Nicotto Town


☆ごま日記☆


ヨーグルト生活


最近、晩御飯の後のデザートに
プレーンヨーグルトを食べるのにハマってます。
きっかけは親が作った手作りイチゴジャム
ちょっと煮詰めすぎたようで甘い。
そのままではパンにつけるのにもかたいので
ヨーグルトを買って入れて食べてみると
甘さもちょうど良い。

食べるとおなかの調子がよくなり
お通じもOKです。

今日はオレンジマーマレードを混ぜてパクリ
柑橘系はさっぱりしますね。
ヨーグルトは砂糖入れずにジャムだけの甘さで
ちょうど良いです。
ぜひ試してみてください。

アバター
2014/05/23 18:28
腸内細菌を育てる「菌活」というのが今、ひそかなブームらしいですよ^^
アバター
2014/05/22 20:17
 我が家も手作りプレーンヨーグルトにジャムを入れて食べてます。
砂糖を入れるより適度に甘くて美味しいですね。
季節によって安い果物が違うのでジャムの種類も色々です。
アバター
2014/05/22 20:16
ひかるも、ヨーグルト好きですb

美味しいですね

手作りジャムいいなあb
アバター
2014/05/22 20:04
手作りのジャムですか すごい

ヨーグルト、ほぼ毎日食べています。
朝食ですが^^
きなこを入れて食べてます~~
アバター
2014/05/22 18:28
夜にヨーグルトって良いって聞きますね^^
私は朝に食べちゃいますが・・・(^_^;)
アバター
2014/05/22 17:55
わたしも毎日ヨーグルト食べてます。
うちのワンコもヨーグルト大好きですw
アバター
2014/05/22 13:04
ヨーグルトは身体にいいですよね^^

アバター
2014/05/22 10:12
おはようさんです^^
そーだわぁ〜ヨーグルトにジャム♪ 美味しくってお通じもって♪ がんばってみよ^o^
アバター
2014/05/22 07:03
美味しそうですね

アバター
2014/05/22 06:43
うまそーだねん♪
アバター
2014/05/22 05:31
うん!
ジャムのヨーグルトはおいしいね♡
アバター
2014/05/22 05:30
ヨーグルトは私もよく食べています^^
ジャムとヨーグルトは良さそうですね^^
アバター
2014/05/22 05:20
お〜〜
手作りジャムは美味しいにゃん♡
アバター
2014/05/22 04:43
美味しそうですね!
今度やってみます^^*
アバター
2014/05/21 23:46
手作りされるんですね。^^ ヨーグルトには合いますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.