Nicotto Town


☆ごま日記☆


ペットボトルでトマトを育てる。


会社でお客様に配る特典として
ペットボトルで育つトマトの苗を渡します。
それを実験的に育てているのですが
500mlのペットボトルに水を入れて、種を入れておきます。
肥料を入れて、少し経つと芽が出てきます。

驚いたのはその苗、水をよく吸うのです。
いつもペットボトルの3分の1はなくなってます。
これを見ていると植物の生命力はすごいなぁ・・・と
感心してしまいます。

育て始めて2か月近くなりますが
今は緑色のミニトマトの身ができました。
鈴なりになってます。

早く赤くならないかなぁ・・・

アバター
2014/08/03 21:37
水耕栽培ですか?
アバター
2014/08/02 22:07
そうなんですね~ペットボトルで出来るんですか~^^
収穫までもう少しですね^^
アバター
2014/08/02 21:59
ペットボトルでトマトが育つとは初めてしりました。
トマトの収穫が楽しみですね!(^^)!
アバター
2014/08/02 21:50
育つんですね^^

ペットボトル、軽いのでひっくり返りませんように・・・
アバター
2014/08/02 20:49
トマト畑にありますよぉ~ ペットボトルなんかで出来るのねぇ~
アバター
2014/08/02 15:23
すごい。。。
いいなぁ。。トマト。
メメも さいばいしてみたいです。。にこっ。
アバター
2014/08/02 15:11
おぉ、そんなのがあるんだ。。。
美味しいといいね~^^
アバター
2014/08/02 14:05
そんなのがあるのですかぁ~^^

私も育ててみたいです\(^▽^)/
アバター
2014/08/02 11:33
へぇ・・・。トマトは、生命力が強いからね。
早く収穫できるといいね。
アバター
2014/08/02 06:17
これってやってみた~~い!
最近、トマトにはまっているので自家製のトマトを育ててみたいです。
広島までもらいに行くのは遠いしなぁ~~~w
アバター
2014/08/02 04:48
赤いトマトまで 楽しみですね。
アバター
2014/08/02 00:36
自分で育てたトマトを食べてみたいです!
アバター
2014/08/02 00:30
え~、ペットボトルでトマトが!
私もやろうかな^^
アバター
2014/08/01 23:12
今は、コンビニでも売ってますよね^^
手軽に栽培できる事で、子供達に人気がでるのでは?^^

早く食べごろになると、いいですね♪
アバター
2014/08/01 23:12
面白そうですね!
そんなに水を吸うのですか!
食べるのが楽しみですね^^
アバター
2014/08/01 22:53
お手軽そうにトマトが育成ができて、いいですねw

面白そうです!
アバター
2014/08/01 22:51
 こんばんは^^

 その特典、最高ですね~w 人気出るかもですw 
 実験が成功すれはいいですね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.