Nicotto Town


☆ごま日記☆


ネットショッピングを始めた親


最近、うちの親がインターネットショッピングをしている。
インターネットでほしいものを検索して
購入しているのだが
購入の入力でいつも苦戦しているようです。

クレジットカードの番号を間違えたり
メールアドレスを間違えたりしているようです。

会社にもネットショッピングがあり
ネットで頼むと2割引きなど特典があります。
よくお客様相談室に入力の仕方が分からないって
電話があります。
一度お客様の電話を受けたことがあり、説明が難しかった
記憶があります。
ネット用語?右クリックやアンダーバーなどが伝わらない
どうやって説明すればいいのって・・・

うちの親も同じで
横で見ていないと注文ができない
インターネットで探すのは問題ないのだけど。

買い物の仕方も自分から見に行くだけでなく
ネットや通販、いろいろあります。
高齢者の方も挑戦したい気持ちが高いのかと思います。
でも説明は難しいですね。

アバター
2014/07/27 18:28
お疲れ様。
ご無沙汰しておりました。
私もネットショッピングしています。
便利ですよね。(*^_^*)
アバター
2014/04/27 21:10
ネット通販大好きです(☆∀☆)

ワンピを、今日も探してました♪

ごまさん、ご家族に優しいですね~(^^)

いつも、ひかるのこと、忘れないでいてくれて

訪問してくれてほんとにありがとう♪

嬉しいです
アバター
2014/04/27 15:37
うんうん、新しい技術の説明って
ホント難しいよね。。。^^;
アバター
2014/04/27 15:12
親がインターネットを利用できるだなんてすごいじゃないですか。
私の親は電気屋にディスプレイされているPCすら触ろうとしませんよ。
アバター
2014/04/27 11:49
ネットショッピング、良く利用しますね。
重いものとか消耗品が多いです。
助かりますね。(^v^)
アバター
2014/04/27 11:14
こんちわ〜
通販モノって届けられるのが苦手だわw
配送の人に会うのが。。。^_^;
アバター
2014/04/27 09:39
体の大きい、僕はネットで服を買います。デザインが良くてもサイズがないこと、

よくあるから。

ネットならデザイン、サイズ両方の条件クリア。
アバター
2014/04/27 08:04
おおおおお

ごまさんの会社にもネットショッピングがあるのですか?
HPアドレスを教えてください

アバター
2014/04/27 07:24
私の住んでいる田舎では、高齢者の移動手段が少ないので

ネット通販は大変便利だと思います。

パソコン操作も昔から比べれば、簡単になったし^^

アバター
2014/04/27 05:26
ネットは怪しいところも多いにゃん!
注意が大切にゃん♡
アバター
2014/04/27 05:17
電話で説明するの大変ですね。
特にお年寄りには、専門用語使えないし。
お手持ちのマウス(手で動かすのですが、右手でしようですか?左手ですか?中指でポチット押していただけませんか?それがクリックですとか
だって入力が、ローマ字入力ではなくて、カタカナ入力が多いし・・
横で見ているわけではないので想像しながら説明になるので大変でしょうね。

足腰の弱い、高齢者にとってネット通販は便利ですよね。店に行かなくてもいいから。
買いすぎには注意だけどカード破産なんてならないようにしてもらいたいから。
アバター
2014/04/26 23:32
でもチャレンジするだけすごいですよね^^
わからない人に電話で説明してると発狂しそうになります。
アバター
2014/04/26 23:11
ネットショッピングはわしも利用してます♪ ((o(^∇^)o))

特典があるのがいいね♪ ( ^ O ^ ) v

ただし、送料が高くかかるのがあるから注意だね♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆
アバター
2014/04/26 22:55
 こんばんは^^

 そうですね^^色々と、専門用語がありますから、理解が難しいかもですね~w 私もそうですが(笑)
 この上のこういうマークとかw 形で説明するのも、大変かもw

 で、Windows8になったら、余計混乱するかもです!w (個人的には、8は、駄作だと思いますがw) 7までが良かったw
アバター
2014/04/26 22:20
お~、親御さんすごいですね♪
これからは中高年にも使いやすいPCが必須になってきますね^^
アバター
2014/04/26 22:10
電話での説明は難しいですね><
私の親は昔PCダメでしたが、今は詳しくなりました。
ショッピングが楽しくなれば、慣れると思いますよ!
アバター
2014/04/26 21:50
確かにアンダーバーとか難しいかもねw
アバター
2014/04/26 21:12
ネットショッピングなしでは生活出来ない私です( ;∀;)
アバター
2014/04/26 20:45
ヤフXXなんかは
怪しい出品者もいるからね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.