Nicotto Town


☆ごま日記☆


黒髪の人が増えてきている


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

<黒髪回帰>ナチュラル志向

髪を染めるのは女性のおしゃれの基本だが、今、ナチュラルな黒髪への「回帰」が起きている。見渡せばAKB48など人気アイドルにも艶やかな黒髪派が目立つ。

なぜ今また黒髪なのか。電通若者研究部の西井美保子研究員はAKB48など黒髪のアイドルの存在が大きいとしたうえで「東日本大震災後、生活の中で加工されたものより素を大事にする流れが起き、黒髪主義もその一つでは。和食がユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産、富士山が世界文化遺産に登録されるなど日本文化の見直しも影響しているかもしれない」と語る。

タレントの壇蜜さん(33)が「黒髪は日本女性本来の美しさと強さを持っています。凜(りん)とした強い印象を与えたかと思うと、古典的で上品な女らしい印象も与える」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
ごまは会社員なので黒髪ですよ。
女性も黒髪がいいですね。
落ち着いた感じがします。黒髪のサラサラヘアーが好きですよ❤

茶髪の根元がプリンになってるのは嫌ですね。
食べるプリンならいいのだけど❤

みなさんはどう思いますか?

アバター
2014/03/21 08:32
わたしはずっと黒です。
でも 茶色でも何色でもみなさん好きな色を楽しめばいいと思っています。
アバター
2014/03/19 10:37
ガトーショコラになってたり@@;~まぁね。。。そのひとが好きな色でいぃ〜んでないかい?!
アバター
2014/03/19 09:06
絶対に黒です

昔、東京の電車内で紫の若者を見てビックリ、
思わず二度見しちゃいました!

アバター
2014/03/19 08:28
最近は、通勤電車の中でも、茶髪などの人は少ないですね。
髪を染めた人は、しょっちゅう染めないと‥根本がもとの色って人は確かにいます。
アバター
2014/03/19 06:16
学生さんでも茶髪が減った気がします。
黒髪もいいですね^^
アバター
2014/03/19 05:19
お〜〜〜
そう言えば・・・・
茶髪は見なくなったね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.