Nicotto Town


☆ごま日記☆


ギャルさんはどこに行ったの・・・?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガングロ肌にメッシュヘア、ヘソ出しルックで21世紀初頭に一世を風靡したギャル&ギャル男が、絶滅の危機に陥っている。

「そもそもカルチャーの象徴であったガングロギャルが、ほぼ絶滅していますからね。『egg』の読者モデルでさえ、黒肌なコは現在ではひとりふたりしかいない。笑い話ではないですが、ギャル系AV女優さんのほうがよっぽど正統派なガングロギャルのルックスを継承してますよ(笑)」

女のコの黒肌ブームが去り、同時にギャル男も徐々に減っていった。

「以前はギャル、ギャル男になる層というのは、とにかく目立ちたい半分ヤンキーみたいなコたちが主流だった。で、肌を焼いて派手な服装で渋谷に行けば同じような人種の仲間が増えるし、地元で一目置かれる存在にもなれる。つまり、そうやって“渋谷の人間”になって注目を集めるのが当時のステータスだったんだよね。

でも、これは私見だけど、ゆとり教育の影響のせいなのか、最近のコは人より目立ちたいっていう意欲が薄くなってきている。だから、彼らにしたらギャル、ギャル男になる意味もないんだろうね」

ギャル男、コギャル、ヤマンバなど“新種族”を生みながら約20年間、栄華を極めたギャルは、今、希少種として細々と生きながらえている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔広島でもギャルさんやギャル男さんいましたよ。
それが今は美白なのか、いないですね。
まぁ僕はギャルさん苦手でしたけど
健康的な黒さならいいのですが、あえて真っ黒に日焼けして
白いメイクしてる人はちょっと足が離れてしまいますね。

東京へ行ったときに本物を見れたのは感動でしたけど。

アバター
2014/06/23 17:12
。。。なんかなつかしーな。。そーいえばいたよね^o^;
アバター
2014/06/21 19:57
若い子の流行りは廃れるのも早いですね。。
本物はみたことないです。。マンガやテレビでしかㆀ
いつのまにか終わったのですね^^;
アバター
2014/06/21 19:57
多少は生き残ってるみたいですね~^^
暴走族も全然見かけないです。
アバター
2014/06/21 17:34
 こんにちは^^

 確かに、私の世代に比べたら、我の強い子は、あまりいなくなったかもですw
 地域性もあるのかもしれませんねw

 ちなみに、こちらでは、私より、10歳上では、会社でも今だに我が強くてこまっています(笑)
 まして、爺さんに至っては、迷惑していますよw(笑)
アバター
2014/06/21 15:47
”絶滅の危機”と言う表現が何だかすごいですねww
自分が学生の頃も既にギャルは減っていました^^; 時代の流れですかね。

今その元ギャルだった方々はいかが過ごされているものでしょうか^^
アバター
2014/06/21 14:08
そう言えば、最近見ないですね^^

最近はゴシック系の人を見かけます^^
アバター
2014/06/21 11:41
ヤマンバとか、さすがにオカシイって
思いましたよ。。。当時。。。^^;
アバター
2014/06/21 07:41
流行り廃りでしょうか^^;
確かに見なくなりましたね^^;
アバター
2014/06/21 05:35
bonoは美白なんだ!
貴熊だかね♡
アバター
2014/06/21 05:16
ガングロは懐かしいにゃん♡

ヤマンバもいたにゃん!
アバター
2014/06/21 05:10
おはようございます。

ギャル、ヤマンバ等は地元では見たことがないですがニュースでは一昔前は渋谷の映像に映っていましたね。

今は女性ばかりでなく男も美白時代のようです。
髪の色も茶髪から黒へ戻す社内のOLさんも増えました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.