Nicotto Town


☆ごま日記☆


牡蠣のペペロンチーノ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:25

土曜日に飲み会で
牡蠣のペペロンチーノスパゲティーを食べました。
広島産の大きな牡蠣ににんにく風味のパスタ
めっちゃおいしかったです。
さらさら~っと食べれましたが
翌日、何となく調子が悪い
もしかして牡蠣に当たったのかなぁ・・・なんて考えましたが
よくよく考えてみると
ビールと白ワインをがぶ飲みしちゃったのが原因で
気分が悪いと思ってます。

実は牡蠣あまり得意ではありません。
でも出てきた食べ物は好き嫌いなく食べてみるを
モットーにしているため、食べました。
食べるとおいしいですね。

広島では牡蠣祭りもあるので一度行ってみたいです。

アバター
2014/02/12 23:40
広島に行ったときに牡蠣を食べるのを忘れていました!
お好み焼きともみじまんじゅうはいただきました。
アバター
2014/02/12 16:24
 美味しそうですね、牡蠣のスパゲティは
私も作ってみたいです。 にんにくやオリーブ油とも合いそうだし。

 牡蠣まつり、先週末は宮島でありました。
他の場所でもまだあるみたいですし機会があれば
アバター
2014/02/12 00:10
牡蠣祭りはいいですね^^
新鮮な牡蠣は、どうやって料理しても美味しいし、
鍋に入れても身が縮まないし、最高です。
ニンニクが効いたペペロンチーノか‥いくらでも食べられそうジュルリ

楽しくお酒を飲めるのはいいことです。
たまには二日酔いってこともあるよね^^
アバター
2014/02/11 19:10
とくに生牡蠣なんか好きです!
牡蠣祭りいいなぁ~。。
アバター
2014/02/11 17:00
広島行ったらごまちゃんに連絡するね~w
アバター
2014/02/11 16:54
牡蠣祭り、誘ってくださいよ^^
アバター
2014/02/11 12:38
大丈夫かな?

整腸剤をのむといいですよ

後ねおなかをホッカイロであっためてね

早く治りますように

アバター
2014/02/11 12:16
それは美味しそうですね~^^
もう 広島近辺で週末を中心に始ってますよ~”かきまつり”
次回の日曜日仕事が休みなんで 僕も行ってみようかな(*^_^*)
アバター
2014/02/11 10:47
こんちわ〜
ペペロンチーノも牡蠣だと濃厚そーな味になりそうですね^_^
アバター
2014/02/11 10:23
にんにく風味をつけた牡蠣も美味しいですよね~
私も貝類は大好きなのですが、唯一牡蠣だけはあまり得意じゃないんです^^;
なので、季節になっても牡蠣フライとか食べる事はないんですよね~

でも、さまざまに味付けされれば美味しく食べられそうですよね^^

お酒をがぶ飲みしちゃうのは楽しかった証拠ですよ^^
そりゃ飲みすぎで牡蠣のせいじゃないかとねw

でも、たまにはね いいでしょ^^
アバター
2014/02/11 09:59
自分は牡蠣大好きです。
広島の牡蠣はいいねー

最近自作パスタに挑戦しようとクックパッドに登録しました。
パスタ、オリーブオイル、鷹の爪、ニンニク、コンソメも買ったし
ペペロンチーノの準備はオッケーです。
アバター
2014/02/11 09:30
出てきた物は食べる
素晴らしい考え方ですねー

アバター
2014/02/11 07:44
広島のカキ、大好物でーす^^
いいな~♪
アバター
2014/02/11 05:48
わ〜〜
ニンニクがポイントかもね!
美味しそうだ!
アバター
2014/02/11 05:47
広島は牡蠣も有名みたいですね^^
私もあまり得意ではないですが、
美味しそうです^^
アバター
2014/02/11 05:38
お〜〜
美味しそうにゃん!

今度試してみるにゃん♡
アバター
2014/02/11 00:38
えええーーカキ、おいしいのにーー
スパゲッティはちょっと気になりますね。
味をなんとなく想像してみましたが、うん、きっと旨い。
アバター
2014/02/11 00:03
当たったのかな~って思うと食あたりしやすいとか>;<
カキは殺菌設備が良くなってるらしいですよ・・安心・・^;^
アバター
2014/02/10 23:21
お酒のチャンポンはいけませんねぇww
牡蠣も食べ方によって大丈夫な場合があるので、
ごまさんには火を通した料理が良いのでしょうね^^
牡蠣祭り、牡蠣大好きな私にはステキな響きです~
行ったらぜひレポートを!
アバター
2014/02/10 22:55
カキおいしーですよね
僕はカキフライが好きですね
生のカキを買ってきてフライにして
レモン汁で食べるとカキの風味が
サイコーです^^
アバター
2014/02/10 22:35
牡蠣は食べた事ないけど、貝類は苦手かな^^;
しかし。。。提供された食べ物は、とにかく食べてみる行動がすごい!
僕だったら、料理の中に嫌いな食材を発見した時点で、無理って言いますねw
アバター
2014/02/10 22:26
牡蠣祭り~~
素敵な響きです
アバター
2014/02/10 22:22
美味しそう\(^-^)/
私も食べたい(^^)v
広島の牡蠣、有名ですよね

お腹の具合は良くなりましたか?

アバター
2014/02/10 22:21
 こんばんは^^

 カキは、栄養豊富だそうですね^^最近は、カキフライくらいしか、食べていませんが、元気が出ると思いますよ^^
 牡蠣祭り、私も行きたいなあw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.