Nicotto Town


☆ごま日記☆


パインちゃんはおいしい


果物で好きなものがあります。
それは
「カットパイン」

パイナップルをサイコロ状にカットしたものです。

これがすごく甘くて
おいしいんですよ。

スーパーの売り場で割引になっていると(ここ重要)
買ってしまいます。
特に割引のものは熟されているので甘いです。
糖度のシールを見ると14度
おすすめですね。

カットパインじゃなくてパイン1個を買わないのは
ゴミがたくさん出るし、早く切ってしまうと硬いこともあります。

昔はパイナップルは高級品だったと聞きました。
南国でしか取れないし珍しかったのでしょう。

スーパーであったら買ってみてくださいね(#^.^#)

アバター
2014/05/08 01:31
パインはおいしいですよね。
わたしはカットスイカも年に2,3回買ってしまいます。
アバター
2014/05/05 20:51
カットスイカはたまに買ってたけど

カットパインも買おうかな~w
アバター
2014/05/05 17:13
そうだよねぇ・・・。
今じゃ、パインも生で簡単に手に入るもんね。
昔は、缶詰専門だったわ・・。

カットパインは便利でいいよね。
アバター
2014/05/05 16:42
うちのカミさんも大好きみたいで、
よく買ってますよ。。。^^;
アバター
2014/05/05 13:10
食べたくなりました
(-^〇^-)

アバター
2014/05/05 06:43
カットパインはよくヨーグルトかけていただきます^^

甘さと酸味がいいですよね♪
アバター
2014/05/05 05:51
 おはようございます^^

 パインって、身体に良さそうですね^^買ってみようかなw
アバター
2014/05/05 05:49
bonoはフル〜ツが大好きなんだ♡
アバター
2014/05/05 05:44
カットパイン、私も好きです。
でもあまり食べないので、食べたくなりました^^
アバター
2014/05/05 05:27
お〜〜
にゃんもパインは大好きにゃん♡
アバター
2014/05/04 23:24
酢豚に入れると嫌われ者だけど、
カットパインなら誰にも邪魔されず、
本来の味がでて美味しいよね~
アバター
2014/05/04 22:58
うぉぉぉ なんて偶然でしょうか!
実は私もカットパインは大好きなんです^^
しかも!今日買ってきて冷蔵庫の中にあるんですよ
明日ゆっくり食べようかとね^^

たまーに無性に食べたくなる唯一の果物かもです^^
アバター
2014/05/04 22:01
カットパイン、美味しいですよね(^-^)
大好きです(^○^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.