Nicotto Town


☆ごま日記☆


がんばらないといけないのに

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:43

今日は体調を崩し会社を休んでしまいました。
昨日、被災地に救援物資を届けに行った際、
土砂崩れの起こった現地を目の当たりにし
大変ショックを受けました。
それからご飯を食べる元気もなく、朝から寝たきりでした。
(おかげさまで夕食は何とか食べれました)
僕が参ったらいけないのですが・・・

もともと精神的に強いほうではないので
あまりの衝撃に耐えれなくなっております。

でもそんなことではいけません。
頑張らないと・・・
心に誓い明日には仕事がんばりますよ(=^・^=)

アバター
2014/08/24 21:23
大丈夫ですか。
暑いので無理しないで下さい。
被災地、早く元に戻って欲しいですね。
救援物資の届けの手伝いお疲れ様でした。
お仕事頑張ってね。
アバター
2014/08/24 09:54
何があっても無理するのが一番良くないですからね^^

あの状況を目の当たりにしたら、誰でもかなりのショックを受けますよ
私もTVで見ていて悲しくてしかたなかったです

今の苦痛を乗り越えるのも心の成長に繋がると思います
ごまさんがんばってね!
アバター
2014/08/23 22:56
ごまさんは、優しい人なんですね。
文章を読むでそう思いました。

あんまり頑張りすぎないでくださいね。
アバター
2014/08/23 21:56
確かに目にしたらショックだよね

ご飯美味しいもの食べて元気出してね
アバター
2014/08/23 21:11
そんなに現地での衝撃がおおきかったのですね。
大大被害なのでしょう。
私など見に行く勇気がありません。
道路が泥だらけで通りにくいそうですね?
きっと疲れがどっと出たのですよ。
ごまさんはそれ以上がんばらなくてもいいです。
アバター
2014/08/23 21:10
いっぱいいっぱいの気持ちで、あとから来る精神的な何かが本当辛いよね。
なにもやる気がでなくなったり、後々でてくるかもだけど…そうなってしまったら話を聞いてもらってね?

僕もまだそこからは抜け出せてはいないんだけど、こんなことしか言えないんだ。
ゴマさん無理しないで自分のペースでいいからね。
アバター
2014/08/23 20:41
辛くて辛くて こころは今にも壊れそう
言いよのない悔しさ 情けなさ 怒り
こころは ズキズキ痛む

そんなときは 無理をしないで 泣いて泣いて
大きな声で叫んで!叫んで!

地べたにはいつくばって 目をこらして辺りを見回してみて
普段はうっかり見過ごしていることに気づくから

みんなごまさんのこと 心配しているよ
頑張らなくていいからね
ごまさんのやさしい気持ち、悲しい涙はきっと被災者の方に伝わっているからね 
アバター
2014/08/23 18:47
ごまさん、救援物資を届けに行ったり即座の対応、ホント敬意を表します。
それなのにお役所の人に断られたり、なんでそんなこと言うか信じられないです。

頑張りすぎないでください。
休養もあってもいいと思うので今日は何も考えずに休んでください^^
アバター
2014/08/23 16:58
ごま♪さんは、お優しい方ですね^^

アバター
2014/08/23 11:21
こんにちは!
お盆過ぎから雨が多いですね
このまま秋になってしまうのか?
秋になったらおいしー食材がでてくるから
それもいーかな・・ と思う今日このごろです^^
アバター
2014/08/23 09:45
お大事になさってくださいね^^
アバター
2014/08/23 08:58
がんばりすぎると反動があります
「がんばらない勇気」
心掛けたいものですよね

アバター
2014/08/23 08:26
ごまさん、頑張らなくて良いと思いますよー
アバター
2014/08/23 00:05
無理して頑張ると私のように病気になるので、気を付けてください。
無理はせず、自分の現状で出来る範囲を守ってくださいね。
アバター
2014/08/23 00:05
 こんばんは^^

 ショックを受けるのも、致し方ないかもですね^^
 現実を見ていない私がいうのも、難ですが、気を取り戻して、元気になってくださいね^^
アバター
2014/08/22 23:51
目の当りにしたら寝込むのも無理はないです。
つぶれないように頑張りすぎないようにしてください。
アバター
2014/08/22 23:48
こんばんは。
「頑張らないと」と無理を重ねるのは良くないことだといいますね。
本当にご無理なさらずに、まずは御自分の体調を一番に考えてください。
アバター
2014/08/22 23:43
見たものの受け取り方は、人それぞれだと思うけど
私だったら、しっかり受けとめて
その後の人生に役立てられたらって思うけど・・・('_')

toshi♫は、そちらに行けないけど、被災者の方々のほうがよっぽど沈んでいると思うので、
ごまさんがtoshi♫分をプラスして、勇気づけてあげてねbb
アバター
2014/08/22 23:36
何でも
頑張り過ぎない事!

常に100%で動くエンジンは壊れるのも早い。
100%かそれ以上の力を出すのは、ここぞという時だけ!
通常は常に95%くらいまでにしましょう。
アバター
2014/08/22 23:22
直接観た現場は、衝撃的ですよね。。。
しっかり回復されて、明日からの業務がんばりましょうね><
アバター
2014/08/22 23:12
TVでは流れない生の現場を見たんだね ̄ロ ̄)!!

それはショック!!
私も募金してきた(´Д⊂グスン
少しでもお役に立てればと思って。。。

亡くなった子供の葬式観ました
死ねばいい悪い人はのうのうとしているのに、
どうしてこんな可愛い子供が。。。号泣
アバター
2014/08/22 23:10
自分らしさを忘れないでね~!

!!((^▽^))ゝベシッ
アバター
2014/08/22 22:47
無理はされません様に!
近所のコンビニで豪雨の
募金が有ったので僅かですが
募金してきました。
アバター
2014/08/22 22:26
実際の現場は酷いのでしょうね・・・
仕方ないです。
ご無理をなさらないように!
アバター
2014/08/22 22:03
ボランティアは、細く永くがいいと聞きました。
自分が元気でないと!

ご無理なさらぬように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.