Nicotto Town


☆ごま日記☆


はやりものがわからない


会社で上司が妖怪ウォッチの話をしていたので
ググってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲームやアニメ、漫画、キャラクターグッズなどが次々と製作され、社会現象となっている「妖怪ウォッチ」をめぐり、夏商戦が本格化している。主人公が身につけている腕時計は全国的に品切れ状態が続く中、新作が8月2日発売。必ず手に入れたいと、子供だけでなく、親まで巻き込んでいる。関連グッズを特典にしたコミックや映画観賞券にも争奪戦が繰り広げられている。

今夏、もっとも子供たちから熱視線を集めているアイテムが「DX妖怪ウォッチ」と対応のメダルだ。「どうしたら確実に買えるのか――」。ネット上などで入荷情報が錯綜(さくそう)し、手に入れるために家族総出で奔走する姿は珍しくない。

 物語では、主人公が時計を使って身近に潜む妖怪を発見したり、友達になった妖怪のメダルを装着して呼び出す。「DX妖怪ウォッチ」はその世界観を再現できるように生産。第1弾が1月に発売され、3月までに約10万個を売り上げた。発売から7カ月近くたってもなお、全国で入手困難な状態が続いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恥ずかしいながらごまは妖怪ウォッチ知らないです。
昔も同じようにビックリマンチョコだったり(世代がわかる)
と同じようなのかな。

子供の時って
すごく憧れますよね。
集めるの大好きでした。

アバター
2014/07/28 20:02
そうなんだ!
何だかすごい人気らしいんだ・・・

妖怪は人気らしいよ・・・・
アバター
2014/07/28 15:42
妖怪ウォッチ流行ってるみたいですね。
知らなければ変な猫?!みたいな^^;感じですけどw
アバター
2014/07/28 14:10
そういえば・・たまごっち・・親がコネつかって、レアもの手に入れてくれました。
でも、ブームが去って・・もうどこ行ったか分かりません。
懐かしいです。ビックリマンチョコも、キンキラキン☆のレアシール求め・・凄かったようですね。

ママ友が・・妖怪ウォッチ10時発売で、朝5時に並びに行ったら・・もう売り切れだったそうです。親も大変。
アバター
2014/07/28 10:25
ビックリマンチョコ^^ 懐かしい♪
アバター
2014/07/28 10:17
いいんですよ!わからない物をわからないと言えることが大事です。
あとは知ってる人に教えてもらうか、ググってみることでいいんです!
大人の世界にドップリ使ってるんだからね。
知ったふりをすることが一番損ですね。いまだにAKBとか全然わかんないです。
アバター
2014/07/28 03:15
妖怪ウォッチは大人気ですけど
まったく興味がないです(´・ω・`)
アバター
2014/07/28 00:56
最近名前を知りました
内容は分かりません

もっと前の世代としては
スーパーカー消しゴムでした
(わかるかな、わかんねだろうな~)

アバター
2014/07/28 00:16
私も知りませんでした。
子供にせがまれて親が申し込んでいることもあるのでしょうね。
私には子供がいないので、ちょっとついていけないところがあります。
アバター
2014/07/27 22:52
Σ(^o^;) アッ! エディオンからお詫びのメールが来てたけど・・・

「DX 妖怪ウォッチ タイプ零式」抽選販売応募受付にアクセスが集中し、つながらない状態となり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
その後、弊社もシステムの復旧に努めてまいりましたが、予想を上回るアクセスに対して期間内に復旧させる事は困難であると判断し、誠に遺憾ではございますが、抽選販売のお申し込み期間を延長させていただく事といたしましたのでお知らせいたします。

だそうです♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
わしは、興味ないけどね! ヾ(≧▽≦)ノ☆
アバター
2014/07/27 22:50
自分も分かりません。
アバター
2014/07/27 22:40
子供がいる親が一生懸命なんじゃないのかな? o(*^▽^*)oあはっ♪
わしもわからないや!? ヾ(≧▽≦)ノ☆

でも、わしは、流行に流されずに、自分のスタイルを持ってる方がステキだと思うけどね♪ ( ^ O ^ ) v
子供は、みんなと一緒じゃないといけないみたいだから、別としてね♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/07/27 22:06
こんばんは
妖怪ウォッチというワードは聞いたことあったけど具体的にどんなものかは知りませんでした~
流行にはまったくついていけませぬ^^;
アバター
2014/07/27 21:48
大丈夫私もわかりません・・・
アバター
2014/07/27 21:44
私は「ウルトラマン」シリーズや「仮面ライダー」シリーズのカードをコレクションしてました。
カードには「当たり」が仕込まれていて、見事引き当てるとレアカードが頂けるシステムでした。
当時そのカードは「スタンプ」と呼んでいましたが、ローカルな呼称だったのでしょうか・・・orz
アバター
2014/07/27 21:26
全く知りませんでした^-^
流行についていくのは至難の業ですよ^^
アバター
2014/07/27 21:05
仕事場の子供たちが大好きみたいです

その踊りを。。。いつもおどってます


めちゃくちゃかわいいのw
アバター
2014/07/27 20:58
 こんばんは^^

 私も、良く知りませんがw 流行りものって、何が流行るのか分からなくて不思議ですw
 きっと、世間に忘れられている物が、突然、また、流行り出すのかもしれませんw
 って、分かりませんが(笑)

 私の地域では、流行っているのかなあ~(笑)
アバター
2014/07/27 20:03
私も知らないです、妖怪ウォッチ?^^;
「ベイブレード」が流行った時、教会の子供と遊びたくておもちゃ屋さんに買いに行ったんですけど、
「すべて売り切れです。入荷は未定です。」という張り紙がしてあって、びっくりしました^^
アバター
2014/07/27 20:01
かなりの人気のようですね。
詳しいことは私もさっぱり分からないですけど^^;
アバター
2014/07/27 19:53
ちょっと前のポケモンみたいなもんですかね~
私の時代は・・・仮面ライダースナックについてたカードかなw
でもひねくれている私は
V3カレーの切手を集めていたりしましたw
と言って話してもわからないよね^^;

子供の頃は収集癖がありましたが
今はまったく無くなりましたね~
アバター
2014/07/27 19:43
私も子供から聞いてびっくりしました

女の子にも人気があるみたいですね(^^;
アバター
2014/07/27 19:34
そそw

今流行ってるんだよね~w

https://www.youtube.com/watch?v=ZFJeTkukezU

この曲も流行ってるんだよ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.