Nicotto Town


☆ごま日記☆


嬉しいと感じたこと


僕がうれしいと感じたことは
「気持ちの良い挨拶ができたとき」と
「挨拶を返してもらった時です」

おはよう
こんにちは
お疲れ様です。

挨拶ってコミュニケーションをとるためには必要です。
でもこれができない人っていますよね。
僕もそう思われないように声を出して
「おはようございます」を意識してますよ。

これだけで今日一日が変わってきますね。

アバター
2014/06/15 22:34
ごまさんの挨拶、気持ちよさそうです^^
私も心がけたいです^^
アバター
2014/06/15 21:06
あいさつって大事ですよね~!
きちんとあいさつできる人間でありたいです^^
アバター
2014/06/15 15:24
本当にそうですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2014/06/15 13:47
挨拶は心と心の架け橋だと思っております^^

目に見えない心のつながりは、大切にしたいですね♪
アバター
2014/06/15 11:16
朝一番の挨拶ってとても大事ですよね
自分自身の気持ちの入り方が違いますね^^

私も朝の挨拶はきちんとするようにしています^^
アバター
2014/06/15 11:11
うんうん、確かに。。。^^
アバター
2014/06/15 08:05
挨拶って大事ですねb

こないだ海でぼおとしてたら、漁師のおばあちゃんに挨拶しました。

そしたら、お魚を見せてくれましたw

「又遊びにおいで」っていってくれましたw

ちなみに取れていたお魚は「シラス」です。

とってもおいしいので、大好きな魚ですw

また行こうと思いましたb

挨拶一つで、優しさをもらえたり、発見があったり、大事だなって思いましたb

ごまさんのブログ素敵ですね


ただ。。たまに挨拶しても返ってこない人もいたりしますw

そんな時は。。。この人はきっと耳が遠いんだと思っていますヾ(@~▽~@)ノ

挨拶が出来るごまさん、素敵です
アバター
2014/06/15 08:01
挨拶は基本ですよね
アバター
2014/06/15 07:14
 おはようございます^^

 そうですね~^^挨拶って、とても大事です^^相手を受け入れて、感謝し、尊重する意味でもありますよね^^
 日々、気持ちを新たにして、朝を迎えれば、気持ちの良い挨拶が出来るのかもですw
アバター
2014/06/15 06:01
車を洗ってピカピカに成った時が嬉しいです 頑張って泡泡にして磨いてできた~って

洗い終わって道具かたつけて戻ってきたら、鳥の糞が~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!ってのはたまりませんけどねぇ

料理を美味しそうに食べてくれるのも嬉しいなぁ
アバター
2014/06/15 02:14
すみません、たまに無言があります。

明日も心に太陽を=^_^=

おやすみなさい
アバター
2014/06/15 01:30
私も同感です♪
挨拶って大事ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.