Nicotto Town


☆ごま日記☆


きゅうりが高い

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:49

今週になってから野菜の価格が高くなったと感じます。
売り場を見ると野菜が品薄になっており
特にきゅうりが入荷が少ないって
担当者が嘆いていました。
いつもなら1本38円くらいなのに
いまでは1本98円。
高くなりましたね。
葉物も値上がりしてるようです。

原因は雨が多いからでしょうか。
心配ですね。

しっかり野菜食べて夏バテ予防しないといけないのに
高いのは困りますね。

アバター
2014/08/18 15:21
きゅうり夏野菜なのだが、今年は確かに値がはる。
トマトもしかり。
多雨のせいでしょうね、僕は量を食べるために高騰な際には露地物を買ってしまっています。
アバター
2014/08/18 13:06
きゅうりはたしかに高くなっていたね。
私が心配なのは、(くだものだけど)今年のりんご。
この前の台風や大雨の被害がたいしたことがなければいいんだけどね。
アバター
2014/08/17 16:35
困ったときの
モヤシ&キノコ
アバター
2014/08/17 14:38
消費税が上がってから食品が高い!と思っていたのに、
野菜の値上がりは痛いですね~><;
アバター
2014/08/17 13:01
そっか、長雨のせいなのね。。。^^;
アバター
2014/08/17 10:27
1本98円は凄いね。
キュウリは冷麺に欠かせないので困るなぁ。
アバター
2014/08/17 09:46
おはようございます^^
雨が多いと水不足にならないけど別の害が。。。うまくいかないですね~~(-_-;)
アバター
2014/08/17 09:45
こんにちは!
きゅうりおいしーですね^^
ぼくも育ててみたいです
たしか肥料のカリウムが少ないと、きゅうりの中に
空洞ができたりするんですよね!
アバター
2014/08/17 06:56
夏はキュウリがイイのにねw
アバター
2014/08/17 06:04
たしかに、きゅうりが高くなってた。  トマトは安くなったような、、?

わからないけど、、キャベツとか、高くなるのかな。、、お好み焼きするのに困るよね。

野菜は食べないとね(*^-^*)
 
アバター
2014/08/17 04:53
そうなんだ・・・・
野菜が高いのはクマルんだ・・・・
アバター
2014/08/17 04:43
え〜〜
キュウリはエメラルドだね・・・・

アバター
2014/08/17 02:08
生鮮の青果は、だぶん新聞でチェックされていると思いますが、総合的出来高で決まります。
田舎に比べて都会は同じ地区でも20~30円は変わります。
※元公設市場で青果の仲卸をしていたので、これも結局はバイヤーの力が試されます。
また、田舎の場合はB級品など訳ありもでますので、その分、在庫率も変わります。
家の家庭菜園は訳ありばかりでしたが、別な近所では豊作です。
このように、変動が激しいのが生鮮ですからね。
アバター
2014/08/17 00:02
キュウリ&ナスは近所のJA直売所で仕入れてますよ~♪
B級品だけど・・・キュウリ4本で100~120円・ナス3本も同じくらいかな。
かなりお買い得です!!
アバター
2014/08/16 23:45
中国、四国、九州辺りは日照時間が極端に短いと
ニュースで見ました。
冷夏の予報は当たっていたのかも知れませんね。
アバター
2014/08/16 22:51
こんばんは…

予想はしていましたが(#^.^#)

大切に食べなくっちゃ…
アバター
2014/08/16 21:59
やはりそうでしたか・・・
アバター
2014/08/16 21:04
きゅうり、1本98円!!お高いですね(◎_◎;)

野菜が高いと本当に困ります・・
アバター
2014/08/16 20:43
雨で色々と不作になっているのでしょうか><
しばらく高くなりそうですね><
アバター
2014/08/16 20:26
きゅうり1本98円はちょっとお高めですね。
天候によって左右されやすいお野菜。
多雨が原因だとしたらもうしばらく続くかもしれませんね。
アバター
2014/08/16 20:22
あっ!ニュースでもキュウリが高いとか言ってたよ~!
今日、スーパーに行ったら、いつもは1玉180円くらいのレタスが240円になってた><
アバター
2014/08/16 20:15
きゅうり大好きなんですけど値上がりしてるんですね~><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.