Nicotto Town


☆ごま日記☆


ダイオウイカっておいしいの?


最近よくニュースで聞くことがある
「ダイオウイカ」が水揚げされたということです。

yahooニュースで
富山市の四方漁港で7日、全長約3・5メートルの雄のダイオウイカが水揚げされた。ホタルイカ漁のために仕掛けた沖合約1キロの定置網にかかっており、捕獲した際は生きていたが、水揚げの時点では死んでいたという。

 鑑定にあたった魚津水族館(富山県魚津市)によると、胴体の長さは約1・5メートルで、触腕という最も長い足が残っておらず、残っていたら全長は7メートルに達していたとみられる。

 水族館の担当者は「水深の深い富山湾に生息していると考えられる。今年1月にも氷見市内で水揚げされており、見つかるペースとしては早い」と話している。

 今年に入り、新潟や東京湾でもダイオウイカが相次いで水揚げされている。

このイカすごく大きいのですね。
でもおいしくなさそうです。
大味な感じかな。

このイカが出てくると地震の前兆や気候の変化が
起こるらしいので気になるところです。

最近、体調不良が続き
昨日、今日と会社を休んでしまいました。
まったく起き上がれず、気分も沈み
寝たままでした。
考え事をしているとどんどんはまってしまい
落ちちゃうんです。
明日は何とかして仕事に行きたいです。

アバター
2014/04/10 01:01
ダイオウイカか‥以前飲み屋で、知人からあまり美味しくないという話を聞いたことがあります。
だから、私自身は食べたことがないですね。

ごま♪さんの状態だと、ただ疲れている状態ではないような感じです。
精神科か心療内科で、一度受診してみた方がいいのではないでしょうか。
早く良くなりますように。
アバター
2014/04/09 20:28
気候の変化も激しいこの時期
無理なさらないでくださいね

ゆっくりゆっくりね(^^)
アバター
2014/04/09 16:30
こんにちわ♪
>まったく起き上がれず、気分も沈み・・・
あまり良くない状態ですねぇ・・・。
今ならまだ軽そうなので、心療内科を受診した方がいいですよ。
他の方もコメントされてますが、早いうちにカウンセリングと
投薬を受ければ元に戻れると思います。
通院歴14年目の私の見立てです・・・w
アバター
2014/04/09 14:25
ダイオウイカは姿を見ちゃうと食欲が・・・
同じイカでも、蛍イカの映像なんかはずーとみていたい気がしますw

春って 考えちゃう季節なのかな~
寒かったり暖かすぎたり、気候も不安定だし~
そのうち きっと回復するに違いない。
応援してます。
アバター
2014/04/09 12:30
かなり固いと聞きますが・・・。
食べた事はないですね。

早く良くなってね。
アバター
2014/04/09 11:17
おはようございます^^
友人の話では、水っぽくておいしくない! らしいです。

十代の頃の回復力が欲しい 今日この頃です(笑)
アバター
2014/04/09 10:23
ゆっくり ゆっくり

味は兎も角、食べごたえはありますよね
アバター
2014/04/09 10:08
うんうん、春はそーいう時期だもんね。。。^^;
いつもがんばってる分、休んだってイイの
ですよーん♪
アバター
2014/04/09 05:10
そか・・・
無理しないでネ♡
アバター
2014/04/09 04:59
うん!
新鮮じゃないから美味しくニャ〜にゃん???
アバター
2014/04/09 01:23
お花見がてら 外を散歩するのもいいかもしれませんね。

アバター
2014/04/08 23:10
ダイオウイカはなんだか臭そうですね~~;

今日は早めに寝てくださいね。
アバター
2014/04/08 23:03
果物でも大きすぎると、あまり美味しくなさそうですね^^;
ダイオウイカがこんなに見つかるのは珍しいですね。
なにか悪い波が来ているのでしょうけど、
きっと良い波も来ますので、無理なさらないように。
アバター
2014/04/08 22:57
こんばんわ。
本当に嗜好の迷路にハマってるなら
心療内科や精神科で
カウンセリングを受けたらどうですか?

あんまりそういう所に行くことに
気が進まない方が多いけど
今がその時かもしれませんよ?

絶対頑張っちゃあいけない時に
頑張っても良いこと有りませんからね。

お大事にね?
アバター
2014/04/08 22:49
ダイオウイカは臭くて食べられないらしいですね
アバター
2014/04/08 21:56
ダイオウイカってあまり美味しそうじゃないですよね^^;
聞いた人全員「美味しくないでしょう」という結論でしたw

考えて結果が出るなら悩んだ方がいいです
考えてもどうにもならない事なら考えない方がいい
そういう風に考えているのが夏夕空です

それがベストな答えではないにしろ
深みにはまってはダメですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=wWBfiACS_PM
詞をよく理解してみてください
私はこの曲をとても納得して、それ以来
自分への戒めの曲としてたまに聞いて
再認識しています

哀しい時は我慢せず泣いてください
喜怒哀楽があってこその生き物ですよ^^
アバター
2014/04/08 21:40
隊長大丈夫かぁ~♪ ((o(^∇^)o))

早く良くなるといいね♪ ( ^ O ^ ) v

ダイオウイカは知らないけど、紅イカってのが、山陰で捕れるんだけど、海を泳いでるのではなく、漂ってるみたい!

高級らしくて、見つけた人たちが取り合いで喧嘩になるらしい! !!!!!!(゜゜ノ)ノ

スルメやケンサキ、ヤリイカとかと違って、コウイカみたいに、ホテルの料理に向いてるんじゃないの♪o(*^▽^*)oあはっ♪

わしは、アオリイカ釣るけど、春の大物より、秋のコロッケサイズのイカの方が刺身で食べるならいいね♪((o(^∇^)o))
アバター
2014/04/08 21:33
何だか不味そうなイカですねf(^ー^;

お大事になさってくださいね
早く良くなりますように。
アバター
2014/04/08 21:32
こんばんわ♪
ダイオウイカ、かなり以前NHKか何かのTVで特集番組を放映したことがありまして、
その際、標本を分けてもらい試食するシーンがありましたが、アンモニア臭がして
とてもまずそうな表情をしていたタレントが映っていたのを思い出します・・・。
誰か憶えている方、詳しいフォローをお願いしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.