Nicotto Town


☆ごま日記☆


テレビで紹介すると売れる


昔からテレビで紹介すると
スーパーの売り場から消えるものってあります。

納豆、ヨーグルト、バナナなど
最近はクルミ

また売場からなくなったものがあります。
それは「麦」
先週、NHKで麦ごはんが体に良いってやってた。
まさに体に良いっていうだけで売れてします。
う~ん
よいのか。悪いのか。悩ましいですね。

アバター
2014/06/16 20:43
確かに麦ご飯はお通じにも良いけど…
昔は貧しいご飯の代表だったのに、
最近は麦って高いですー><
アバター
2014/06/16 17:29
スーパーで麦売ってるんですね!
あまり見たことないですが・・
でも雑穀をブレンドしたものとかあるから
麦も売ってて不思議ではないな~

しかし そんなに売れるなら
TVの番組表みて発注かけないとですね^^
アバター
2014/06/16 13:48
 テレビの言う事を鵜呑みにするなんて...
と言いたいですが私も「それ面白そう!」と思ったら
すぐ実践してみたくなる性分なので人の事は言えず
アバター
2014/06/16 12:56
TVの影響力って、たしかにあるね^^
昔、みのもんたが昼番組を持っていたときに
健康にいいとかいって紹介した食べ物が、
すぐにガンガン売れて品切れになったという話を思い出しました。
買うのなら、どれだけ、どのように食べたらいいのかよく判断して、
本当に必要なものを買いたいものです。
アバター
2014/06/16 10:46
こんにちわ^^
ほんとTVの威力ってすんごいねぇ〜@@;
アバター
2014/06/16 08:47
昔、黒豆がイイときいて買いに
行った記憶あり。。。です^^;
アバター
2014/06/16 06:11
(´▽`*)アハハ
わかります~www

アカツキも薬局にいたとき
テレビでやったものを求めてくる方が結構いらっしゃいましたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2014/06/16 06:11
TVほとんど見ないのでwww
情報過多の時代、処理判断できる能力が必要な時代ですね♪
アバター
2014/06/16 05:28
bonoもTVで紹介して欲しいな・・・?
あれ〜〜〜
アバター
2014/06/16 05:12
そうだよね・・・・
なんかおかしな時代だよね・・・・?
アバター
2014/06/16 04:29
「麦ごはん」ってサッパリしていて、ときどき食べたくなりますよね

昔、ココアが消えたことがありましたね

胡桃は初めて聞きました

アバター
2014/06/15 23:50
おコメがなくなる事は無いよねw
アバター
2014/06/15 23:09
体に良いとか宣伝してしまうと売り場から無くなりますよね><
そもそも体に良いと思うものを全部摂取してみてくださいと思います
体に良くないと思うのですけどね~

NHKも放送のあり方についてもっと考えるべきですよね
アバター
2014/06/15 23:02
麦茶もいいって言うから、麦もいいんだろうね♪ ( ^ O ^ ) v
アバター
2014/06/15 22:35
良い悪いというより、怖いです^^;
アバター
2014/06/15 22:33
やだ、麦食べられなくなるの?
アバター
2014/06/15 22:13
確かにそういった現象はありますね。

納豆が手に入りにくなったときは悲しくなりました。
アバター
2014/06/15 21:28
テレビの反応を見るのは面白そうですね。
アバター
2014/06/15 21:18
それで売っていなかったんですね><
アバター
2014/06/15 21:15
日本人って流されやすいんですかねー。と言ってる僕も直ぐ流されますが(^^;)
アバター
2014/06/15 21:03
テレビの効果ってすごいですね

ひかるは、あまりテレビを見ません

本はたくさん読みます♪

またいろんなこと教えてね

麦をチェックですね♪
アバター
2014/06/15 20:44
今は麦なんですかぁ^^^
ホントに悩みますね(^^;
アバター
2014/06/15 20:37
 こんばんは^^

 今度は、麦ですか~w テレビも、ここまでくると、悪かもw 
 アオるテレビが悪いのか、アオられる平民が悪いのか(笑)

 まあ、私がサプリ買いあさるのも、同じかもしれないw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.