたら神社いこうかなあw
 私も、洗車しなければ^^
アバター
2014/01/03 21:28
平穏が一番ですね(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.