Nicotto Town


☆ごま日記☆


ちょっと早い土用丑の日

ニコットおみくじ(2014-07-26の運勢)

おみくじ

いや~
暑いですね。
本当に伸びちゃいそうです。

今日はちょっと早いけどウナギを食べました。
どんぶりにしてパクリしましたが
おいしいですね。
これで夏の暑さと戦えますね。

ウナギは鹿児島産だから安心ですがお値段が・・・
お財布が泣いてしまいました。

中国産の問題があるから
ウナギを買うのも考え物ですね。
僕は会社で予約をしないといけなかったので
買いましたが、国産を選びましたよ。

皆さんも暑くて食欲のないと思いますが
スタミナのつくものを食べて夏に勝ちましょうね。

そうそう土用丑の日は29日ですよ( ^)o(^ )

アバター
2014/07/28 23:33
去年、会社でうなぎ予約させられ・・・ 取引会社のせいで、中国産?・・・ になりそうに。結局国産だけど、
予定と違い、どこのか不明;  
 食べ物で不正されたら、イヤですね。

うなぎ、日本人食べ過ぎた? もう少し安くなって欲しいです。
中国産は怖い;  最近もマクドのチキンが、期限切れ、落ちたのを扱った会社だったし。食の安全を望みます
アバター
2014/07/28 00:10
こんばんは。夜もうだるように暑いです^^;
私は、安心して食べられる国産ウナギがいいですね。
値段は高いけど、健康や安心にはかえられません。
アバター
2014/07/27 17:19
私は先日吉野家でつい食べてしまいました。当然国産ではないでしょう。
やっぱり国産の鰻が食べたいところですが、財布が・・・orz
アバター
2014/07/27 15:18
タレだけ売っていないかな?
アバター
2014/07/27 14:23
今年初のうなぎですか?
中国産の食品はたびたび問題を起こしていますから
今は特に慎重になりますね。
私も食べたいな~食欲ないけど。
アバター
2014/07/27 13:12
今日のコーデ、夏らしくて素敵ですね^^

国産ウナギ食べたいなぁ~(^^;
アバター
2014/07/27 10:35
うなぎ食べるのは来月になりそうですw
安くても中国産だけは買わないですね~

近所のスーパーでも中国産は一つも売れていませんでした
前々から騒がれていた中国産の危険性
それに今回の肉の問題
食べ物に限らず、中国製品は危険がいっぱいですからね><

国産うなぎは高いけど
安かろう悪かろうの危険な食材口にして医者にかかるより
国産の方が安心だし、かえって安く感じるかもですね^^
アバター
2014/07/27 07:34
缶詰のサンマのかば焼きで代用しとります^^
アバター
2014/07/27 05:45
ウナギ、高いですよね^^;
でも暑いですしスタミナつけたいですね!
アバター
2014/07/27 05:13
やっぱり国産は安心だよね・・・

でも・・・・
お財布が心配だよね・・・
アバター
2014/07/27 05:03
そうにゃん!
鰻は高価にゃん!
アバター
2014/07/26 23:58
こんばんは
うちも今日は鹿児島産のうなぎくんをいただきました~^^
アバター
2014/07/26 23:20
食欲がないので何を食べたらいいかわかりません~~;
アバター
2014/07/26 22:32
 こんばんは^^

 ほんと、暑くて伸びちゃいそうですね^^
 こんな日は、ウナギいいですね~w たまには、贅沢も良いかもですね^^ それと、ビールw
アバター
2014/07/26 22:11
国産うなぎは外国のより肉が薄いような気がします。(スーパーのうなぎは肉が厚いでしょ?(^_^;))
中国産はこのごろ問題になってるので、(マクドナルドのナゲットとか(^_^;))
やっぱり高くても国産が安心ですね。
味も美味しいでしょうし。

私もうなぎが食べたいですが同じく財布が泣きそうなので(^_^;)
アバター
2014/07/26 22:03
確かに国産うなぎは高いよね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.