Nicotto Town


☆ごま日記☆


シュレッターでブイ~ン♪

ニコットおみくじ(2014-04-10の運勢)

おみくじ

今日は会社で大量の資料を
シュレッターにかけました。
その時に思ったことを書きます。

①以前のブログで書いた白ヤギの郵便屋さん
 郵便物を食べてしまって、さあ大変 
 
 子供のころに戻って思い出しちゃいましたよ。

②アゲハチョウの幼虫が葉っぱをかじる音
 以前住んでいた家は庭が広く、春になると
 幼虫がたくさんいて、葉っぱをかじってました。
 その音がムシャムシャ言う音に感じました。

③ゴミ収集車
 たくさんのゴミを後ろから入れると
 車の中でぺちゃんこになるあの車。
 子供の頃見るのを楽しみにしてました。

ちょっとしたことでも想像すると楽しかったです(#^.^#)
おっと、そんなことより仕事しろ!!って言われちゃいますね。

アバター
2014/04/12 11:22
シュレッダーに大量の書類をかけるのは、結構手間のいる作業ですし
その間にいろいろ考え事をするってのは、ありかも。
でも、こんなときには、たいてい仕事のことは考えないんですよね。
アバター
2014/04/11 20:44
 こんばんは^^

 そうですね~w 仕事は、楽しくしないとねw 私も、仕事でミスして、自分で笑っていますよw
 そうすれば、仕事の辛さも、どこかへ飛んでいきそうですねw
アバター
2014/04/11 17:40
ごまさん、想像力豊かですね。
100枚くらい一気にいけるシュレッダーがあったらスカッとしそうですね。



アバター
2014/04/11 17:11
シュレッダーしてると無心になりますよねw

アバター
2014/04/11 10:49
こんちわ〜
わ。。アゲハの幼虫〜おっきそーでほんとにムシャムシャいいそーだ。。。(虫苦手っす-_-;)
アバター
2014/04/11 09:53
単純な繰り返し作業中の妄想してる時間、楽しいです^^
私の職場のシュレッダー、あまりの多さに煙がでました(笑)
アバター
2014/04/11 09:00
いやいや、仕事は楽しくやるのが一番ですよ

アバター
2014/04/11 08:21
大量の資料の破棄って、けっこう
気持ちイイよね~^^
アバター
2014/04/11 06:18
仕事をしながら妄想することってありますよねw

アバター
2014/04/11 05:43
時間のかかる仕事だよね。
頑張ったんだね♡
アバター
2014/04/11 05:23
お〜〜
大変だったにゃん!
眠たくなるにゃん・・・・
アバター
2014/04/11 01:17
あはは、そんなことを連想してたんですね^^
ネクタイの先を入れないように気をつけてくださいねw
アバター
2014/04/10 23:56
仕事中のテンション向上には想像力はイイですね~^;^;^
アバター
2014/04/10 23:38
こんばんわ。
感性ってとっても大事な物ですよ?
普段の日常を丁寧に過ごしてるからこそ、
気付きがあって、発見に繋がるのだと思います。

良いじゃないですか、仕事に何かの楽しみを見いだしても。

ただし、重要書類まで
ぶい〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜・・・
ってしない様に、ご注意下さいね?
アバター
2014/04/10 23:15
いつまでも、ピュアな心♡を持ってるごまさん、ステキです。
優しいごまさんの周りに^^妖精さんがいっぱい集まってきてますよ。
私も、ごまさんの肩に乗っかりたいな~☆えっ、重すぎるって?・・(*_*;
アバター
2014/04/10 23:00
私も会社で新人の頃に、移動する部長さんから
かなり莫大な量の資料のシュレッダーかけを頼まれて・・・(^^;
(中途採用の契約社員だったからか一番の新人だったのでご指名wうちの課の次長が「なんでうちの課の人間を使うんだ」とwww)

ただ機械に入れてるだけだから
本当にその時間は色々なことが想像できちゃったりしますよね♪
アバター
2014/04/10 22:52
そういう遊び感覚の想像力って私はとても大事だと思うんですよ^^
だってね、そういう余裕がないとつまらないしね

何の役に立つのか?何の役にも立たないかもしれませんが
私もそういう想像とかいつもしてますからね~
ある意味での現実逃避かww

人生を楽しむ、今を楽しむ
これは大事な事ですよね^^
アバター
2014/04/10 22:48
僕も会社でよくシュレッダーをかけますw
ブィ~ン♪ まさにこの音ですよね( *´艸`)クスクス

ゴミ収集車もあるので、ゴミを潰す時のあの音。。。直接聞いていますが、
改めて聞くと違って聴こえるんですよねw
アバター
2014/04/10 22:41
シュレッダーだけで色々と楽しめますね^^
私も楽しんでみます^^
アバター
2014/04/10 22:25
シュレッダー
便利なものが出来たものですね(;´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.