Nicotto Town


☆ごま日記☆


ぱりぱりの海苔としっとり海苔


今日、お昼を食べていたとき
会社の先輩とこんな話になりました。

おにぎりの海苔はぱりぱりとしっとりどっちが好き?

僕はぱりぱり派です。
女性の先輩はしっとり派だそうです。

よく考えてみるとおにぎりってすごいですよね。
ビニールはぐと三角形になってパクリできちゃうし
トッピングがいっぱいあるし
だからコンビニでたくさん売られているのですね。

おっと
海苔の話に戻りまして
男性はパリパリしたものが好みが多いようで
女性は歯についちゃうからしっとりが好まれているのかなぁ・・・

実によく考えられた商品ですね。

アバター
2014/07/11 05:22
bonoはどっちにも魅力を感じるな!
それぞれの良さがあるからね♡
アバター
2014/07/10 21:56
私は手作りならしっとり、
コンビニのはパリパリがいいですかね。
アバター
2014/07/10 14:50
私はパリパリですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/07/10 10:54
どっちも好き~♪
とはいえ、たしかにパリパリを選ぶことが
多いよーな。。。^^
アバター
2014/07/10 10:22
(o。・・。)o ぉはよぅ~♪

コンビニおにぎりはバリバリが好き!
手作り弁当のおにぎりはしっとりが好き!
アバター
2014/07/10 09:32
おはようございます^^
おにぎりの『のり』!!
どっちもだ〜〜いすきだす♪ でも醤油味のおにぎり(シャケ入り)が子供のころからの味です〜^_^
アバター
2014/07/10 06:32
両方好きなんですけど
パリパリは上あごに張り付いて
死にそうになります~~;;
アバター
2014/07/10 06:22
どっちも大好き
ラーメンにのっているのって、
急いで食べないとぐちゃぐちゃになっちゃいますよね~
アバター
2014/07/10 02:53
自宅で作ったしっとり海苔のおにぎりは。。。海苔が噛み切れずに。。。
ムぎゅーっとなっちゃうのよね(-_-;)

それが一番残念かな。
アバター
2014/07/10 02:13
おにぎりののりは ぱりぱり がいいですね。

子供の頃は しっとり した のり でしか おにぎりは食べられなかったです。
アバター
2014/07/10 01:09
コンビニのおにぎりに、パリパリの海苔が出た時は感動しましたよ~♪
なのでついついパリパリを買ってしまいますが、実はしっとりの方が好きかも・・・w
アバター
2014/07/09 23:57
パリパリ派です。男だからでしょうかw
おにぎりは楽しいですね^^
アバター
2014/07/09 23:02
海苔・・・しっとり海苔はいたみやすいので、お早めに食しましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.