Nicotto Town


☆ごま日記☆


最後の波平さん

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30

今日は休みだったので
久しぶりにサザエさんを見ました。
波平さんの声の永井さん最後の放送だったようで
懐かしさもあり見てました。

最後の波平さんは
困ってる人に親切にすること
道案内をしてましたね。
ほのぼのするストーリーでした。

来週からはどうなるのか気になります。
そうそう、今日は「バカも~~~ん」は出ませんでした。

また時代が変わっていきますね。
さびしいです。

アバター
2014/02/16 22:33
 今日から茶風林さんにバトンタッチしてましたが、猛烈なプレッシャーだったと思うのですが
風林さん、とても上手に声を出されていました。
御存知のように、サザエさんの前番組のちびまる子ちゃんで、偏屈少年の永沢君の声を永年
やってみえて今日は、彼の出てくる話で相変わらず藤木君をキビシク攻める役回りでした。

 その直後に波平さんの声を担当するんですから凄いですね。流石プロだと関心していましました。

 とは言う物の、、、、、
ちびまる子ちゃんでは、”おぽんちキャラの山田君” サザエさんではカツオ君に猛烈アタックの”肉食系
女子の花沢さん”を担当してみえる「山本圭子さん」という超ベテランの声優さんが居ることも忘れては
いけませんね。
アバター
2014/02/11 14:09
私も最後ということで観ましたよ^^
声優さんが変わると 最初は違和感がありますよね・・・
今度からは茶風林さんとのこと。
永井さんしか聞いたことないから やっぱり寂しいですよね~
アバター
2014/02/10 23:55
 そういえば「笑点」のメンバーも、ずいぶん入れ代わってますね。
自分が観はじめたときは、司会は三波伸介と言う人で座布団配りは、松崎真という人でした。
気が付けばその当時から、変わっていないメンバーは歌丸師匠と木久扇師匠(旧木久蔵)だけに
なっていました。

 まあやってることは、そんなに変わってないですがね、、、、ww

や~ね~♪
アバター
2014/02/10 21:59
往年の名声優さんがまた一人去りましたね
昔から馴染みのあるあの声

訃報を聞くたびに「昭和がどんどん遠ざかる」
と、とても寂しく悲しい気持ちになります

あっちにはそれこそ名声優さんがたくさん行ってるんだよな~
ルパンや銭形のとっつぁんも向こうにいってるし・・・

これから名声優さんは生まれてくるのかな~
アバター
2014/02/10 20:38
 こんばんは^^

 サザエさん、懐かしいです^^ほのぼのストーリーが、良いですね^^
 サザエさんの、放送が、終わると、本格的に夜だなあと、感じていましたw って、何十年前かなあw
アバター
2014/02/10 20:36
見ましたよ^^
だいたい、毎週欠かさず見てたので寂しいかぎりです。
アバター
2014/02/10 18:18
寂しくなりますねぇ><
ご冥福をお祈りします。
アバター
2014/02/10 17:52
ボクは録画しときました

もう…聞けませんですから
2代目は「茶風林さん」だそうです

コナンの目暮警部をされている方

風当たりは「きつい」かもですが
頑張っていただきたいし

こちら側は「あたたく」見守るくらいでないと…
アバター
2014/02/10 16:17
そういえば、波平役のニュースを見てないですねえ。
あの声でなきゃいやだ~!(駄々っ子)
アバター
2014/02/10 16:06
え~、波平さんの声変わっちゃうんですか?
アバター
2014/02/10 15:34
わたしもみていました。
わたしも「バカも~~ん」を期待して待っていました。
なかったですね~
最後のお父さんの声かと思うと・・・
気合いれて観ちゃいました。
アバター
2014/02/10 15:04
 私も日曜の夜は外出中で『サザエさん』長く見ていません。
ちなみに私が生まれた年(昭和44年)番組スタートだそうです。
もちろん第1回の頃は覚えてませんが...
アバター
2014/02/10 14:09
うむ@@;
そー言えば『サザエさん』ずぅ~っと見てませんでした。。。たらちゃんは元気なのかな^_^
アバター
2014/02/10 13:38
こんにちわ。
生涯現役だった永井さん。
素晴らしいと思うし、
羨ましいとも思う
私なのでした。
アバター
2014/02/10 13:29
似たような声の人ならいいですよね^^
アバター
2014/02/10 13:10
寂しいことですが、時代が変わっていく以上、やむを得ないことかもしれませんね。
ということは、来週から新しい声優さんが波平さんの役になるわけですか。
波平さんといえば、永井さんのイメージがあるから、最初違和感があるかもしれないけど、
やがて新しい波平さんが定着していくのでしょう。
アバター
2014/02/10 09:34
波平さん、来週から変わるんだ。。。
アバター
2014/02/10 05:40
時代が変わって行くのは仕方ないですが
寂しいですね><
アバター
2014/02/10 02:28
変わりの声優さんは決まったのかな?
アバター
2014/02/10 00:20
私もさざえさん見てましたが・・・
声優さん無くなってたこと忘れてました・・・・
まともな生活してませんでした
永らくご無沙汰してしまいすみませんでした
アバター
2014/02/09 23:43
あ~、そうでしたね、今日が最後でしたね;;
寂しいですね;;
アバター
2014/02/09 23:37
時代はかわりますね
僕はドラエモンの声優さんたちが替わったときに
そう感じましたね^^
アバター
2014/02/09 23:35
 道を歩いているときに、困っている人を助ける。わかっていてもなかなか出来ない
ことですね。
自分も観ましたが、同感で永井一郎さんの、最後のお仕事に相応しい内容でした。
(追伸)
「バカモ~ン」は、出ませんでしたがカツオが、新聞にバターを塗ってタマが新聞を
、、、、ってシーンでタラちゃんをだましたってことで、かなりきつく叱られてましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.