Nicotto Town


☆ごま日記☆


雪での対応、山崎製パン

おねぎアタック~♪

もらったステキコーデ♪:41

yahooニュースで感動する記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎製パン配送車、機転…無料で菓子パン提供

山崎製パン(東京都千代田区)によると、雪で通行止めになった中央道や国道で、複数の配送トラックが立ち往生した。

 山梨県上野原市の中央道談合坂サービスエリアなどでは、配送車の運転手が、立ち往生して動けない他の車のドライバーに、積んでいた食パンや菓子パンを無料で提供したという。

 運転手の機転のきいた判断に、同社には感謝の声が寄せられているというが、広報・IR室は「長野、山梨県などのスーパーやコンビニへの納品ができない状況が続いている。迂回ルートを検討するなどし、一刻も早く配送できるよう努力したい」と話している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおー
素敵ですね。
雪で困ってる人に無償でパンをあげる。
まさしくアンパンマンの心理ですね。

困ってる人に頭をちぎって
食べてって。

素敵な企業ですね。

アバター
2014/02/19 10:55
よく広告効果やどうせ廃棄予定になるのだから、、、とか言う一ついますが、

勘ぐりすぎです!(´∀`*)

ステキ水。。。。。。
アバター
2014/02/19 08:56
アンパンマン~♪
アバター
2014/02/18 21:52
いつもご訪問ありがとうございます^^

山崎パンの運送さんは素晴らしいですね♪
アバター
2014/02/18 21:28
 こんばんは^^

 サスガ、ヤマザキですね^^配送出来ないのならば、困っている人に配るって、会社の宣伝だとか、色々、考え方もありますが、カッコいいですねw 

 世の為になってこその会社ですものね^^

 昔、電車が線路から脱線して、ビルに突っ込んだ時も、近くの会社が、社員全員で、救助したとかw
 思うに、トップの器次第かもですw

 トップとは言わずとも、そんな器の上司なら、付いて行こうと思いますよね^^
アバター
2014/02/18 20:01
感動しました*・゜゜・*
パンをもらったドライバーも 心も体も元気が出てきて イライラなんて吹っ飛んじゃいますね♪ლ(´ڡ`ლ)
アバター
2014/02/18 13:41
おぉ~~@@ すごいな!! 
。。。ヤマザキのお団子が好きだし~機転利いてるしで、これからは会社ごと好きになるわ^_^
アバター
2014/02/18 12:39
山崎パンのトラックも立往生してるので
賞味期限が切れる前に貰ってくれた方が
ありがたいそうです
山崎パンは配送業者を使っておらず
自社のドライバーが配送しており
緊急時にはドライバーの判断で配ったりできるとのこと
なんにしても今回のことで山崎パンの株が上がったのは
間違いないようですね^^
アバター
2014/02/18 12:31
アカツキも今朝この記事を見て
目頭が熱くなったところです。゚(゚´Д`゚)゚。

いやぁ
日本人って素敵だね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
アバター
2014/02/18 12:16
依然野山崎パン代表のテレビインタビューのコメントで
国内の嫌いな食品会社第1位だったが、
この対応には、痛く感心したんだよね。
うん、すんばらしぃ〜〜!
アバター
2014/02/18 06:41
ニュースで見ました
素晴らしい対応ですよね

アバター
2014/02/18 06:03
いい企業ですね!^^
どちらにしろ消費期限切れはすぐ捨てられると
聞きますし、機転の良さ、見習いたいです^^
アバター
2014/02/18 05:57
でも・・・・
ちゃんとス〜パ〜にも配送して欲しいね・・・・

パンが無かったんだ・・・
アバター
2014/02/18 05:31
お〜〜
でも・・・・
パンが売ってないのは困るにゃん!
アバター
2014/02/18 03:55
困っているときに 企業の真価が発揮されますね。

心あたたまる 振る舞いは 嬉しいですね。
アバター
2014/02/18 02:11
ヤマザキだったんですね なかなか出来ることではないですね^^
国道沿線の住民のみなさんも 差し入れをしたり
助け合いの精神ですねいい話です^^
アバター
2014/02/18 00:31
当日、Twitterで知りました。
おそらく、交通事情を上司に報告
荷台の処理方法等、相談した結果だと思うけど
立派ですね^^
アバター
2014/02/18 00:11
ニュースで見ましたが、山崎製パンだったとは、初めて知りました。
(ニュースでは企業名を言ってなかったので)
なかなかできることではないと思います。
いい話でした。
アバター
2014/02/17 23:38
パンを配ったお話はワイドショーで聞いて
感動してました。
ただ 名前は言ってなかったので 山﨑パンとは
知りませんでした。
今回の大雪でも 感動のお話が多々あるようです。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね^^
アバター
2014/02/17 23:00
この記事知ってます。
粋な計らいですよね。
心、温まりました^^
アバター
2014/02/17 22:53
山崎パン、偉いですね。
助け合い、美しいですね。
最近食パン食べていないし、買ってみようかな。
大学の後輩が働いています。
アバター
2014/02/17 22:53
さすが大企業の器ですねー!
アバター
2014/02/17 22:50
良い話ですね。。心温まります。」
アバター
2014/02/17 22:34
ニュースで見ました
すごいです
アバター
2014/02/17 22:29
コンビニ等で商品の品切れ・・・現在の日本の生産体制が生んだ物流の問題点かも知れませんね
機転のきいた対応・・・ホット(する)ニュースですね・・^;^
アバター
2014/02/17 22:28
さすが、山崎パン。

我が家は以前から山崎パンびいきなんです。

これからも、山崎パン主体でいきますよ。
アバター
2014/02/17 22:19
リアルアンパンマンステキだねw
アバター
2014/02/17 22:16
この記事読みました^^
素晴らしい運転手さんですよ。
これで山崎製パンは売り上げ増は間違いないでしょうね^^
アバター
2014/02/17 22:07
ニュースを読んで、セブンイレブン、山崎製パンの動きに感心させられました。
僕も同業者ですが、自分たちの管轄エリアのコンビニに配送する事だけで精一杯で、
改めて、大手企業の力に脱帽です。 
雪の影響で、各ベンダー(おにぎり・お弁当・パン・惣菜)から、自分たちの配送センターに商品が
入荷できない状況が続いている状態ですので、コンビニでの品薄状態を一番に感じています。 

アバター
2014/02/17 22:06
素敵ですねヾ(@~▽~@)ノ

いじわるな人もいるけどw

日本人って助け合える優しい人もいて、本当にそんな人を見習いたいと思いましたb
アバター
2014/02/17 22:00
私もテレビで見ました
本当にいい会社ですね(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.