Nicotto Town


☆ごま日記☆


節目の健康診断葉書が来ました。

お魚くわえたどら猫コーデ

もらったステキコーデ♪:42

今日、自宅のポストに自分宛の郵便物がありました。
それを見てみるとどうやら広島市からの葉書
なんだろう・・・と見てみると
「35歳の方の歯科検診のお知らせ」

おおおおー
こんな葉書見たことある。
そう、年齢を重ねると市から検診のお知らせが
よく来るようになる。
親がそうです。
がん検診の葉書がよくあるみたいです。

それにしても
なんかもらうと歳を感じますねぇ・・・
ちょっとショックです。

でもこれを機会に歯医者さんへ行ってみようかと思ってます。

アバター
2014/09/04 14:51
素晴らしいサービスですねー
アバター
2014/09/04 12:01
へーー( ・◇・)
通知が届くなんて、初めて知りました(。-∀-)
うちの親のところには、そのようなものが来たことがないので、
ビックリです( ; ゜Д゜)
アバター
2014/09/04 09:42
これから5年ごとにいろいろ来ますよ~
検診の葉書^^;
アバター
2014/09/04 08:58
ショックですねぇ;;

歯石は定期的にとったほうがいいですよ~♪
アバター
2014/09/04 08:53
歯は大事だから、定期的に診てもらった
方がいいよーん^^
アバター
2014/09/04 05:03
健診は大切だよね。
でも・・・・
待ち時間が長いからね・・・・
アバター
2014/09/04 04:54
そうにゃん!
歯は大切にゃん♡
アバター
2014/09/04 01:44
え~っ!!!
広島市は通知が来るのですね♪いいな~っ^^

我が家は3か月ごとに、かかりつけ歯科に行き、歯のクリーニングしていますよ☆
個人で通っていますが、その様な通知がきたこともないです;;
市の待遇の違いなのかな????

アバター
2014/09/04 01:28
あ~、検診のお知らせ、いろいろ来ますよね~。
(ごま♪さんてまだ35歳なんだ!若いですね^^v)
大人になると歯の検査ってしないから、いい機会かもしれないですね。

アバター
2014/09/04 00:58
いろいろ来ますよね^^
歯はよく噛んでいろいろ味わうためには大切です。
お医者さんに行ってみるいい機会かもです。
アバター
2014/09/03 23:55
歯は大切に!
アバター
2014/09/03 23:24
色々来るよー
今年は胃がんと大腸ガン検診のお誘いが来ました。
アバター
2014/09/03 22:44
私も誕生月だからか
市から検診のお知らせ届きましたわ(^^;
(なんの検診か書いちゃうと歳がモロバレしそうなので秘密w)
アバター
2014/09/03 22:24
市の検査には行ったほうがいいですよね^^

アバター
2014/09/03 22:22
私の所は緑内障の検査が来ました^^;
やはり歳を感じますよね><
アバター
2014/09/03 22:20
私、40歳のがん検診サボってしまいました・・・orz
市の保健センター長は私が病気の件で色々お世話になった障害福祉課の元課長。
職場の検診にはがん検診は入っていないので、頼み込んでもいいのですが・・・。
最近気持~ち凹んだ腹をさすられるのは覚悟www
(ちなみにセンター長は女性です。小柄ですばしっこいので発見するのが難しいですwww)
こんなのは部内者同士のジョークなのでセクハラとかではないです♪

ということで話は逸れましたが、歯科検診(特に歯周病)受けて損はないですよ♪
アバター
2014/09/03 22:17
私もそういうの入ってますよw
歳を重ねるといろんな郵便物が来ますので
お楽しみに~ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
アバター
2014/09/03 22:10
 こんばんは^^

 あははw 確かにショックかもしれませんねw

 私は、以前、会社の健康診断の時、40歳の所を、39歳と書きました(笑)
 ええ~!w 40って、書くの、いやだ~wなんてw
 最近、やっと、40代を受け入れ始めております(爆w)

 そうですね^^歯医者さんに行く機会かもしれませんよw
アバター
2014/09/03 21:59
ぜひ行ってきてください~^^ 
人間ドックも一度は経験してブログネタにすることをお勧めしますよ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.