Nicotto Town


☆ごま日記☆


ベビーシッター紹介サイトについて思うこと

めえめえコーデ

もらったステキコーデ♪:44

埼玉県のマンションの一室でベビーシッターに預けられていた
2歳の男児が遺体で見つかった事件のニュースを
見てすごくショックだったので書いてます。

なぜ、見ず知らずの人に大事な子供を預けるのか。
せめて知ってる人に預けられなかったのか。
親は難しいのか。

いろいろ考えてみました。

母親の立場からしたら、仕事をして
子供を見る時間がないからベビーシッターの紹介・マッチングサイトを
利用しているのだろうか。

安く預かってくれるところがないからなのか。

保育士の資格を持っているのなら良いけど
誰かわからないバイト感覚の人に預けるのはどうなのだろう。

このニュースこそ、これから日本が考えないといけないニュースだと思います。

●このブログはごまの気持ちを書いたものです。
 批判があるかもしれません。
 お許しください。

アバター
2014/03/21 06:04
知っている人でも友達や他人には小さいこどもを預けるなんて大迷惑ですので預けるのは常識はずれです。
こどもを預けられるのは親兄弟までか保育所保育園なので それが可能でない場合は大変ですよね。。
でもインターネットのわけがわからない個人に預けるのは危険すぎだと思いました。
アバター
2014/03/20 22:25
怖いですね。
最近、いろんな事件が多い気がします。
昔の様な平和な社会になってほしいです。
何が変わったんだろう?。
安心できませんね。(-_-;)
アバター
2014/03/19 21:03
顔も見たことのない人に我が子を預けるなんてメチャクチャ違和感を感じますね。
怖さとか感じないのか、感じても切羽詰ってなのか・・・良くわかりません。
しかし一番悪いのはそのベビーシッターですよ!
怒りが収まりません。
アバター
2014/03/19 20:51
 こんばんは^^

 かなり、問題ありますね^^
 世の中、利便性を求めすぎている結果かもですね^^
アバター
2014/03/19 19:36
僕の親も知らない人に預けるのはあり得ないって言ってました(@_@;)
アバター
2014/03/19 18:17
こんにちわ。
最近仕事を舐め腐ってる、バカが多い証拠ですね。

介護の現場でもバカは多いから
今更驚きもしないけどもね・・・。

全く情けない・・・。
アバター
2014/03/19 15:59
昔とは違いますね(◎_◎;)
アバター
2014/03/19 14:37
子どもを預ける、預かると言うことは
命を預かるということ

当たり前の事で、大変なことですが
預かった時の状態で子どもを返す

つまり大きなけがや事故が無いようにする・・が前提です



預ける保護者も、預かる側もそこが欠けていては
何も始まりません




このような事件がこれから起きない事を
願います
アバター
2014/03/19 10:41
・・・@@;
アバター
2014/03/19 09:03
私も最初に同意見でした
ニュースを見ていたら、仲介の男性には2・3回会っているとのこと
全くの「見ず知らず」では無かったみたいですね

それよりも驚いたのが、ベビーシッターには民間資格しかないということです
(ベビーシッターも保育士同様の国家資格にするべきだと思っちゃいました)

アバター
2014/03/19 08:40
もっともな意見だと思いますよ。

たしかに、安心して預けることができる保育園などが不十分で、待機児童がいるという現状はありますし、
子どもを抱えて仕事をせざるを得ない母親も大変でしょう。
けれども、その点を割り引いて考えても、
人柄や実績も定かでない人に、大事な子どもを預ける神経は、考えものだと思います。
私には子どもはいませんが、もしいてもこのたぐいのサイトを利用しようとは思いません。
アバター
2014/03/19 08:14
うんうん、ホント、そー思います。
アバター
2014/03/19 08:07
どうして、知らない人に預けられるんだろう?

親としては考えられない。

それも3日間も。  ^^;
アバター
2014/03/19 06:20
同じ気持ちです。
預ける方も何か事情もあるのでしょうが、
預けるのが当たり前の日本になって欲しくないですね。
アバター
2014/03/19 05:36
うん・・・
なんか良く判らないよね・・・・

命は大切だと思うけどね。
アバター
2014/03/19 00:38

あの悲しいニュースで、そんなサイトが存在していた事にも衝撃でした。
私もごま♪さんのご意見に同感です。

私は10歳と4歳の子どもたちの母ですが、ショックが大きすぎてなんとコメントしていいかわからないほどです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.