Nicotto Town


☆ごま日記☆


ダイオウゾウムシが気になる

ニコットおみくじ(2014-02-19の運勢)

おみくじ

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイオウグソクムシ:絶食1869日

三重県鳥羽市の鳥羽水族館は14日、5年1カ月にわたって絶食を続け話題を集めた深海生物「ダイオウグソクムシ」の「No.1」(体長29センチ)が死んだと発表した。午後5時すぎ、月1回の餌やりを試みた際に死を確認した。絶食期間は1869日。解剖したが死因は不明で、水族館は「餓死かどうかは分からない」としている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
1869日もご飯食べてないとはすごい。
よく生きてるなぁ・・・
どういう特徴があるのか、未知の世界ですね。

ごまはご飯食べることが楽しみで生きているので
絶食は無理ですね。

アバター
2014/02/21 19:24
ああ、ダイオウグソクムシ、死んじゃったんですか。

長いあいだ絶食して生きてることで有名だったやつですね。
見た目も、なんかSFっぽくてカッコイイんですよねw
アバター
2014/02/21 10:41
その子(?)だけが絶食していたのか、
そもそもダイオウグソクムシというものがエサをとらないのか、
どっちなんでしょうね。

もし水や光からエネルギーを生み出せるのだとしたら、
「他者の命をもらわないと、自分の命を長らえることはできない」という
哀しい動物のサガに縛られないものとして、すごいなぁ、と思いますね。
アバター
2014/02/21 09:47
水から栄養取れるのですかね。。。。。!?

stp。。。。
アバター
2014/02/20 20:49
この生物の遺伝子研究したらw

世界の飢餓救えるかもw
アバター
2014/02/20 15:28
でっかいダンゴムシですね

食べ物にこだわりがあったのかな~

アバター
2014/02/20 11:57
↓しまった、ゾウムシでした
 そんなわけはありませんねぇ^^;
 失礼しました~
アバター
2014/02/20 10:54
ゾウリムシって^^
あれ、原因を調べるために解剖したんですよね。
あれを解剖・・・ぞっとします><
アバター
2014/02/20 10:16
私もそのニュースを読みました。
生命の不思議を感じます。
ゴキブリに似た形状ながら、水族館の人気者だったようです。
私も見たかったなぁ。
残念です。
アバター
2014/02/20 09:57
おはようございます^^
そーいえば新聞で見た時、名前が読みづらいなぁ。。。とそっちに意識とんだわぁ~^_^;
アバター
2014/02/20 09:24
あら。。。そーだったんだ。。。
まだまだ未知の生き物だもんね。。。^^;
アバター
2014/02/20 05:39
深海は神秘の世界だよね。
bonoはご飯が大好きなんだ♡
アバター
2014/02/20 05:24
そうにゃん!
すごいにゃん!
驚きにゃん♡
アバター
2014/02/20 01:46
わわあ!
知らなかったです。
アノ、No.1が死んじゃったんですね。
自らポアっちゃうなんて悲しいです。
アバター
2014/02/20 00:34
なかなかイカした顔のあいつですね^^;
絶食は、えさをあげても食べなかったんでしょうか・・・。

人も絶食して水のみでしばらく生きられるそうですが、
海中のミネラル分だけでも生きられるのか、死んだ理由が
寿命なのか、未知ですねぇ^^
アバター
2014/02/20 00:23
う〜〜む。
食べないでどうやって、栄養補給していたのか気になりますね。
実はインドに、水だけで食事をとらないで生き続けてる男性と言う方がいらっしゃいます。

このかた、インド政府やらあらゆる有名所で関心を持たれているとの事です。
この仕組みが判れば、宇宙探査で食料を用意しないでも航行可能と、
熱い注目を浴びてるんだとか。

数年前の話しですから、今はどうなったんでしょうかね〜〜・・・。
アバター
2014/02/19 23:34
5年も不思議ですね^^;
別になにか楽しみがあったのでしょうか・・・
アバター
2014/02/19 23:32
生まれ変わったらいいですね

今度は、自然に生きれたらいいですね

でも本当に頑張って生きたねっていってあげたいな
アバター
2014/02/19 23:22
死んじゃったのはかわいそうですね;;
自然の状態だったらもっと生きていられたかも。
アバター
2014/02/19 22:42
水族館の「餓死かどうかは分からない」というコメントが笑えますね^^
でもやっぱり餓死なんでしょうねw
アバター
2014/02/19 22:36
わかりますよ~考えたくないけど 絶食は無理です><
アバター
2014/02/19 22:11
凄いですね(((((((・・;)
私も無理です(◎-◎;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.