Nicotto Town


☆ごま日記☆


雪ダルマリモ釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+166

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
11.42cm
キンギョ(黒)
1
17.64cm
ブルーギル
1
14.42cm
ニゴイ
1
37.90cm
ギンブナ
4
28.39cm
ヘラブナ
1
30.69cm
ナマズ
2
58.29cm
ニジマス
1
44.37cm
ライギョ
1
66.98cm
ブラウントラウト
1
34.00cm
ソウギョ
1
95.47cm
長靴(ピンク)
2
24.69cm
タニシ
1
5.48cm
ドジョウ
1
10.06cm
雪ダルマリモ
1
8.84cm
2014/01/25 00:10

本日、釣りにて今週のレアアイテム
「雪ダルマリモ」を釣ることができました。
やった~♪
雪だるまかわいいですね。
通常水槽で持ち帰りましたよ。

集団食中毒が流行ってるようです。
広島市では学校給食のデリバリー弁当が怪しい模様
広島市の学校給食は
1、学校で作っている給食
2、業者のデリバリー弁当
3、自宅から持っていく弁当
があるようです。

会社のパートさんの子供さんも通っている学校でも
発生しているようで気になるところです。

予防は「しっかり加熱」「殺菌」「手洗いの順守」ですね。
あと「素早い調理」も大切です。

6年前にノロウイルスに感染したことがありますが
あれは本当にきつかったです。
横になっていても気持ち悪く、戻してしまうし、下痢にもなる。
座ってるのが良かったです。
トイレで戻しちゃうから家族にも感染してしまうので
厄介です。
みなさんも注意してくださいね。

アバター
2014/01/27 12:44
雪ダルマリモゲット、おめでとうございます♪
こちらでは、ノロでなく、インフルエンザがはやってます。
マスク、手洗い、うがいはしっかりしてますが、
はやく春になってほしいものです。
アバター
2014/01/26 18:56
雪ダルマリモゲットおめでとう!!
この時期ノロに感染しやすくなるので気をつけてね。
アバター
2014/01/26 12:18
はい、気をつけます
アバター
2014/01/25 23:45
一発で営業停止になるから怖いよね
気をつけましょうbb
アバター
2014/01/25 21:03
トイレの水を流すことでウイルスが飛び散るらしいですね。
防ぎようがないような><
アバター
2014/01/25 19:55
我が母校でも、発生しておりました><
アバター
2014/01/25 17:48
雪ダルマリモちゃんゲット☆おめでとうございます。

食中毒・・季節に関係なく起こるんですね。コワいです。

ノロも、インフルも・・予防法しっかり守って実行しなくっちゃ。
アバター
2014/01/25 17:34
マリモちゃん おめでと。。

しょくちゅうどく こわいですね。。
じゅうぶんに きをつけて あげたいですね。。

メメは かぜよぼうのため うがい てあらいを じっこうちゅうです。にこっ。
アバター
2014/01/25 15:50
雪ダルビッシュおめでとうございます。
最近あちこちでノロウイルス感染者のニュースを聞きます。
昔からあったんでしょうか。近年多いような気がします。
給食は大量感染者を出してしまうので怖いですね。
私も外出した時には手洗いうがいをしっかりするように心がけます。
アバター
2014/01/25 15:28
レアゲットおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

食中毒、気を付けたほうがいいですね
アバター
2014/01/25 12:00
雪ダルマリモ、おめでとー♪
アバター
2014/01/25 11:26
食中毒 ノロウィルス 怖いですね ガクブル
イメージは梅雨の時期から夏にかけて気をつけないと
いけないってかんじだったけど・・
そういえばレストランで働いてるときは
つめの間や肘まで洗ってから仕事に入ってたな~
アバター
2014/01/25 10:08
オレも昨日広島の食中毒のニュース見たけど

食品扱う人は気をつけなきゃだよねw
アバター
2014/01/25 09:02
ごまさんてやさしいねb

ひかるの仕事場は子供がいるので、気をつけてきますねヾ(@~▽~@)ノ

いつもありがとうb
アバター
2014/01/25 08:54
 おはようございます^^

 ノロって、吐いてしまう系の病でしょうか^^ そういえば、中学時代、具合悪くて、突然、家の階段のてっぺんから吐いてしまったことあります(笑)
 階段が、滝のようになってしまいました(爆)(汚い話ですいませんw) ばあちゃんが、掃除していたなあw あ~あw

 しかし、ウイルスの出処を見つけなければいけませんね^^保健所も大変だなあ^^
 
アバター
2014/01/25 06:28
レア、おめでとうございます!

広島も大変なのですね><
ごまさんもお気をつけてください!
アバター
2014/01/25 05:48
毎週、釣り頑張ってるんだ!
すごいぼの♡
アバター
2014/01/25 05:30
お〜〜
ウイルスは怖いにゃん!
気を付けるにゃん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.