Nicotto Town


☆ごま日記☆


ぞうさんのうた


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
童謡、ぞうさん作者亡くなる

「ぞうさん」など子どもたちに愛された数々の童謡の作詞で知られるまど・みちおさんが、28日午前、老衰のため亡くなりました。104歳でした。

 まど・みちおさんの代表作である「ぞうさん」「一ねんせいになったら」といった数々の童謡は、世代を超えて多くの人々に歌われてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
この歌、子供の頃歌ってましたよ。
大変失礼ですが作った方、生きてたのですね。
ずいぶん昔の歌なのだと勝手に思ってましたよ。

お悔やみ申し上げます。

アバター
2014/03/01 16:35
104歳まで生きておられたことは、このニュースがあるまで、
まったく存じあげませんでした。

暖かいまなざしが感じられる詩が多いですね。
お悔やみ申し上げます。
アバター
2014/03/01 07:58
お悔やみ申し上げます

詩集は読みやすいのでオススメですよ

アバター
2014/03/01 06:07
私も同じこと思いました^^;
すごい方だったのでしょうね。
お悔やみ申し上げます。
アバター
2014/03/01 05:44
お〜〜〜
私も同じ思いでした・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.