Nicotto Town


☆ごま日記☆


人を好きになるには・・・


30を過ぎたあたりから
恋愛にはご無沙汰です。
どうしたら人を好きになるのだろう・・・
すごく考えてしまいます。

合コンへ行っても話は盛り上がるけど
付き合うっていうことにもならないし
自分のペースを崩されるのは嫌です。
←この時点でマイナスだと思ってます。

恋は落ちるもの
わかっているけど、自分のペースを気にしてしまう
自己中です。

この先、好きな人はできるのだろうか。
仕事よりも恋に夢中になりたい
そう思うことがあります。

まっすぐな性格なので一つのことしかうまくいきません。
周りが見えなくなっちゃうんです。

8日に飲み会に行きましたが
20代の後輩は婚約したって聞きました。
よい年している僕はなにもなし、このままでいいのだろうか。
ふと考えてしまいました。

受け身ではなく、自分からと思いますが
なにしろこの人って人はいないです。
悩みますね。
もっと自由に考えればいいこともわかってるのに。

酔いすぎですね。

アバター
2014/02/10 21:22
人の幸せは十人十色、人をうらやんでも仕方ないですよね
そのうちごま♪さんにも春が来ますよ^^とにかく自然体で過ごしましょ♪
アバター
2014/02/10 13:02
相性がよくなければ、無理につきあってもうまくいかないと思うしね~
今はいいなと思う人がいなくても、そのうち素敵な出会いがあればよろしいですね^^

アバター
2014/02/09 22:21
ドンマイ
アバター
2014/02/09 21:47
人を愛するということは 自分の事より相手の事を思い、相手の為に行動することだと思うのです。
そういう人が見つかるといいですね(。╹◡╹。)ノ
アバター
2014/02/09 14:35
 私は40代半ばですが独身です。
ごま♪ さんみたいに仕事でもプライベートでも
多くの人に接していれば自然に出会いはあるかと思いますよ。
職場と家の往復だけでは何も無いですけど。

 でも確かに私も自分のペースを守りたいので一人で居るのかも。
多少、何かを我慢したり捨てたりする事も自分を変えるには

...と独身の私が言ってますが
アバター
2014/02/09 10:02
私もごまさんより歳上ですが、同じように悩み、未だに独りです。
きっと何処かに合う人がいると信じて
もっと行動する必要があったのかな、と思っています。
お互い、がんばりましょう!
アバター
2014/02/09 08:53
会社でものすごい仲が悪くて顔見るだけでムカついてた人と
つきあうことになったことがあります。出会って3年後?に。
あることからお互い見る目が変わったというか好きになりました。
もう別れちゃいましたけど出会いって何かのきっかけなんでしょうね。
アバター
2014/02/09 07:13
おはようございますb

合コンってね、緊張するし、意識しすぎちゃったしますね

出会いってどこに落ちてるか分からないと思います。

ごまさんのように誠実で真面目な人って、素敵だから自信を持って下さいねb

遊び人は沢山いますもん。。。すごく苦手ですね。。。

この人って人、きっといつかで会えると思います☆


応援していますねb
アバター
2014/02/09 07:11
初めまして。おはようです(*^-^*)

良くはわかりませんが、皆、同じだと思います。皆、自分のペースがあるように

合う人、合わない人、いますよね。 無理して合わせても、長くは続かないのでは?

いつか自分に合う人が、見つかるのでは、、(^-^) 恋も、必要ですが、仕事しないと、生きてはいけない^^

まっすぐな、性格が好きな人は沢山いると思います。 恋は落ちるものじゃないような、、?

落ちたら行く先は、、大きくした方が、いいかな?わかりませんが、、

出会いは、まだまだ、沢山あります(=^-^=)

 
アバター
2014/02/09 06:45
 こんばんは^^

 良い出会いがあればいいのですね^^ 出会いというのは、カオスの世界ですから、この先、どうなるか、誰にも分かりません^^なので、ずうっと、希望を持って生きるのが、正解ですよ^^ 私も、この歳ですが、この先、死ぬまで、希望を持っていこうと思っていますw

 そうですね~w ごま♪ さんのペースで良いと思いますよ^^ 自分にとって、好みの女性が、あるではないですか^^そんな方を選んで、アポ取るのがいいのかなあw 
 付き合っていても、わかれてしまう事も普通ですので、あまり、先のことまで考えずに、趣味のお仲間程度で始めたら、いかがでしょうか^^

 案外、この方!っていうのは、付き合って初めて分かるのかもですよ^^ 合コンとかでは、初対面で、素が出ていませんからね^^ お顔の好き嫌いくらいしか、案外、分からないのかもです!w

 ごま♪ さんのペースに合う方が見つかればよいですね^^ 勝手に私の考えを書いてしまって、失礼いたしました^^
アバター
2014/02/09 05:43
bonoは子グマだから・・・・
解らないな・・・・
アバター
2014/02/09 05:26
お〜〜
なかなか難しい話題にゃん・・・・
アバター
2014/02/09 02:13
婚活しても、女性上位は変わりません。
(※あたし自身養子なんで他の親族が血筋を絶やすことのない為、結婚願望は20代ですでに見切りました)

そもそも縁がなければ難しいです。自分のビジョン(価値観)もそうですが、相手に尽くしたいと思えば自分の
主張は案外消えるものですよ。

特に男なら自分に素直でドンと構えていればいいかと。
(※ちなみにあたしはブログのやり取りは異性の方が多いです。考え方で議論できるので)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.