Nicotto Town


☆ごま日記☆


みなさん、ごめんね。

復活しました。

もらったステキコーデ♪:17

昨日は訪問をお休みしてしまいました。
みなさんごめんなさい。
実は鬱っぽいところがありまして
昨日は一日中起き上がれず、ご飯も食べれず
横になっておりました。

がんばろうと思えば思うほど
プレッシャーになり、完璧に仕事をしたいと
思えば思うほど、参ってしまいます。
情けないです。
期待されるとそれに応えようと一生懸命になってしまい
空回り。
よくあることです。

どうやったらできるのだろう・・・
考えると眠れなくなります。

ごまもこう見えて弱い人間なんですよ(#^.^#)

今日は何とか起き上れて会社へ行けました。
そんな時に限って
会社の方針発表会の司会です。
600人の前で司会しましたよ。

明るく元気に!元通りになりたいです。
失礼しました。

アバター
2014/02/22 19:55
大丈夫ですか?

あまり無理しないようにして下さいね。

いっそ、のんびりしてみてはどうですか^ ^
アバター
2014/02/22 16:34
いつでも元気って不可能ですよ
リアルが忙しいときは、ニコタお休みは当然です
何か、気分転換できることがあるといいのですけれどね

とりあえず、
ゆっくり・ゆっくり
ですよ~

アバター
2014/02/22 13:39
 こんばんは^^

 完璧になろうとすると、人間、無理するようになり、些細なミスでも、凄く、自分を責めます^^そういう事が重なっていくと、次第に、心の奥底で、自分は、ダメだと思うようになって、知らず知らずのうちに、鬱になっていきますよ^^

 逆に、ダメでよいのです^^ダメな所、見せてあげましょうw 開き直ってw「ダメだから、だから、どうなんだ!w」 ってねw
 そう、考えると、自分が好きになって行きますよw 

 無理はしてはいけませんw 普段とおりに、頑張れば良いと思いますよ^^
アバター
2014/02/22 13:24
こんにちわ。
いつも
誰にでも言うけど、
リアル第一!
ニコタは第2!
謝らなくて、良いとおもうぞ。

誰もごま♪さんの、健康を蝕んでまで返事が欲しいと思っていないからね。
安心してね〜〜!
アバター
2014/02/22 11:57
ごまちゃんマジメ過ぎるよ~

もうさ50点でOKだと思えばイイからさ

気楽にやろうねw
アバター
2014/02/22 10:24
自分で 自分の感情を 言える事が出来る ごまさんは強い人だよ^^
溜めこまないで 吐き出せ~~~!!

「わしは がんばっとるんじゃー!!」 これで ええんじゃない(*^ー゚)b
アバター
2014/02/22 10:11
「参ってしまいます」
「弱い人間です」
「元通りになりたいです」
…ご自分で言えるのは、いいことなような気がします。
弱音は溜めこまず、どんどん吐き出すのがいいと思うので、
無理に強がらないで、つらいことはつらいと言えるといいですね。
アバター
2014/02/22 08:47
うんうん、同じく弱い人間です。
酒&カラオケで発散してます。。。^^;
アバター
2014/02/22 05:27
お〜〜
頑張ったね・・・・

無理はしないでね♡
アバター
2014/02/22 05:14
うん!
無理しないでネ♡
アバター
2014/02/22 01:44
私は、15年前に鬱になりましたが、
病気との付き合い方が、やっと分かってきた感じです^^;
病院で診断までされなくても、うつになる傾向の性格の人っているものみたいですね。
復活おめでとうございます^^
調子悪いときは無理しないでくださいね~^^

アバター
2014/02/22 01:18
義務じゃないからいいと思いますよ。
いつもありがとう。
アバター
2014/02/22 00:39
見守ってるよ。

ニコタの友達全員が。
アバター
2014/02/22 00:38
がんばりすぎないでくださいね(。╹◡╹。)ノ
アバター
2014/02/22 00:31
こんばんは^^
ごまさんが言ってくれた言葉
頑張ろうと思わず、ほどほどで。これが僕の考えです。
すっごくありがたかったですよ(*^_^*)
ごまさんもね♪
アバター
2014/02/22 00:04
横になって休んだり暖かい飲み物飲んだりお休みの日はゴロゴロしてくださいな♡
アバター
2014/02/21 23:30
頑張らないことと、鈍感力です。と彼からの伝言です。
アバター
2014/02/21 22:48
鬱は特別な病気ではなくて、誰もがかかる可能性のある病気だと思います。
私も仕事のストレスで、食事がのどを通らなくなったことがありました。^^
600人の前で、司会できるなんてすごいですよ!
それと、巡回できなくても 謝る必要はないと思いますよ。
アバター
2014/02/21 22:28
私もこのところ体調悪くて、一日中、寝てばかりです。
ごま♪さんは真面目過ぎるとこがあるのかな?
弱いのではなく、むしろ頑張り過ぎてるような気がしますよ^^
アバター
2014/02/21 22:21
お墓参りをぜひしてきてください
一人ではいかないように
アバター
2014/02/21 22:19
ごまさん、こんばんは☆体調どうですか(^v^)/
シンドイ時は、近くの人に頼ってね。頑張りすぎると息切れしちゃう。
ダラダラする時間も、必要ですよね。
アバター
2014/02/21 22:04
今は大変な時期なんですね。
ごまさんなら絶対のりこえられると思います。
アバター
2014/02/21 22:02
実は私、躁うつ病で14年通院しております。
おまけの病名も沢山ありますが、書ききれないので割愛しますが・・・。
私も以前、3年連続で冬季うつ(今の時期に寝たきりになってしまう状態)に悩まされ、
いっそ一思いに・・・と考えたこともありました。原因は就活です。
毎年二十数社にエントリしたり、書類を送ったりしても全て「御祈りメール」。
面接もしてもらえない状態が4年続きました。履歴書の「精神障害2級」が原因で
差別されたのでしょう・・・。こんな時は食事ものどを通らず、お酒と煙草だけで
あとはトイレ以外で床から上がる事はありませんでした。
その半年後、市役所のバイト面接に合格して現在3年4カ月。何とかなっているのですが
また人間関係で辛い事があり、毎日飲まないとやってられない状態です。
アルコール依存症の薬を飲んでいてもこの調子・・・。
まあ、これは私の戯言です。

まず言える事は、ごまさんは弱くないです!←ここ重要
ここ一年、色々あって精神的に疲れているのが原因かもしれません。
精神的に緊張していたのかもしれません。
とりあえず、10日位休んでみて好きな事やるのはどうでしょう?
パソコンでもよし、水泳でもよし、ちょっと旅するのもよし。
このような気分転換が効かないようならば専門のお医者さんに
診てもらうのがいいかもしれません。
あまり我慢して悪化してしまうと治りが遅くなってもよくないですし・・・。
とにかくまずはニコの巡回を止めて、一旦受けの体制を取りましょう。
私もうつ発作の時、それで3カ月ばかり巡回を止めた事があります。
巡回は結構精神的に疲れるので、控えるのがいいかもです。

お大事になさって下さい。ヨンダースより
アバター
2014/02/21 21:50
少し良くなったようで良かったです。
がんばりすぎなのでしょうか。
無理しないようにがんばりましょう
アバター
2014/02/21 21:26
人はみんな弱いです
ニコタでおもいっきりぶちまけましょう(^o^)
アバター
2014/02/21 21:24
のんびり、気楽にいきましょう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.