Nicotto Town


☆ごま日記☆


最近よく夢を見る

武士です。にゃ~~~

もらったステキコーデ♪:31

最近寝てるとよく夢を見ます。
夢を見るってどういうことなんだろう。
ググってみました。

それは脳に関わりがあって、夜に寝ている最中の眠りの浅い時、すなわりレム睡眠時に夢を見るといわれています。
この時は、体が休まっているのに脳が覚醒されている状態で、夢を見を見やすいといわれています。
夢というのは、自分の中の意識をしていない部分である潜在意識が夢の中で働くといわれているんです。
そのため、自分では意識していない夢を見てしまうことがよくあるんです。
この潜在意識は、自分が何気なく生活している中で吸収する情報が何かのきっかけで夢に出てきたと考えています。
また、悪い夢などは、ストレスや悩みが溜まっていたりすると見る確率が多くなってくるんです。

この前はなぜか、石田純一が出てきて
また不倫してる感じでした。(石田さんすみません。。。)

今日は子供の世話をする夢。

多いのは仕事の夢。
今日の仕事の計画を立ててるんです。
どうやったら早いとか。
分析するための資料は何がいいかな。とか

もっと幸せな夢が見たいなぁ・・・

みなさんは夢見ますか?

アバター
2014/01/20 23:35
よく観ます^^
その日のテレビや日常で印象が強く残った映像が、
そのまま夢に出る事があります。
ただし、意識してこの歌手は歌がうまいな~と印象強く残っても夢には出てきませんw

無意識に感じた物が夢に現れるのはありますね^^
アバター
2014/01/20 23:18
こんばんわ^^
きっとたくさんの『夢』を見ているはずだのに起きると夢のかけらさえ残っていないです。。。不思議だね♪
アバター
2014/01/20 22:12
夢はみないな。まあ見てるかもだけど起きたら忘れてる?
アバター
2014/01/20 21:49
夢を覚えて目覚めた時は
見た夢の意味を色々考えたりします
何度か正夢見たりしたことありましたので・・・
アバター
2014/01/20 21:45
私も仕事の夢が多かったり
かならず上司とか出てくるんですよね~

楽しい夢ってなかなか見れないもんですよね^^;
私は今は亡き愛猫の小雪の夢が見たいです
一度、小雪の夢を見た時は
あの子がまだ小さい頃の夢でした
一緒に遊んでいた夢を見ました

とても楽しかった夢ですが
目が覚めたら現実です
とても切なくなりました><
アバター
2014/01/20 21:35
夢見てもw

忘れてるみたいw
アバター
2014/01/20 21:30
何故、石田純一がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私は仕事を辞めて3年が経つのに、まだ仕事してる夢をみます^^;
アバター
2014/01/20 21:21
夢は毎晩見ますね。
ただし、忘れることが殆どですけどねw
やっぱり、仕事関連の夢が多いみたいですよ。
アバター
2014/01/20 20:57
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥
夢は良く見ます。
熟睡できていないからかな
体調がいいと良い夢見るし
体調が悪いと悪夢です
考え事が多いとよくない夢を見ます。
心の問題もあるようです。
アバター
2014/01/20 20:55
私も仕事の夢をよく見ます。(楽しい夢ではないです)
実は、明日睡眠についての研修に参加してきます。
ごまさんが住んでるとこの近くにある(たぶん)大学の偉い(笑)先生の話です。


アバター
2014/01/20 18:09
続きものの夢を見ます。
何年か前に見た夢の続きを見たりするので
次はどうなるのか楽しみです。
大きいお屋敷の中を探検している夢です。
アバター
2014/01/20 17:31
楽しいこと考えながら寝ると
楽しい夢を見れますよ^^
僕だけかな?
アバター
2014/01/20 16:58
仕事で抱えてる問題を、
仕事中では解決出来ないと

ゆめの中で頭の中で整理してる事は良く有りますね
後、自分でも気付いていない仕事上の恐れ等を
顕在化するのも夢です。

それよりも、夢には種類が有りますから
願望夢に、正夢に予知夢・・・などなど

それを見分ける事が出来たら一番良いのでしょうけどもね〜〜。

私、夢はよく見ますよ〜〜。
アバター
2014/01/20 15:15
え?
石田純一が誰かと不倫しているのですか?
ゴマさんが石田純一と不倫をしている夢ですか?
???(^◇^)
アバター
2014/01/20 14:39
bonoはいろんな夢を見るんだ!

夢は楽しいからね♡
アバター
2014/01/20 13:52
にゃんはいろんな夢を見るにゃん!
忘れてしまう事が多いにゃん・・・・
アバター
2014/01/20 13:52
夢って、覚えていないことが多いですねー
アバター
2014/01/20 13:35
最近は全然見ないですねって忘れてるだけかも(^^;

ごまさんは仕事で忙しいので見てしまうのかな~
お疲れ様です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2014/01/20 12:14
夢、見ますよ。

リアで追い込まれているときは常に見ますね。

楽しい夢ならいいのにね。
アバター
2014/01/20 08:29
夢が多いと疲れがとれない
よね。。。^^;
アバター
2014/01/20 05:40
私は悪夢が多いです^^;
う〜ん><
もっといい夢がみたいですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.