Nicotto Town


☆ごま日記☆


花粉の季節ですね。


今日は暖かかったですね。
近所の公園を見ると桜のつぼみが膨らんできてました。
春はもう少しですね。

春と言えば
「花粉」
おかげさまで僕は花粉症ではないですが
天気が良い日には目が少ししょぼしょぼしてました。

そんな時は自宅に帰って目を洗う洗浄剤?アイボンをします。
こうすると目がすっきりします。
そして目薬を差しておきますよ。

くしゃみについてはしょうがないとあきらめてますよ。

本当にひどい方は
目が真っ赤、くしゃみがひどいそうですね。
そうなると病院で薬もらわないといけないですね。

アバター
2014/03/18 05:48
私は咳が酷くて><
ごまさんもお大事に。
アバター
2014/03/17 18:45
お大事に〜@@;
アバター
2014/03/17 18:09
私も数年前症状が酷い時がありましたね。
アイボンも何年前に買って使いかけのがありますけど
使用期限切れてるかしら。
飲み薬でも多少症状が抑えられるものも出てきているようなので
万が一症状が出たら病院へ駆け込む覚悟です。
アバター
2014/03/17 09:28
花粉症の人は大変ですよね~

アバター
2014/03/17 08:47
この時期、太陽の日差しがきつくなるので
ひかりがまぶしくもなりますよね。

最近では外出時にサングラスが必須になってきました><



花粉に負けずにお花見を楽しみたいですσ(;;)
アバター
2014/03/17 08:42
もともと鼻が悪いので、一年中
鼻詰まってます。。。^^;
アバター
2014/03/17 05:26
bonoは花粉でクマッてるんだ・・・・

Z〜〜〜
アバター
2014/03/17 05:17
そうにゃん!
洗顔は大切にゃん♡
アバター
2014/03/17 00:36
私は花粉症ではないのですが、
この時季は、花粉症の方は大変ですね^^
以前はこんなに花粉症のことは言ってなかった気がするのですが。
アバター
2014/03/16 22:46
花粉症じゃないとなんとなく肩身が狭いです~
周りは大変そうです><
アバター
2014/03/16 22:28
 こんばんは^^

 私も、花粉症ではないのですが、花粉症の方には、つらい季節だと思います^^

 でも、そういえば、私の会社でも、地域でも、花粉症の方って、見かけないかもです^^マスクしている人にも、会いません^^

 まあ、中には、花粉症の方もいらっしゃるとは思いますが、田舎では、発症する人って、少ないのでしょうか^^

 化学物質との関係も、あるのかなあと、個人的に思っていますがw
アバター
2014/03/16 22:17
花粉症は辛いですよね(((^^;)

私はアレルギーの薬を飲んでいます(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.