Nicotto Town


☆ごま日記☆


ストレス発散法教えてください。

ニコットおみくじ(2014-01-19の運勢)

おみくじ

皆さんストレス発散法ってどんなのがありますか。
僕は買い物と水泳、あと睡眠です。

洋服を見るのが好きなので
休みの日にふらふら~っと街を探索します。
コーディネートを想像しつつ、見てますが、店員さんが
すぐに寄ってくるのが難点です。

水泳は仕事のストレス発散のため、健康のためです。
無我夢中で泳ぐとすっきりします。
自分なりに目標タイムと距離数を決めて
やってますよ。
あと、ほかの方と一緒に励ましあいながら泳いでますよ。

睡眠は重要です。
しっかり寝ないと元気にならないんですよ。
でも最近、休みの日は寝すぎです。
いくら寝ても疲れがとれないんですよ。
今、それが悩みです。
寝すぎ病です。

みなさんの発散法教えてください。
自分も試してみたいです(#^.^#)

アバター
2014/01/22 14:30
こんにちわ。
ストレス発散法ですが。

いろいろ言われてる物は、吐き出す事。
例えば水泳をされてるのですから、
運動して爽快感を得る
これに当たります。

またカラオケで大声を出したりするのもそうですね。

で、他には欲求を見たす。
美味しい物を食べたり、好きな物を大食いしたり酒を飲む。
高価な物を頑張って買ったりするのもこの類いでしょう。

で、他にはというと、アロマセラピーの様に
香り等、五感に訴える方法も有ります。

でも、ごまさんの場合なら、
睡眠時間を短くしたいと言う事ですから、
睡眠以外の方法で、疲れの解消を考えるという発想が大事かと思われます。

で、水泳をすると言う生活から考えて
スーパー銭湯や温泉入浴にサウナ、岩盤浴という方法は如何でしょうか?

汗は魂の汚れの排出とも言われておりますから、
お試しする価値はあると思いますよ。

私は代替療法(気功とか、靈氣等、エネルギー系)と、たまに行く温泉にお世話になっております♫
アバター
2014/01/21 23:56
私の場合、友人とカラオケに行って歌いまくることですね(^^♪
あとは美味しいものを食べることかな^^
アバター
2014/01/21 23:07
 私も洋服を見るのは好きです。
中高生くらいの頃は興味無くて他の子と
趣味が違っているのがちょっとコンプレックスに。
私のストレス発散はネットとアニメ、でしょうか。
アバター
2014/01/21 19:02
はいw

オッケイですb

此処でブログを書くのもそうですしww

それにかわいい服を買ったり、おともだちとばかやったりw

そして少しだけ恋心をもったりしますw

そして。。。。やっぱり歌を歌う事かな


リクエストしてくれたら歌っちゃいますww


あ。。。忘れてたw

仕事場の子供たちといちゃいちゃすることですb

大好きなんですねきっと

子供パワーにやられまくりですw


水泳とか睡眠とか身体にいですねヾ(@~▽~@)ノ

アバター
2014/01/21 14:15
こんちわ^^
「お買い物〜」っとかって少し前ならそれがストレス解消でしたけど今は歌をガンガン唄ってスッキリ!! 。。。すごく安上がりになりました^_^
アバター
2014/01/21 13:53
水泳は良いですね^^
私も泳いでストレス発散したいです^^
アバター
2014/01/21 10:58
ぼくはいつも気に入ったDVD見てます。
映画やLive映像など
もちろん少女時代のLiveDVDはいいです。
かわいい子を見て歌を聴く!
AKBじゃダメなんです。。。(--;

人と話すのもすとれる解消かなぁ
気の合う友達は大事だね。
アバター
2014/01/21 10:57
お仕事しているといろいろストレス溜まりますよね!
お疲れ様です^^

私のストレス解消は
多分睡眠です

夜はしっかり寝ます

寝ると
大抵の嫌なことは緩和されますからね^^
アバター
2014/01/21 09:25
お酒・ニコッとタウン・読書です

ニコ吉おめでとうございます
眠れるときはたくさん寝て下さい
体が睡眠を欲しているのですよ
アバター
2014/01/21 08:45
やっぱり身体を動かして汗を
出すのが一番♪
アバター
2014/01/21 08:25
僕もやっぱりスポーツクラブかな。

ランニングにバイク。しっかり汗をかいてサウナでもう一汗。

あとは、リアでもガチャですね。何がでるかわからない、ドキドキ感が。
アバター
2014/01/21 07:43
僕もひたすら寝る・衝動買いですね~
あとは食べることです。
もともと食べ歩きが好きなのでいっぱい食べて発散します。
アバター
2014/01/21 07:04
わ〜〜
ニコ吉は可愛いね♡
アバター
2014/01/21 05:57
私はストレス発散苦手です><
寝ることぐらいです^^;
でも同じく寝ても疲れが取れないですね><
水泳私もしてみようかな・・・
アバター
2014/01/21 05:51
笑うことかな。。。
youtubeとか映画のDVD見てワハハと思いきり笑うと体もポカポカ、
気持ちもウキウキ、一石二鳥です^^
アバター
2014/01/21 05:30
そうにゃん! 
にゃんもたっぷり寝てるにゃん♡
アバター
2014/01/21 04:15
一人ドライブですかね。
走り慣れた道をお気に入りの曲をかけて絶叫しながら駆け抜けるんです。
車がだめならお布団に顔を押し当てて思いっきり大声を出してみると周りの迷惑になりません。
あとはありふれたものだとアロマとかサウナとかですかねぇ。
アバター
2014/01/21 02:49
僕は 魚釣りですね^^
連れと行くのも楽しいですが 1人で気ままに行くほうが好きかな
釣れない事もあるけど そんな時はドライブをしたと思って・・・
誰にも邪魔されない 1人の時間がいいですね~^^
アバター
2014/01/21 01:10
自分の無様な姿を見てor想像して笑うw
アバター
2014/01/21 00:37
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥
ぐっすり寝ても疲れが取れない

健康診断で異常はありませんか

脳の健康診断を受けたことがありますか

いびきをかいていませんか  

無呼吸になっていませんか

心の病は大丈夫

疲れが取れないのは何の病気の前触れかもしれません

かりなはフレーバーティ ブレンドティーで癒されリラクゼーションを味わっています

月何回か全身マッサージ リンパマッサージを受けています

お友達と映画を見たり、買い物をするのもストレス発散になりますね

アバター
2014/01/21 00:21
何でも話せる友人と大酒を飲んでグダグダと話をして
徹夜してカラオケに行ってシャウトして始発で帰ることかなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.