Nicotto Town


☆ごま日記☆


マジで破ける5秒前

ニコットおみくじ(2014-03-18の運勢)

おみくじ

今日、朝起きてスーツに着替えようとして
ズボンをはこうと思ったら
おまたの部分が透けて見える。
そう、ズボンのお尻の部分が薄くなってきて
マジで破れる5秒前状態
ひゃ~

このままはいて行ってたら
おパンツ丸見え状態でした。
ひゃ~

ぎりぎりセーフ

スーツは消耗品ですし
5年も来たものだからしょうがないですよね。
お金がないけど日曜日に買いにいかないといけないです。

ちなみに今年になって2本目です。
太りすぎなのかなぁ・・・
いや、そんなことないはず❤

アバター
2014/03/21 08:49
太めの旦那さんを持つ知人たちは 旦那さんのスーツのズボンが股ずれで生地が透けてすぐ穴が開くかお尻の縫い目が割れてだめになりやすい、ズボンは2本以上買う、購入するときに追加料金を払ってお店で股の部分を補強してもらわなやだめと言っています。
ぜひ購入時に股の補強を。
アバター
2014/03/19 10:32
肘あてならぬ[〇〇あて]。。。ん~~T_T;
アバター
2014/03/19 09:10
お店の人に聞いたところ
毎日違うのを履くことが長持ちの秘訣だそうです
それからは、私は5本をローテーションしております
(上着は一着)

用心・緊急・その他色々ありえますので
会社のロッカーにジャージを置いておくと安心ですよ



アバター
2014/03/19 08:25
危なかったですね^^;通勤途中や勤務中でないことが不幸中の幸いでしょうか。
でも、5年着ているのなら、よくもっている方だと思います。
消費税アップ前に、替え用のズボンを何本か買っておいた方がいいのではないかと。
アバター
2014/03/18 23:44
応急対策その2・・
ズボンと同じ色の下着・・・^;^
アバター
2014/03/18 23:00
5%のうちに、気がついて良かったです。
アバター
2014/03/18 22:56
ごまさんの定例行事になってますね。
仕事頑張ってる証拠ですね。
アバター
2014/03/18 22:56
立ったり座ったりするから薄くなっちゃうんですよね。
出勤前に気がついてホントよかったです^^
アバター
2014/03/18 22:43
昔は営業でスーツ着てましたが
確かに消耗が激しいですよね><

一度だけ、スーツで太もも部分が裂けた事があるのですが
恥ずかしいやら何やら・・・仕事の日じゃなくて良かったけどね^^;
アバター
2014/03/18 21:53
僕も今年からスーツデビューです^-^
アバター
2014/03/18 21:36
5年着用だとやはりかなり擦り切れてるかと思います(^^;
(私は当時勤めていた会社の制服のキュロットスカート、布地にもよるかとは思いますが、おまたの部分が1年くらいで薄くなった経験がある・・・)

歩く動作が多いと消耗は早いと思われますw
アバター
2014/03/18 21:34
それはあぶないとこでしたね~^^
それだけ 働いてる証拠ですよ。。。
アバター
2014/03/18 20:51
 こんばんは^^

 おパンツも、ダーク系の色でしたら、破けても目立たないかもですね^^
 破けてしまったら、カバンで隠しながら歩くかw もう、知らないふりしているしか、ないかもですw

 気が付いて、良かったですね^^
アバター
2014/03/18 20:46
よく動くのでしょうかね^^;
危なかったですねw
アバター
2014/03/18 20:46
ギリギリセーフで良かったですね^^
アバター
2014/03/18 20:29
自覚がないだけでお尻が大きいんじゃないかな・・???

破ける前に気付けてヨカッタですねー!
アバター
2014/03/18 20:14
危なかったですね・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)
アバター
2014/03/18 20:00
危なかったですねぇ><
予備もロッカーに入れといたほうがいいですね^^;
アバター
2014/03/18 19:55
こんばんは(*^-^*) うんうん。会社に行く前でよかったね^^

水泳もしてるし、大丈夫、、消耗品だもん。でも、でも

気を付けてネ(=^-^=)
アバター
2014/03/18 19:51
危なかったですね。

ぼくもよく作業着が破れます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.