Nicotto Town


☆ごま日記☆


晴れたやん~


昨日から台風が心配で
どうなるかと思いながら寝てたのに
朝起きてみると晴れてた。
広島は全然大丈夫でした。
自宅でもベランダの花が倒れないようにしたり
したのに、無事でしたね。

台風といえば
子供のころ、台風19号が広島に来たときは
本当にびっくりしました。
そのころは一軒家に住んでいたので
アンテナが落ち、瓦が落ち、もう大変でした。
そう、宮島の厳島神社が大変なことになった時です。

今回は何もなくてよかったです。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

そうそう、台風が過ぎた後の空気好きです。
空気が澄んでるような気がして山々がきれいに見えるからです。

アバター
2014/08/11 17:50
あ~、厳島神社が壊れたときね~、覚えてますよ。
アレがこどもの時ですか、そうですか^^;
アバター
2014/08/11 17:05
過去にそういう経験があると身構えちゃいますね。
無事で何よりです。
アバター
2014/08/11 16:21
台風の後の空気・・・わかるような気がします^^

台風の度に、何事もなく無事に通り過ぎてくれまうようにってお祈りしてます。
アバター
2014/08/11 12:45
こんにちは。
大阪は14時頃まで荒れてました。
そうそう直撃することないので ちょっと怖かったです。
朝、隣の畑のトマトを支えてる囲いが倒れてたので 風きつかったと思います。
自宅は 瓦とか飛ばされてなくて 被害もなくほんと良かったです♪
アバター
2014/08/11 09:45
おはよさんです〜
おぉ〜なによりでしたね^^
こちらは明け方まで嵐の雨カゼ攻撃@@;(そいでも寝てたけど^^;)
アバター
2014/08/11 09:24
広島に帰ってのんびり♪ ((o(^∇^)o))

今日は、c(・。・) ちょこっと家の掃除して、サウナに行ってきます♪ ~(^_^~)(~^_^)~

お好み焼きも食いたいなぁ~♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/08/11 09:13
台風、お互い何事もなくて
よかったねーん^^
アバター
2014/08/11 06:19
ご無事でよかったです。
台風後 暑いことが多いですが空がとても綺麗なのはいいですよね。
アバター
2014/08/11 05:36
被害が無くて良かったですね
さわやかなうちに、散歩でもいかがですか?
アバター
2014/08/11 05:16
bonoも被害がねくて良かったな♡

台風は怖いからね・・・・
アバター
2014/08/11 04:59
そうにゃん!
雨が酷かったみたいにゃん・・・・
アバター
2014/08/11 02:17
こちらは何事もなく終わりました~;;

避難勧告が出てる地域とか大変ですね・・・

アバター
2014/08/10 23:02
23時でも、まだ強風中
今夜は、スーパームーンらしいけど、曇りで月が見えません
アバター
2014/08/10 22:59
台風。。。

それてくれると、ホッとしますね。。。

台風のあとは、空気が澄んで・・・確かにそう思います^^
アバター
2014/08/10 22:28
直撃ではなかったですね^^
夜中にけっこう風雨がひどい時間がありましたけど
思ったほど酷くはなかったですね^^
アバター
2014/08/10 21:46
 こんばんは^^

 そうでしたか^^直撃コースの感じがしましたが、朝から晴れとは、安心しましたね~^^
 まだまだ、今年も、台風、やってくるかもしれないw 災害はヤですね~w
アバター
2014/08/10 21:15
懐かしいです19号w
ありゃーすごかったですけーのぉw
アバター
2014/08/10 20:57
やっと台風通過でホッとしましたね。
一昨日から本州に渡ってて・・帰りの明石大橋、鳴門大橋は通行止め。
おまけに・・今日は夕方まで瀬戸大橋も通行止め。トホホな足止めでした。
アバター
2014/08/10 20:53
無事でよかったですね!
私の所は山があり、近くの河川が警戒水位を越したため
非難勧告がでました。
近くに高齢の親が住んでいるので心配です。
私も、明日の出勤が心配です。
アバター
2014/08/10 20:39
台風、無事でよかったです。
私も夜風でうるさいかと思ったら全然そんなことなかったですw
台風で空気は綺麗になりそうですね^^


アバター
2014/08/10 20:30
厳島神社が水没したのなんとなく覚えてるかもw

思ったより被害少ないみたいで良かったね~

今夜から明日見える月はスーパームーンで

いつもより大きい満月が見えるはずだよ~w
アバター
2014/08/10 20:30
台風が過ぎるとホッとしますよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.