Nicotto Town


☆ごま日記☆


成人式おめでとう

成人式コーデ

もらったステキコーデ♪:33

今日は成人式ですね。
もう何年も前のことになるのであまり覚えていません。

テレビのニュースを見ると
新成人が式の後、飲酒運転をして交通事故を起こした。
刀を振り回して遊んでいた。
式典で騒ぎ立てたなど。悪いことばかりピックアップされてしまう。
真面目に参加している若者がかわいそうです。

20歳と言えば大人だけど
今はどうなのだろう。。。
自分も20歳の頃、大人だなぁ・・・とは思えなかったです。

今になってやっと大人かな。
←遅すぎる。

アバター
2014/01/15 00:44
う~ん、
あまり20歳の時に比べて成長してない気がしますね。
私が20歳の時は、今の私くらいの年齢の方を見ると
「大人だな」と思ったものですがね。
アバター
2014/01/14 11:20
何を基準に大人なのか?
ん~ いろいろありますね
おっさんでも子供みたいな人いるから
今時の若者は~ なんて言えないな^^
アバター
2014/01/14 07:50
大人の境界線って難しいですね~

アバター
2014/01/14 07:42
うんうん、同じくです。。。^^;
アバター
2014/01/14 05:45
うん!
成長の判断は難しいよね・・・・
アバター
2014/01/14 05:30
そうだよね・・・・
報道は野次馬の面もあるからね・・・
アバター
2014/01/14 00:35
皆様と同じです。成長は死ぬまでし続けたいです。
アバター
2014/01/13 21:36
自分の頃の成人式は・・・
やはりいまひとつピンとこなかったですね^^;

私も今最近「歳とったなー=大人になった」
そんな気がしています
中身の精神年齢が進歩しないのは愛嬌って事でw
アバター
2014/01/13 21:22
 こんばんは^^

 私も、今も大人になったとは言えないかもです^^自覚が足りないかもかなあw でも、それも、現在の自分だから、受け入れてあげよっとw
アバター
2014/01/13 21:17
私の成人式は23年前、今でもひどい式だと思ってます。
当時の担任は壇上に出席していたものの、交流会の様なイベントは無く、
政治家どもの長ったらしい式辞というか選挙での顔売り。
第二部と称してスライド映写会。
血気盛んな連中は「くだらねえ企画やってんじゃねえよ!」と出ていく始末。
後は会場から続々と出ていく新成人。
記念品は表紙がビニ傘の様な透明塩ビでペラペラ、出来の悪いシステム手帳。
むろん、一枚目には市長の顔写真入りの挨拶。

どうも話を聞くと市教育委員会は、成人式の企画を中学時代の優等生を集めた
実行委員会に丸投げしていたとのこと。
いくら勉強ができても、イベントの企画力があるわけでなく最低の成人式になった始末。

あの頃、他所の成人式といえば、今でも有名なネズミーランドの無料ご招待の浦安市。
これも有名な豊島区・練馬区はとしまえん御招待。
あとは豪華客船でランチ、出席すると現金10万円進呈、屋台と振舞い酒などなど
当市とは比べ物にならないほど羨ましいところがありまして・・・。
ちなみに浦安市はあれで御一人様7000円前後の税金を使っているとの事。
ひどい自治体になると一人500円程度しか使わないセコいところもあるとか。
当市には当時は湯水のように税金を稼ぎだしていた某光学機器メーカの工場、
某インスタント麺大手メーカの工場、そして競輪場を持っていて、浦安以上に
税収があったにも拘らず、あのセコい成人式。
今でも根に持ってますw
アバター
2014/01/13 21:13
成人式の愚行のニュースを見ると
情けない気持ちになります。
ほんの僅かな一部の人間がするのでしょうけど、はた迷惑なことです!
アバター
2014/01/13 21:08
俺、2回目成人式だけど・・・
まだまだ子供です^^
アバター
2014/01/13 20:53
肌が衰えたデス…
確実に
アバター
2014/01/13 20:47
オレも少しは成長したんだろかw
アバター
2014/01/13 20:43
悪い所が目立つのは残念ですね><

私は今でも大人になった気がしません^^;
成長していないかも><
アバター
2014/01/13 20:41
同じです(゜゜;)
20歳の時、遠い昔のことで良く覚えてないですが(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.