Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪500円貯金を始める。

たくさんのうさぎさんコーデ

もらったステキコーデ♪:34

僕は貯金が苦手である。細かく貯めるのが嫌で
貯金箱を買ってやってみようとは思いませんでした。

でもお金が貯まってないことに気づき、少しずつ自宅でできる
貯金をやってみることにしました。

まず500円玉貯金をやってみます。

買い物でお釣りが500円玉の時は
使わず、自宅に持って帰って入れ物に保管する。
そうすると自然に貯まるような気がします。
今のところ、3日前から始め3枚貯まりました。

これを貯めて新しいパソコンの資金にしようかと考えてます。

地道なことだけど
チリも積もれば山となるというし
2014年は挑戦の年にしてるので
やってみます。

みなさんも何か心がけてることはありますか?

アバター
2014/01/16 21:28
500円玉貯金
私もやってます
30万貯まる大きさでもう3回目です

真面目にすると3・4年で貯まりますよ
アバター
2014/01/16 20:56
昔は一月分の生活費を 食費 光熱費 お小遣いなどと書いた封筒に分けて入れてその金額内で使うようにしてなるべく余らせて貯金していました。お給料の社内預金天引き額を高くしていた時期も貯金できてよかったです。
アバター
2014/01/15 16:26
500円玉貯金ずっと続けています。
100枚で5万円になるとお札と交換しますが2年から3年はかかります。
アバター
2014/01/15 09:27
「小さいことからコツコツと」ですか
とても素晴らしいですね~
私も何かはじめようかな?
アバター
2014/01/15 05:24
お〜〜
PCの進化は速いから困るよね。
なんかニコも重くなってきたんだ・・・・
アバター
2014/01/15 00:42
500円玉貯金はいいですね^^

そろそろパソコンを買い替えたいと思っているので、
私もやってみようかニャ^^
アバター
2014/01/15 00:12
一日200円づつ、必ず貯めてますよ。
何年も前からの習慣なので、これまでに自転車を買ったりしています。
アバター
2014/01/14 23:20
実は私も貯金が苦手^^;
でも、今の場所に引っ越してから500円玉貯金やってるんです^^

毎月貯めるとかじゃないけど、気がついた時に500円玉を貯めています
何気に結構貯まりましたよ^^

私も貯金箱を買うと貯めない性分でして^^;
なので単なる袋に入れて貯めていますw
アバター
2014/01/14 23:04
500えんだま ちょきん いいですね。。
メメも ためられない タイプなので みならわなくちゃ。。にこっ。

メメは もっか ダイエットかいどう まっしぐらです。。るん。
アバター
2014/01/14 22:48
いっぱい貯まるといいですね!
特に心がけているとってないです^^;
見習わないと><
アバター
2014/01/14 22:32
財布にある小銭を使わずに 入れ物にためています

それを お正月に甥っ子たちにつかみ取りで お年玉として あげています。

チビ達は大喜びでした

500円玉は 別に貯めて、これには入れていませんwww
アバター
2014/01/14 22:17
頑張ってください!
以前、500円玉貯金をやったことありました。
その貯金箱は500円玉で10万円分入るものでしたけど
3万円くらい貯まったときに止むを得ず全部取り出したけどね^^
アバター
2014/01/14 21:57
貯金するのはいいですね! 
パソコンは以前に比べればそこそこのスペックが
手ごろな値段で買えるようになったけど
WindowsのOSが最近のは評判良くないですよね
来年また新OSがでるという話もあるけど
でるなら来年買った方がいいかもですね^^
アバター
2014/01/14 21:57
 こんばんは^^

 本当ですね^^500円玉貯金、チリも積もれば山になりますよ^^でも、私は、1から10円しか溜めないので、悲しい金額ですがw
 自分にとって、削れるのと、削れない出費があると思いますが、無理しないで、溜めていきましょう^^

 心がけている事は、ジュースは買わないで、ペットボトルに水を入れて会社行くことかなあw(些細ですw)あと、手作り弁当かなw
アバター
2014/01/14 21:56
500円 いっぱい貯まると いいですね(^^)/
最初は ハトにエサを あげてるつもりだったのですが いつの間にか 雀さん ばかり くるようになりましたwww
アバター
2014/01/14 21:55
はい!
地道に週末に100円貯金をしてます。
合計金額は不明ですが、自分で決めた事をするって大事ですね。
アバター
2014/01/14 21:49
500円貯金してますよ。しかし、なかなか貯まりません。カードで払うからです。
アバター
2014/01/14 21:35
 自分も貯金は苦手で、財布にお金が残っているとついつい余分なものを買ってしまいます。^^;
そこで自分は、蓋が取れる貯金箱なんですが、財布の中に500円玉と100円玉が残っていたら
”無理の無い範囲”で貯金箱に入れるようにしています。
 これが案外急なお金が必要になったときに威力を発揮しますよ。
飲み会の会費等は、当然お札で払って普段自分が使うお金を 貯金箱の小銭を少しづつ使って
繋いでいく。
 過去になんどか、この方法で助かったことがあります。 
絶対に使わないぞって思うとしんどいので、こんな風に考えるのもあり?かな。
アバター
2014/01/14 21:24
俺も500円玉貯金してるけど

ヤバくなるとつかっちゃうから

なかなかたまらない><

開けられない貯金箱のがいいのかな?
アバター
2014/01/14 21:23
ある程度貯まったら、使いそうだな~俺・・・
アバター
2014/01/14 21:20
私も500円貯金してますけど
なかなか貯まりません(;´_ゝ`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.