Nicotto Town


☆ごま日記☆


声変わり

ニコットおみくじ(2014-08-14の運勢)

おみくじ

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

『ひらけ!ポンキッキ』は放送開始から40周年を迎えた、日本における子ども番組の金字塔とでも言うべき番組。現在はBSフジにて、『beポンキッキーズ』と番組名を変更して放送中、もちろんポンキッキをスタート当初から支えるガチャピン(5歳=恐竜のこども)とムック(5歳=雪男のこども)も健在である。その2人(匹)が、8月5日放送の『バイキング』で、告知のために出演したのだが、この放送を見た視聴者から驚きの声が挙がっている。

「久々にガチャピンとムックの声を聴いたんですけど、どちらも声質が違うんです。ガチャピンは以前のようなクリアで明るい声ではなくて、少しトーンが下がって落ち着いた感じ。ムックは、もっとアダルトな声になっている。どちらも以前の雰囲気と似ている声なんですけど、よく聞くと明らかに違う。親しみ慣れた声でしたから、すぐわかりました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
ガチャピンとムックも声変わりしたのかぁ・・・
昔、ドラえもんが声変わりした時はびっくりでした。
いまだに大山のぶよさんの声のイメージです。
やはりイメージは大切ですね

アバター
2014/08/15 22:13
今までの声を聞いていると、新しい声優さんの声に慣れるまでは
やはり違和感があります。
でも、比較される声優さんも大変かも。
アバター
2014/08/15 17:52
声って大事ですね♪

声優さんもたいへんです

暑い日もあるので、体調壊しませんように
アバター
2014/08/15 12:06
交代してたんだ~
アバター
2014/08/15 11:52
うんうん、声の変更って、なれる
までは違和感が。。。ね^^;
アバター
2014/08/15 10:43
キャラは年取らないけど、声優さんはお年を召されますもんね〜(^^;;
アバター
2014/08/15 07:32
そう言えば、サザエさんもちょっとづつ変わり続けてますよね。

やはり、どうしても最初のイメージが脳裏から離れないんだよなあ・・・

アバター
2014/08/15 05:19
ニコ吉だ〜〜〜

なんか良い事あったかな?
アバター
2014/08/15 05:02
そうにゃん!
イメージは大切にゃん♡
アバター
2014/08/15 01:00
こんばんは^^

僕はポンキッキよりピンポンパンだったw
若い人はピンポンパン知らないかもですね^^;
アバター
2014/08/15 00:58
まったく違和感がない声変わりもありますね!
アバター
2014/08/14 22:18
ガチャピンとムック、懐かしいですね\(^▽^)/
アバター
2014/08/14 22:12
ボクたまたま
その放送を見てまして

ものすごショックでした(==;
「うわ…声違う…」て
すぐに気ぃつきましたもの

声優さんて仕事好きなんで
それに「聞き覚え」て
大きいですしね
アバター
2014/08/14 21:13
ガチャピンとムックの声自体が分からないです^^;
声優さんが変わるのは寂しくもありますね^^;
アバター
2014/08/14 20:37
サザエさんもかなり声優さんが変わりましたね。

最初に聞いた声のイメージは脳裏に焼き付いているので

違和感がありますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.