Nicotto Town


☆ごま日記☆


ユニクロ非正規の半数を地域正社員に


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

★★★★★★

非正規の半数を「地域正社員」に

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は11日、東京都内で非正規のパートやアルバイト約3万人の半数を転勤のない「地域正社員」にする方針に関して記者団に説明した。柳井氏は非正規が正社員となることで、その社員の年収はおおむね2割程度増えるとの認識を示した。
 この地域正社員には、有給休暇や年金など従来の正社員と同等の福利厚生制度を付与する。柳井氏は「極論だが、一つの店舗で就職してそのまま一生を終えてもいい。そういう生き方を認める」と述べた。 

★★★★★★

今後はこのような流れが社会に出てくると思います。
僕の働いてる会社も同じように
昨年から優秀なパートさんが正社員と同様の
給料がもらえるようになってます。
まだ人数はわずかですが正社員以上の仕事ができる方
ばかりで頭が下がります。

僕も頑張りますよ。

アバター
2014/04/12 22:39
家族や家の事情で転勤が困る人はたくさんいるので非正規社員の制度はいいですよね。
アバター
2014/04/12 21:59
とても良いことだと思いますね。
ユニクロ(ファーストリテイリング)は、一時ブラック企業説が流れたんで
柳井さんも考えたんだと思います。
社員を大事にしない会社は滅びますからね。
アバター
2014/04/12 20:27
 こんばんは^^

 「そういう生き方を認めるw」 って、なにか、エラそうだなあw と、感じます(笑) 柳井氏も、境遇変われば、屁でもないw あはは^^

 そうですねw これから、奴隷階級が薄れていけば、良いかもですね~w

 
アバター
2014/04/12 18:23
大企業は体力があるのでこういうことができるんでしょうが
法整備を整えないと中小企業は難しそうです。
でも、将来的にこういう流れになっていけば
平均年収も上がるかもしれませんね。
そうすれば少しは治安もよくなるかもしれませんね。
アバター
2014/04/12 15:27
良い事ですね 正社員化^^ これからに期待です^^
アバター
2014/04/12 12:55
正社員化、大事なコト
ですね。。。^^
アバター
2014/04/12 12:25
こんちわ^^
希望を持てそうなニュースで気持ちUP↗(!?)^_^
アバター
2014/04/12 11:29
優秀なパートや契約社員が、正社員となり、
その能力に見合ったお給料をもらうようになる流れは
今後も続くでしょうね。
企業にとっても、その方が業績があがってありがたいし。

ただ、ユニクロの例は、それにとどまらないユニークさがあります。
興味がありますね。
アバター
2014/04/12 11:23
ごまさんはいつもまっすぐで素敵ですねb

ひかるも頑張ろうと思いましたb

犬が元気になって希望がもてました

ありがとうねb
アバター
2014/04/12 08:36
私の会社も数年前から、優秀なアルバイトさんを社員に登用しております
とても優秀ですよ

アバター
2014/04/12 06:20
頑張る人が報われる世の中になっていくといいですね^^
アバター
2014/04/12 05:21
ごまさんも頑張ってネ!
でも・・・
無理はしないでね♡
アバター
2014/04/12 05:13
正規、非正規はマスコミの煽るための造語に過ぎないと思います。
働く形態は、自由で良いと思います。
問題は報酬です。労働の価値を正当に評価して、適正な報酬を支払うことが肝要です。
謙虚であることは、企業ではあまり評価されません。まず、自分の労働の価値を自分がきちんと評価することだと思います。(^.^)
アバター
2014/04/12 05:11
お~、世の中が良い方向に変わってますね♪
嬉しいニュースです^^
アバター
2014/04/12 05:09
お〜〜
頑張って欲しいにゃん
応援にゃん♡
アバター
2014/04/11 23:41
がんばれば認められる社会になるというのはいいことですね~♪
アバター
2014/04/11 23:14
ようやく社会がアメリカ式には
メリットが無い事に気付き始めたんでしょうね。

人材を育てるのにどれだけの時間とお金がかかるか考えたら判るだろうに。

目先の欲得に捕われるから、結果ソンをするだけなのにね。

アルバイトや契約社員なだけで、
仕事と責任を放棄してるけど、
正規社員って肩書きの人に口惜しい思いをしてる方、
ゴマンといると思いますよ。

私もその1人でした、はい。
アバター
2014/04/11 22:50
私もアルバイトの公務員ですが、昔の様に公務員試験にパスしたら
バイトから正規職員にしてくれるようになってほしいです。
私の上司の係長、そのパターンでしたし・・・。
アバター
2014/04/11 22:24
まだまだ、パートが多いですよね

正社員になると、仕事もやる気が出てくるでしょうね(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.