Nicotto Town


☆ごま日記☆


「ま」の月曜日

この着ぐるみ怖いよコーデ。

もらったステキコーデ♪:44

最近、月曜日になると体調を崩してしまい
会社をお休みしてしまいます。
まさしく「魔」の月曜日です。
片頭痛がひどくて起き上がれません。

皆さんから指摘がありました
心療内科ですが通ってますよ。
薬も飲んでますが一向に効果がありません。
この時期は昔から苦手で体調を崩しやすいです。

明日ががんばって会社行きますよ。

来週からは会社に相談して日曜日に出勤して
月曜日を休むことにしました。
どうも月曜日がだめなので。

「魔」の月曜日と書くと嫌なのでひらがなで「ま」にしました。

アバター
2014/04/17 17:12
月曜日はつらいですよね><
私も春はホントに苦手です。
このところずっと寝てばかりですよ;;
アバター
2014/04/16 13:25
あたしのおやつはばふぁ◯んです。。。8%の前にたくさん買ってきましたヨ^^
アバター
2014/04/15 21:23
よくブルーマンデーとか聞きますけど、実際あるんですね。
やっぱり心的な問題なんでしょうかね・・・・
自分の場合は日曜となると気分が凄くリラックスして落ち着きます。
逆に月曜日は気分的には重いですね。
アバター
2014/04/15 20:14
辛いですね・・・
自分の気持とは裏腹に、体が反応おこしちゃうんですよね
周りからもいろいろ言われてきたと思います
それが一番つらいですね
実際その状況にならなければ、その辛さなんてわからないから
心無い人の言うことは無視です(〃^∇^)ノ
そのうち心と体が同じ反応になるように、ゆっくり治療していけば
いいと思います。
ゴマさんは明るくて、人を笑わすのが好きな、穏やかな優しい人
だと思います
その特性はいつまでも大事にしてください
アバター
2014/04/15 19:23
私も プレッシャーに弱いタイプなので、何とも言えません。
今も 新しい お仕事が なかなかとれなくて、落ち込み中 ...
学生の時に 何となく始めた お仕事だけど、嫌いじゃないし、
それなりに 頑張っているつもりなんですけど、キツイです~
お仕事とれないと、自分を全否定された気分になるし、
もう駄目、もう無理、辞めちゃいたいって 泣き叫んだりして、
部屋から 車まで 引きずっていかれることなんかもあります。
甘えてる気持ちがあるのは わかっているんですけど、
辛くて 苦しくて、情けないけど どうにもならなくて ...
この先 ちゃんとやっていけるのか 不安で たまりません。
夜中に にゃんずを抱っこして 話しかけてたりします。

こんな私でも なんとかやってるんですから、
ごまさんなら、大丈夫!! ふぁいと~!!
アバター
2014/04/15 18:32
頑張るのも大事ですが
無理しないで下さいね。

調子悪けりゃ、休んじゃってください^ ^
アバター
2014/04/15 17:50
いい方法だとおもいます。

わたしね、日曜日の夜が苦手でした~

サザエさんをね、見るとね、暗くなるんです~

仕事の責任感に押し潰されそうになってたからだとおもいます

夜の接客の前にはね、わざと、恐いホラーとか

感動する映画を見て、違う世界に入ってから

お店に出たりしてました~

色んなやり方があると思います

ゴマさんは、私が、リアで、精一杯でニコタから離れても

島に来てくれる優しいひとですね

そんなゴマさんの人柄に、ホットしました

いつもいつもありがとうございます
アバター
2014/04/15 10:07
いい加減が「いいかげん」です^^
ごま♪さんは責任感が強くて、普通の人より気配りができる人のように思えます。

周りに支えられている自分ですが、つぶれてしまっては本末転倒ではないかな・・・なんて思います。
アバター
2014/04/15 09:13
いい作戦ですね

饅頭を食べて
マッコリを飲んで
漫画を読んで
漫才を見て
マッタリ過ごす
月曜日ですね~
(マンドリンもひいちゃいますか?)
アバター
2014/04/15 08:11
季節の変わり目のせいなのでしょうかね。
あまり無理をしないのが、一番ですよ。
会社が理解があるのもいいですね。
アバター
2014/04/15 06:49
うんうん、臨機応変な対応が
必要だよね~^^
アバター
2014/04/15 05:38
病気の時は無視しないのが良いよ・・・・
お大事にね♡
アバター
2014/04/15 05:12
無理はしない方が良いにゃん!
アバター
2014/04/15 00:07
頑張り過ぎませんように、無理されませんように。

アバター
2014/04/14 23:22
理解ある会社でよかったですね!

周りの理解があるだけでも救いですよね。

アバター
2014/04/14 23:01
体調不良なんだ・・・/;o;\

無理しないように体調調えて出勤しよう♪ ( ^ O ^ ) v
アバター
2014/04/14 22:52
オレは、春は以前はお腹をこわしやすかったです^^;

この季節は特にわかり難い体調不良におそわれますねぇx_x
アバター
2014/04/14 22:33
時期的な事を考えると季節の変わり目というやつですかね
冬から春へ
夏から秋へ
この辺で体調を崩す人が多いかと思います
きっと体が環境の変化に対応しきれていないのかな・・・

どうすれば治るのか私にはわかりません
ただ、頭痛持ちの私はバッファリンのお世話になる事が多いです><
眼精疲労も凄いので頭痛薬はかかせないです^^;
アバター
2014/04/14 21:44
月曜日が嫌なのは休み明けだからと思っていましたが、
ごまさんは違うのですよね・・・
体調の波がちょうど一週間ぐらいなのでしょうか。
明日は体調良くなりますように。
アバター
2014/04/14 21:33
多くの人が月曜日を意識すると気分が滅入るようです。
(業種によっては祝祭日になるかもしれませんが)
その程度が酷いんでしょうね。
私は頭痛の経験があまりないのですが
バファリンみたいに専用の薬があるくらいですから
さぞかしつらいんでしょうね。
会社が応対してくれているようですので
様子見ですかねぇ
アバター
2014/04/14 21:31
 こんばんは^^

 本当に、「ま」 の、月曜日なのですね^^ 原因が、何か分かればいいですね^^その日、周辺で、特定の事があって、そうなるとか、分かればいいですね^^
 
 本当に、お大事にです^^
アバター
2014/04/14 21:20
春先は体調崩しやすいもんね

その方法で上手くいったらイイね
アバター
2014/04/14 21:17
ああ月曜日って嫌ですよね。私も日曜日の夜は偏頭痛になります。
アバター
2014/04/14 21:11
トリプタン系も駄目ですか?
私はすぐに片頭痛が治りますが
何とか治す方法があるといいですね
お大事になさってくださいね(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.